2009年10月

2009年10月29日

鳩山総理









































カリカチュアは風刺画と言う意味が含まれているだけに政治家等がモデルになることが多いのですが、時事を風刺すると言うことはその物事についてよく知ることが必要です。

私は鳩山総理のことを詳しく知らないと言うこともあり、政治内容や鳩山さんの人柄について風刺することはまだしません。

にわか知識で皮肉めいた絵を描くのも失礼なので。

今回の作品は、一人の人間に全国民の目が向けられ、発言の一つ一つに気を使わなければいけない総理大臣の重圧は相当なものなんじゃないかという私のとてつもなく単純な思いを当てはめただけの絵です。

流暢に喋っている時でも常に日本の重みと在り過ぎる発言力を感じて、踏ん張っている部分があるという絵です。




ちょっと意図がわかりにくいかもしれませんね。

ビジュアル的な面白さを優先させてしまいました。

鳩山さんが在任中はまだ何度か描く機会があると思うので次はもう少しわかりやすい風刺をしたいと思います。

国民からの猛バッシングを受けている様子を描くことにならないように頑張って頂きたいです!笑

skipper106 at 00:55コメント(17)トラックバック(0) 

2009年10月21日

b5bb91d1.jpg只今お台場のヴィーナスフォート店では超ウルトラスペシャルお得な「日替わりサービス」というサービスを毎日やっております!!

こちらのサービス本当にお得で、映画で話題のカイジ風に言うと

お得…っ!!
圧倒的お得…っ!!

てな具合でございます。

具体的なサービス内容は下記のような感じです!


月曜日
・アニバーサリーサービス
結婚記念日や誕生日、付き合って〇〇年など、大切な記念日に見合ったメッセージや言葉、記念にあったフレーム(花飾り、ハート、リボンなど)を無料で絵の周りにお描き致します!


火曜日
・写真手数料無料サービス
お写真からお描きする際に、通常料金にプラスされるお写真代(1名様につき\525)をサービス致します。ななななんと何名様でも有効です!
※混雑状況により受け渡しが後日になる場合もあります。5名様以上は一週間後の受け渡しです。ご了承ください。


水曜日
・レディースデー
「顔のみカラー(\1890)」をご注文の女性のお客様に、「背景or体つき(\2310)」をサービス!!
※同伴者一名様まで有効。ウェディング、動物と一緒に描く絵は対象外です。

木曜日
・ハッピーウェディングサービス
ウェルカムボードボードをご注文のお客様に、三人目からの追加料金価格(\2100/人)を50%オフ!!
赤ちゃんや飼っているペット等を半額料金で追加することが出来ます!!
とっくに結婚してしまっている方や結婚の予定が無い方でも一度描いてもらってみてはいかがでしょうか。


金曜日
・フライデーナイトサービス
17時以降ご来店のお客様に、顔のみカラー(\1890)の料金でお台場背景(\2310)をお描きするサービスです!


土日
・ハッピーアワー
11時から13時までにご来店のご家族やお子様同士、三名以上のお客様にお子様一名様分50%オフ!!
※祝日やクリスマス等の日はご利用頂けません。全サービス、他サービスと併用不可です。




やーーお得!!
なぜこんなに毎日サービスを行うかと言いますと、今ヴィーナスフォートは11月のリニューアルオープンに向けて改装中で多くの店舗が閉店しているんですね。

そのため来館者数激減でガラガラな感じなんですねぇ。

そんな中カリカチュアジャパンヴィーナスフォート店の女の子店長二人は非常に頑張っていまして、私のようなもっさい男がシフトインしたら売上が0円で終わりそうな状況の中、毎日凄くよく頑張っているんですね。

これはそんな店長二人がなんとか一人でも多くのお客様を描ければと考えた結果の太っ腹サービスなんです!


これはお客様にとっては大チャンスですよヴィーナスフォート!!

人が少ないから通行人にジロジロ見られなくて済みますし!!笑


ちなみに私は今月27日だけヴィーナスフォートにシフトイン致します!
写真をお持ち頂ければ一人につき500円お得ですよ!
10人で5000円お得ですよ!どひゃー
友達やご家族へのサプライズプレゼントに是非いかがでしょうか!

「あ、アナタ…っ!ステキ!」

「パパだいちゅき」

「お、お前そんなに俺の事…っ!くうっ、ありがとう!!!」

となること請け合いですよ!!!!笑


skipper106 at 23:07コメント(8)トラックバック(0) 

2009年10月20日

もうすぐハロウィーンですね!!

ハロウィーンの日は仮装をしようか検討中でございます。

私はホウキを股に挟んでベランダから勢い良く飛び出したらスゴイ威力で地面に叩きつけられて全身バキバキになりながら「何このホウキ!?全然飛びやしないじゃないっっっ!!」とヒステリックにホウキ屋さんを恨む老婆の仮装をしたいです。

ゾンビ 7

skipper106 at 02:47コメント(4)トラックバック(0) 

2009年10月14日

大会に向けてゾンビ研究を重ねています。

ゾンビNo.11 リードアーティスト 今田隆治(通称:今ちぁん)

弊社のリードアーティスト今ちぁんは浅草店舗に入っている時、よく通りがかりの一般人を見ながら「あぁあの人アレですよ!あのよくテレビとかに出てる…!あー名前なんでしたっけ、やー見たことありますよ」と興奮気味に言っていますが、今ちぁんが指差してる人は完全に一般人な事が多いです。

今日もまたそんな事を言い出したので私は笑ってしまいましたが見てみると何やら周りの人にサインをしてあげている様子で、本当に芸能人のようでした。

すると間もなくその方が店舗の中に入ってきて下さり、私達の絵を褒めて下さったりしました。

私も凄そうな人に褒めていただいてとっても嬉しかったです。

今ちぁんは素早くサインなどもお願いしつつ「今ちぁんへって書いてもらえますか?」等と言っていてめっちゃ可愛かったです。笑



そんな今ちぁんをゾンビカリカチュア
ゾンビ11今ちゃん 写真































ゾンビ11 1






























ゾンビ11 2





























ゾンビ11 3






























ゾンビ11 4
































ゾビーーーーーーーーーーーーーン!!!
ゾンビ11 完

skipper106 at 00:52コメント(18)トラックバック(0) 

2009年10月10日

新名刺が完成しました!

前の名刺はちょうど去年の今頃に世界大会にむけて描いた自画像を使っていたの
ですが、私の強みである「誇張」が活かされておらず私という人間を理解しても
らうための最初のアイテムとしては力不足だと感じていました。

そのため私の強みを活かした自画像を書き直し、ようやく納得出来る名刺が出来
ました!

その自画像がこちらでございます!

ドデーン
自画像2
































kao7


























浅草本店は名刺だけ貰いに来るといった方でも超大歓迎なファンキー店舗でござ
いますのでお近くにお越しの際は是非是非受け取って下さいませ!!!






そして以下は前回のブログのコメント欄の一番最後に書いた内容です!

Seanからのメール抜粋文章:

Toru, I just saw the Zombie caricature you did, and I must say I am extremely impressed. Occasionally people send me images of their zombie caricatures, and although it's very funny, and I am deeply honored and appreciative, I am often not very impressed (honestly). Yours however!! Is AMAZING!!! I very much love it and want to see more.

徹、たった今あなたから送られてきたゾンビカリカチュアを見ましたが、メチャクチャ感動しました。たまに他のアーティストからゾンビカリカチュアを送ってくることがありますが、確かに面白いし、すごく光栄で感謝はしますが、それほど感動することはありません。しかし、徹のは!!すばらしい!!!すごく気に入ったし、もっともっと見たいです。

訳:kageさん



なんと!私のゾンビが元祖ゾンビカリカチュア、ショーンガードナーの公認ゾ
ンビになりました!!

おぉおぉぉーーーっ!!!



尊敬するアーティストに対して礼儀を失する事がないように、カゲさんにお願いしてことわりのメールを送ってもらったんですね、その返事の抜粋が上記の文なんです。

いやぁ興奮しました。

ゾンビにする時のアドバイス等もかなり事細かに説明してくださったりして感激しました。

一流のアーティストは人としても一流と言われますが本当にそうなんですね。

かっこいいなあ!!!!

これで心置きなくゾンビをがんがん描いていけます!

がんばります!

今日早速ゾンビ9号10号の製作に取り掛かりました。

まだ途中ですが載せておきますね。
10途中



























では!!

skipper106 at 02:35コメント(24)トラックバック(0) 

2009年10月05日

一週間ぶりの更新になりました。

お久しぶりです。すきっ歯です。

長らく更新をしないですみません。

北海道へ帰省しておりました。

おいしい空気やおいしい料理、おいしいポジションの飲み会やおいしい女nkoozr...ナンチャッテ

そんなこんなでおいしい思いをたくさんしたWE LOVE HOKKAIDOを振り返るのはまた後日にいたしまして、今日遂に完成した初の時間をかけたゾンビカリカチュアを披露させてください!!

モデルはリアリスティックチャンピオンアーティストの本間雄太君です。

ゾンビ雄太 写真



























ゾンビ雄太 1



























ゾンビ雄太 2




























ゾンビ雄太 3



























ゾンビ雄太 4












































ゾビーーーーーーン!!!
ゾンビ雄太 完




































シリアルナンバーは8番です。

skipper106 at 03:02コメント(18)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

skipper106

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ