2010年11月

2010年11月30日

東京の多磨に新たなカリカチュアスポットが誕生しました。

その名もAMBITION
IMG_0523

写真はAMBITION代表の中島さん。熱狂的な阪神ファン。オープン当日は阪神ファンの仲間が沢山ご来店され、それを店内に用意された阪神スリッパが迎え入れていました。

店先にはこんなに巨大な広告が
IMG_0512


これだけでも中島さんのカリカチュアに対する期待を存分に感じる事ができますが、店内もさらにカリカチュアだらけ。
IMG_0507

むしろカリカチュアまみれ、でした。
IMG_0506


そしてお母様と奥様がとても上品です。
IMG_0522


中島さんは基本的に下品です。(笑)

でもとても沢山の仲間に愛されていました。

一日中オープン祝いの来客が絶えませんでした。そしてみんな花と酒を持ってきて中島さんにプレゼントしていました。

私は地元を離れて久しいので中島さんの地元との強い結びつきや昔からの仲間たちに囲まれている姿を見てとても羨ましく思いました。


カリカチュアイベントは中島さんの顔の広さに助けられ、一日中描きっぱなしでいる事ができました。

皆さんとても親切で絵を見せた時はとても嬉しい反応を何度もして頂けました。

そしてこの方もお祝いに駆けつけて下さいました。
IMG_0524


お土産に私の苦手な「餅」が入った最中を持ってきて下さり(笑)、その心遣いに感激致しました。

中島さんとあやパパさんのようにカリカチュアを通じて出会った人たちがこうして繋がっていく様子には単純な嬉しさを感じます。

打ち上げも仲間の店で賑やかに行われ、私が初めてお会いした方もとても気さくに接して下さいました。

多摩は私の自宅からはとても遠いのですが是非また来たいなーと思うような良い町でした。


次回のアンビションでのカリカチュアイベントは12月12日です。

もちろん誰でもウエルカムです。

普段私が営業させて頂いている池袋や柏に行くのが難しいという方で多摩なら近いという方がいれば是非12月12日にお会いしましょう。

skipper106 at 03:30コメント(5)トラックバック(0) 

2010年11月21日

お陰様でデビュー好発進です!
IMG_0388


IMG_0389
ありがとうございます!


本日ついにゾンビデビューも果たしました!モデルは有名なこのお方!!
IMG_0421


IMG_0423



そして今日は偶然嬉しい出会いもありました!

IMG_0420

田中さんですか?と話しかけてきて下さったこの方、なんと私がカリカチュアジ
ャパン時代にウェルカムボードを描かせて頂いた方で、今度ご兄弟がご結婚する
のでまた私に絵お願いしたいと考えていたそうです。

カリカチュアジャパンのホームページを見たところ私が既に載っておらず、どう
しても注文出来ないものかと、カリカチュアジャパン事務所に問い合わせたりも
して下さったとの事。

しかし退社後なので受注出来ないと言われ、ネットで私の名前を検索しても見つ
からなかったため、ご注文を諦めかけていたそうです。

ですが今日たまたま来た池袋でたまたま私の絵を見つけ、たまたま私がいたので
声をかけて下さったそうです。

いやぁこんな嬉しい事がありますか!

しかも私は最近ホームページに載せるサンプル絵をお客様の許可なしには載せら
れないため、載せられるサンプルが無くて困っていたところだったのです。

この絵を載せることも快諾して頂き、ご兄弟のウェルカムボードも任せて頂ける
事になりました。

今日はこんな素敵な偶然もありカッサイさんからモナカも頂き、とても良い気分
です。


ここで前回のブログについて釈明させて頂きます。(笑)

最近このブログをもっと魅力的なものにしたいと思い、ネットの達人勝間和代さ
んの本を読み勉強したんです。

超 端的に言うと「自分らしい言葉で書いてあるブログこそ魅力的」というような
事が書かれており、私なりに自分らしさを追求した結果があの唐突なベジータ発
言という事なんです。

いやぁもうわかんなくてですね、自分らしさとは何ぞやとグルグル考え込んでい
るとわからないまま眠たくなってくるような有様でした。

改めて読み返してみて思う事は私は勝間さんが言いたい事を全く理解出来てない
んだろうなぁという事ですね。(笑)

勝間さんごめんなさい

skipper106 at 09:07コメント(6)トラックバック(0) 

2010年11月16日

本日11時、池袋サンシャインシティアルタにてドローイングスタジオデビューします!

今までと変わらず世界一目指して頑張るので改めて皆様宜しくお願いします!

明日17日のサンシャインシティでの私の営業は所用により16時までとなりました。
パートナーのアーティストはいつも通り20時まで営業します。
明日ご来店予定だったお客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
宜しくお願い致します!

追記
すいません
なんか下のプライベートモードがナンタラという表示が消えないんですが、ログインしても特になにも書いてませんので気にしないでくださいませ!
ほ、本当です…!なななにも隠してません…!
本当ですたい…!続きを読む

skipper106 at 07:58コメント(12)トラックバック(0) 

2010年11月10日

前回のブログの冒頭で載せたToruTanakaのロゴについてご紹介致します。

私が個人での活動を始めるにあたり、自分自身のシンボルとも言えるカッコイイ
ロゴマークが欲しいというのは以前から考えており、先月の帰札時に親友のデ
ザイナー jilii associates  の前でほんわかとその思いを漏らしたところ、なんと
後日あらゆる場面に対応出来るような5種類のパターンのロゴを送って来てくれま
した。
TT_Logo_E
TT_Logo_D
TT_Logo_C
TT_Logo_B
TT_Logo_A


私は彼の多忙さや一つのデザインを生み出す事の苦しみというものをある程度知
っていましたから、直接お願いするような事は無かったのですが、私の気持ちを
密かに汲み取って制作してくれた事に大変感激しました。

デザインの意図は本人のブログより抜粋します。

「カリカチュアってのは
人を笑顔にできる技術だと思っている。

で、笑顔ってテーマでトライ。

田中徹のイニシャル=T.T.を
気持ち良くグッと上がった口角に見立てた。

こぼれる白い歯は、
彼のチャーミングポイントを表現。

僕自身もすごく気に入っている
デザインができた。」


良いデザインというのは意図したメッセージが分かりやすく、シンプルで少しも
無駄がないものですね。

今後はこのロゴと共に生きて行こうと思います。


札幌デザイン界を揺るがしたUMAフォントを使ってこんな手土産も頂きました。

THE EXAGGERATIONS IS A LIFE
IMG_0366




16日以降のシフトを載せます!

池袋サンシャインシティアルタ店
_11_-1


モラージュ柏店
_11_


よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

skipper106 at 22:44コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月09日


TT_Logo_E,

ご報告です!

私、田中徹は2010年11月より所属を(株)ドローイングスタジオ・マネージメント
に改め、カリカチュアリストとして再出発致します。

来たる11月16日に池袋サンシャインシティアルタにてドローイングスタジオでの
デビューが決定致しました!

営業時間は11時から20時までです。

皆様と再会出来ることを楽しみにしています!


そして、今まさにラスベガスでは世界大会が行われており、弊社代表の渡辺孝之
氏が戦っています。

先月発売された渡辺さんの著書、人種マニアを見る限りでも渡辺さんの技術が世
界的に見ても相当高いレベルにあることが感じられます。

必ずや素晴らしい結果を日本に持ち帰ってくれるでしょう。

個人的にはこの大会時期に日本に留まっているという事が至極残念ではあります
が、この気持ちを力に変えて来年の世界大会では大いに活躍してやろうと今から
意気込んでいる次第でございます。

今すでにドローイングスタジオからの受注以外に個人での受注も受け始めていま
すが、個人ホームページの制作に少々時間が掛かっておりお披露目まではもう少
し時間が掛かりそうです。

ホームページが公開されるまで私個人へのお急ぎの注文やお問い合わせなどがあ
ればコチラのアドレスまでお願いします。

info@toru-tanaka.com

モチロンドローイングスタジオのホームページからも随時受注可能ですので是非ご利用下さい。

IMG_0302

よろしくお願いします!!





人気ブログランキングへ







skipper106 at 13:43コメント(11)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

skipper106

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ