2010年04月

2010年04月24日

e1bc8d35.jpg先週の土曜日はタマカ会が開催されました。

普段なかなか話せないような事もお酒の力にすがりついて話し合うという充実した時間になりました。

某パパさんは絵を見せた時の反応がいつも全然良くないのになぜ何度もご利用下さるのか、といった踏み込んだ話までしてしまいました(笑)

最終的には気に入ってなければ何度も来ない、というホッとする位置に着地が決まる会話でした。

そしてなんと私はタマカ会中に三重弁を完全にマスターすることも出来ました。

ですが世界一美味しいモナカを独り占めしようとしたことがバレて三重に立ち入り禁止になってしまいました。


最終的には「絵以外は結構残念な人」という評価になってしまいましたが、いやぁ本当にめちゃくちゃ楽しかったです!!

カリカチュアを通して出会い、皆で集まって楽しめるようになるなんて全然思わなかったです。

カリカチュアの場合、描き手とお客様が一対一の場面が多いので、お客様同士の繋がりというのが想像しにくかったんですね。

でも色々な偶然が重なり、こうして皆で集まって楽しめる会が実現しました。

出会えた奇跡と私のお客様の圧倒的社交性に感謝です!

私の自慢のお客様をじろじろ見たい方は是非次回のタマカ会にご参加下さい!

カリカチュア好きなら誰でも参加可能です。


今回は写真を取り忘れるという痛恨のミスをしてしまったので次回は記録と記憶の両方を残せるように頑張ります!!


皆さんいつもありがとうございます!


画像はサッカーゲームで作った私の顔。似てます?(笑)


skipper106 at 23:46コメント(12)トラックバック(0) 

2010年04月14日

4b2b8389.jpg
5be5e402.jpg
今週の土曜日17日の夜は待ちに待ったタマカ会が開催されます。

タマカ会とは、私がカリカチュアを通じて出会ったお客様達が皆で一緒に飲みましょうよと声をかけて下さったことで実現した企画です。

会の名前に私の名前を使って頂くなんて本当に偉そうで至極恐れ多いのですが、タマカ会という響きがまるで自分の冠番組を持ったかのような気分にさせてくれるため、若手芸人のような精神の私には嬉しすぎてあまり止める事が出来ませんでした(笑)

ちなみに名前が田中会では無く、タマカ会になっているのは宣伝部長のアヤパパさんの「世界では田中よりタマカで知られている筈だ」と言う世界大会での痛恨のミスアナウンスを思い出させる鋭い進言により決定した名前です。

参加希望の方は誰でも随時大歓迎ですので土曜日におヒマな方は是非ぶらりと浅草本店へお越し下さい。

営業終了次第会場に移ります。

楽しみです!!


追記:人数変更が可能なのは予約日の二日前までのようなので今回は追加参加を締め切らせて頂きました。
続きを読む

skipper106 at 19:21コメント(12)トラックバック(0) 

2010年04月06日

ブースには日々多くのリピーターさんがいらっしゃいます。

私の絵を何度も求めて下さる方との再会はアーティスト冥利に尽きる、最高に嬉しい瞬間です。


今日はアヤパパさんファミリーがいらっしゃいました。

結婚記念日のお祝い絵を描かせていただきました。

10周年と思いきや本当は9周年だったという記念日(笑)、本当におめでとうございます!!

アヤチャンと私(撮影:アヤパパさん)
アヤチャン




























こちらはリピーターのザンマさんが撮影した写真です。
前回私が描かせて頂いたご親戚の絵を本人にプレゼントした瞬間の写真をわざわざ見せに来て下さいました。
ザンマサン


































直接見えない場所で自分の絵が人を笑顔に出来ていると思うと、本当に誇らしい気持ちになります。嬉しいです。




こちらはザンマさんの娘、ミユちゃんのカリカチュアデビュー作。
ちゃんと横にペン台を置いて私の真似をしてくれているらしいです。
子供は本当に可愛いですねえ。
ミユカチゅア



























カリカチュアをとても高く評価して下さっているAmbition代表の中島さん。
今日はついにゾンビを描かせて頂きました。
大の阪神ファンで阪神戦のライトスタンドにはいつも必ずいるそうです(笑)

中島さん































先週よりカリカチュア教室のプロコースに通い始めたシズさん。
毎週三重から朝一で浅草にいらっしゃいます。
プロコース自体は土曜日の夜からなので日中は本店にいる事も多いそうです。
先週はその佇まいが完全に本店に馴染んでいたようで、お客様にアーティストと間違えられてトイレの場所を聞かれていました。(笑)
シズサン

skipper106 at 00:59コメント(7)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

skipper106

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ