2006年09月10日

またもたわむれに

こっちに書いてみたりする。

というかミクシで日記更新しまくりなのと
あんまり私の日常を報告するのもどうかと思われる方がいますので。

さてりょーこのまねをして食日記
今日のごはんは

焼きうどん

です。なんかいい具合にキャベツと人参の甘みが出ておいしかったんですが何故?

朝ご飯には2時頃シリアルを食べました。
フランス人がランチ用にけっこう丁寧に何かを煮込んでいた横で
ハロー、キャロリン★とかいいながら
皿にザラーーーーーーーーーーーーーーーっとシリアルを投入、
ミルクをどばっと入れて
ものの1分でキッチンを去ってやりました
イギリス人並の食への無頓着さだなとか思われてるかもしれません。

今現在キッチンのわたしの棚にはシリアルが3箱あります
栗と蜂蜜のアミアミのシリアルはパサパサしててあんまりおいしくなかった。
でもbuy 1 get 1 freeで2箱買っちゃったから食べなくっちゃ。。。
まあおいしいんだけど、
でも!
苺とオーツ麦のやつのが断然ウマイんだもん仕方ないよあれには誰も勝てない。
あと一つはチョコチップクッキー風のやつです。

というわけでロンドンでは牛乳の欠かせない日々

だから最近気が短くないのかな(カルシウム

そんな感じです。

おしまい。

skippercat_second at 04:07|PermalinkComments(4)clip! 

2006年08月04日

さむいってば

もーなんか色んなひとに報告しまくりましたが
ロンドン寒い!
寒いヨ!!!!!!!

はいこんにちは
ミクシの日記更新しすぎていたたまれなくなり
ちらりとこっちに来てみました

暇ですね

毎日ひとつくらいやることがあっても
それ以外は暇です

昨日はデエトで忙しかったです(ウフ
今日はバレエのチケットを買いに早起きしてでかけました
明日はバイトの面接に行きます

毎日こんなもんです。
何をして生きているのか。
霞を食って生きています。

ロイヤルオペラハウスでのボリショイバレエのチケット
ザハロワのドンキホーテが取れたのはいいけど
立ち見です(安いです

とりあえず嬉しいのでオペラ座のドンキのDVDを見て気分を盛り上げています
隣の部屋ではK子さんがガンガンにダンスミュージックです
音楽喧嘩…ダンス違い…

ああドルネシア姫美しいなあ!誰だろうこれ〜。


ああ
可愛いと思えてみたりやっぱうぜえと思ってみたり。。。。。。。。。。

skippercat_second at 05:43|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月22日

さえとろんどん

うちにさえがいるよー。
旅行にきてもゆるゆる。
というかわたしがゆるいせいだと思う。
ごめん。

そしていきなり明日はさえに単独行動をお願いし
勝負に出ます。

相手がどうでるかが勝負の分かれ目。

ちゃんと向き合おうとしたんだから
それくらいは誉めてもらってもいいんじゃないの。
とか
偉そうに。。。

わたしをそういう気にさせたのは彼の功績であって、
そこはきちんと考えてあげなければと
友人のお言葉により姿勢を改めました。

どうなるのかはさっぱり予想がつきません。

skippercat_second at 08:31|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2006年07月18日

なんでだー

デザイン変えたら表示されるようになたったー
しかも家にネットつながったー
とか言ってた瞬間
ライブドアブログが全く開けない

だからりょうこちゃんのもさえのも読めない

でもまた戯れに更新してみたり


めんどくさーいと言ったその日に
ますます悩みだし
今 最高潮にもつれてます

久しぶりに人とちゃんと関わろうとしてる。

skippercat_second at 04:37|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月16日

もーなんか

もはや
どうすればいいのかわかりません。

どうするんだろう。

もー、なんか
気のせいかも。

やっぱめんどくさい。


あと
ブログの記事が表示されないのは何でですか。
ためしに投稿してみるけどさ

skippercat_second at 20:11|PermalinkComments(5)clip!

2006年07月02日

ロンドンに

移住しました。

変態の巣窟に居候しております。

明日から自分の部屋!

イエーイ

ネット早くつながるといいなあ

前に1個更新したんだけど
なぜか反映されてないね。

なんでだろ。

skippercat_second at 11:41|PermalinkComments(2)clip!

2006年06月26日

いつぶりか

きまぐれに更新などしてみる

だってほら
家主の居ぬ間にネット使い放題
そして暇

つーか人のPCだろうとか
暇ならばいろいろと収集するべき情報があるだろうとか
そういうカタイことはおっしゃらずに!

というわけで昨日ロンドンに移ってきました。
明日からはフランスに旅行です。

でもわりと既にボーンマスのみんなが懐かしい。
一番仲の良かった台湾ギャルは2週間後に台湾に帰ってしまうから
その前には絶対もう一度ボーンマスに行くのだ。
そしていつかまた台湾にも行くのだ。
(彼女がいるからというよりは単純に台湾が楽しくておいしかったから?)

小さくていい学校でしたねえ
韓国人がやたら多かったけど。
おかげで
さきこは新しい韓国語をひとつ覚えた!
「パ・モゴッソ?」
※「ご飯食べた?」

あースティーブに会いたいよ!(英語教師)

skippercat_second at 00:53|PermalinkComments(0)clip!

2006年05月16日

ひょう

ついにわたしのブログが真っ白になった

でもミクシが開けないので
戯れにこっちに書いてみたり

昨日から学校生活は3週間目に入りました

昨日から新しくポーランド美人がわたしたちのクラスに入りました

スロベニアとイタリアの男性二人が
明らかに浮かれているwww

彼女は英語がとてもうまい。
そしてさすが、遠慮せずにはっきりとものを言う

一日の授業3コマのうち2コマは
今までは台湾韓国日本というアジア3羽烏だったんですが
そのポーランドギャルが入ったことでなんとなく
アジア人の遠慮がちな性格が露わになった気がします

残り一コマはわりとインターナショナルなクラスだ。
リビア人とか居るし。

毎週新しい学生が現れるんだけど
先週は唯一の日本人のおねえが学校を去ってしまった

その日久しぶりに日本語を喋ったよ
あんなに人と長く喋ったの
こっち来て初めてだねたぶんw

そんな感じです

skippercat_second at 19:10|PermalinkComments(4)clip!

2006年05月05日

From England

たぶんここ見てるひともういないな。

とりあえず簡単にご報告ね!

到着より一週間が経ちました☆

skippercat_second at 19:56|PermalinkComments(6)clip!

2006年04月26日

最後のお茶。

84f3657a.jpgランチはりょこと。
今はさえとお茶。
文化村前のVIRONにて。

携帯からは最後のブログアップです。
これから先ここがどうなるのかは未定。

ではでは!

skippercat_second at 16:41|PermalinkComments(4)clip!

2006年04月20日

非社交的

誰とも会ってませんが福岡にいるわけで。。。
なんか知らんが毎日天神に行ってます
昨日は中央公園の緑がすごく眩しくていい感じだった。

買うか買うまいか迷った挙げ句、結局買いました。デジカメ。
IXY DIGITALだお。
うまいこと広告の品を手に入れてしまった。
『1日○台限り』とかって夕方まであるもんなんだね。
てゆうか全体に東京より安かったような気が。ニンマリ。

あと何がいるのかなー、何をしなくちゃいけないのかなーと
自分のこともおぼつかないのに
なぜか姉の結婚式のためにリングピローを縫っているよ…
やたら細かく縫わないといけなくて夜なべでお裁縫
ちょっと楽しい。ニンマリ。

結婚式の翌日にはわたしは福岡を発つので
姉とわたしはお互い期限ギリギリのところを走っている
どちらも首尾よく進むといいね。

今日は自分の準備をしよう。
ってもう昼やんけー。
がんばります。


skippercat_second at 11:31|PermalinkComments(0)clip!

2006年04月19日

その2。

b6768f22.jpg
鬼カワユス

skippercat_second at 02:23|PermalinkComments(2)clip!

プ、プライスレス。。

ab16ad78.jpg
猫の居る生活(期間限定)

skippercat_second at 02:21|PermalinkComments(3)clip!

2006年04月18日

わたしも

966ec61f.jpg
カチューシャ買ったよ…
昨日。天神コアのギャルショップにて。




昨日さえのブログを見て
自分も携帯からアップしよう、と思いながら寝てしまった(打ちながら)
最近いつもこうで
気がついたら記事が2コしかトップに上がってない
りょうこちゃんより少ない…orz

で、カチューシャをテレビの上にぽんと置いていたのですが
感じがよかったのでそのまま撮りました
左端のやつね

そういえば 店のおねーさんが
「福岡ってー、わりと細いのつけてるひとばかりなんですけどーぉ」
と言っていたよ。
やはりどこも同じか。

かわいかったなーあの店員。

今日はこれをつけて出掛けよう。
なんだかとっても暖かいようですね。
さーて何を着ようかな。

ま、おしゃれして天神に出ても
買い物をする予定もなく
事務的な用事を済ませるだけなんですけど。
さみしー。

ソラリアだけは見ようかなー。
まずは出掛ける準備だなー。
はよ立ち上がれー。

skippercat_second at 14:31|PermalinkComments(3)clip!

2006年04月14日

58単位

先学期の成績ね
優れてないのが3つあってね

…それが3つとも美学の授業って!
どゆこと!
エーン!


skippercat_second at 21:50|PermalinkComments(0)clip!

2006年04月12日

食べられなくなったら

つらそうなもの。

うどん
粒あん
フレッシュネス

これだけだと嗜好がよく分かりませんな。


skippercat_second at 23:26|PermalinkComments(2)clip!

2006年04月08日

ばす待ち

2a07fb60.jpg基本てきに地下鉄が嫌いでバスが好きなので、
博多駅までもバスで行こうとしているわけです。
…博多駅やら行ったことないわ。
何分かかるんだ?7時までに着くのかな。

写真の2色の桃は1本の木に咲いていたもの。
自然界よこんなんでええんか。
でもキレー。

skippercat_second at 18:28|PermalinkComments(0)clip!

2006年04月07日

さくらきれーい

ea94590b.jpgバドミントンたのしーい
おそばうまーい
『伊藤』のワッフル好きーぃ

な、一日でした。

んーと、
おそばを食べるのが誰よりも遅かったですがなにか?
(わたしが食べ終わる頃にはみんな既に蕎麦湯さえ終わっていたような)

んーとそれから、
たった一路線のみの福岡の地下鉄で電車を乗り間違えましたが、なにか?

食べるのが遅いとか方向音痴とか
もうそういうのを通り越してますね。
ナントカにも程があるって。まじ。


・・・どうでもいいけど実家のハンバーグが美味かったの。


ごみを出しに行って母親とマンションの周りを一周したら
チェリーと名のつくマンションなだけあって
夜桜がそれはそれは美しかったので
明日はそいつらの写真を撮ってしんぜよう。
今日のはバス停を降りたあたりの幼稚園の桜です。

※福岡のごみ出しは夜である。

skippercat_second at 20:27|PermalinkComments(7)clip!

2006年04月06日

テラネムス

皆の衆昨日はおつかれー。
風邪引かないでねー。


skippercat_second at 08:52|PermalinkComments(2)clip!

2006年04月04日

というわけで

無事実家暮らしをはじめております。

引っ越しはほんとにぎりぎりだった。
さえ、よしの、そして誰よりもミハ!!!! ありがとうございました。
(ミハが世話してくれなかったら『3月末』の退去に間に合わなかったかも。マジ。。。)

1日夜は学科で送別会をしてくれました。
お餞別をくれた5人のうち3人は食べ物と言う意味のわからなさ。
いやくれただけで嬉しいんだけど。けどなんか笑うよね。
日本食の保存食はそれっぽくて良かったかな。。
で、あとのお二人はさすがよく分かってらっしゃる!とでも言いますか
一気に楽しくなるものを色々いただきました。
皆さんありがとう。

(一次会をおごってもらったのをいいことに
二次会で行ったバーでは一人でハイペース飲みでした)
(だって最初の店にはお酒がロクに無かったんだい!)

このあとは。
まず10〜16にまた東京に行きます。
そしてそのあとは大阪。
でもコレ正直迷いはじめました。
チケットが誰かに譲れるようだったら諦めるかも。。。
さすがにちょっとひどいスケジュールかな?と思って。
で、姉の結婚式が終わったらまた東京に出て、
27日朝の飛行機でヒースローへ。
つまりどうやら出発まで1カ月切ってるみたいです。アリエン。

まーやはりまだいろいろ忙しいが!
がんばろー!


skippercat_second at 09:09|PermalinkComments(3)clip!