2010年10月01日

ありがとうございました!

カリカチュアジャパンの営業場所での勤務が終わりました。

大きな憧れを抱き、カリカチュアジャパンの門を叩いた日のことをまるで昨日の事かのようによく覚えています。

思えばデビューしてから二年くらいは結果が出せずに悔しい思いをしてばかりでした。

自分の実力の無さを嘆いては、今すぐに死んでしまうかまだ描くかを迷ってばかりの生活をしていました。

私のような絵以外の能力が皆無な人間は、絵を描かずに生きるという選択肢は無いですからね。

絵以外の能力が無いくせに絵で結果を出せないというのは、自分の価値を感じられませんから、本当に辛かったです。

でもあの頃死ななくて本当に良かったです。


おかげで楽しい思いもたくさんさせて頂きました。

夢だった世界大会にも行かせて頂きました。


同期にも恵まれました。

本間雄太と本橋浩典がいなかったら私はこんなに頑張れませんでしたね。

二人とも今後のカリカチュア界を最前線で支えていく人間だと思います。


後輩も面白くて才能もある人ばかりだったのでカリカチュアジャパンの今後は非常に明るいですよこれは。

kageさんが一人で始めたカリカチュアが、今やこんなに大きく広がってるなんてすごい事ですね。

私をカリカチュアに出会わせてくれたkageさんは私にとって最も偉大な人物の一人です。


そしてなにより私はお客さんに物凄い支えられました。

丸4年間で、約4万人の顔を描かせて頂きました。



カリカチュアを通じて得た全ての出会いに感謝しています。

皆さん本当にありがとうございました!

CIMG4907


また近いうちに今後の予定をアップします。

skipper106 at 21:19コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by UCCHI~   2010年10月02日 00:31
田中さん!お疲れさまです。お客としてカリカチュアを最初に描いて頂いたのは田中さんでした。あの時の衝撃は凄かったです。

こんな凄い田中さんでも苦しかった2年ってあるんですね。読んでいてビックリでした。私も目標見つけて頑張ります。

いちアーティストとして尊敬しています!これからも頑張って下さい。

本当お世話になりましたm(_ _)m

またお客さんとして描いて下さい!
2. Posted by よっしー   2010年10月02日 01:17
5 徹さん 
本当に本当にお疲れ様でした!!
この素晴らしいブログを読んでまた泣けてしまいました(T_T)ダー

しばらくよっしーは濃いブルーです…(´`) 

徹さんは本当に心から尊敬し憧れるアーティストです*。゚゚+。(*′∇`)。+゚
これからも徹さんの作品から、言葉から、たくさん学ばせていただきますので、宜しくお願い致します!!
ラストの日は素敵な絵とサインをありがとうございました。 見るたびに泣きそうです(T_T)ダー

またご活躍されている姿を拝見できる日を楽しみにしていますね!!(*´∀`*) 
よい休暇をお過ごし下さい☆彡


3. Posted by 兄貴!男前!   2010年10月03日 11:33
5 すみません皆さん・・・
全部作り話です。

やったらスゴイ!!

お疲れ様!!
4. Posted by 徹   2010年10月04日 14:48
うっちーさん〉
いや〜ありがとうございます!
そうそう、二年間も結果出せなかったからね〜、だから竹内さんがなかなか上手くなれなくても死ななければ大丈夫って事じゃないか?(笑)
今度描かせてくれる時は更に面白い髪型してきてよ!楽しみにしてるぜ〜!
5. Posted by 徹   2010年10月04日 14:58
よっしーさん〉
ありがとうございます!
や〜僕はそんなに立派なアーティストじゃないですよ〜。サインの字めっちゃ下手ですし。(笑)そんなに尊敬を感じる言葉を頂けるなんてとてつもなく光栄ですが、不思議ですよ〜。
よっしーさんもこれからが勝負ですね。応援してまっせ〜!
6. Posted by 徹   2010年10月04日 15:11
あっにーさん〉

このタイミングで作り話だったら僕国を追われちゃいますねぇ。(笑)
今後とも宜しくお願いします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

skipper106

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ