28ad3ac0.jpg白身魚のガーリックバジル焼き

1429da06.jpgオアシスは、今日も大入で賑わっています。

794ed97d.jpg内湯には、扁平な巨大スイカが浮かべてありました。

7cf238fc.jpg松之山温泉街から1Km程離れた所に建つ温泉施設です。
内湯は、小さな浴槽を高温風呂にし、大きな浴槽をぬる湯にしていました。
源泉の熱湯は高温風呂にのみ注がれていて、ぬる湯の方はそのオーバーフローすら受けずに底からの循環供給となっていました。当然のように、高温風呂の方は松之山のような温泉でしたが、ぬる湯の方はかなり薄くなっている感じでした。
露天風呂は、中央に噴き出す湯出口がありましたが、出ているのは循環してぬるくなったものです。端の管から僅かに源泉を投入していました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き650円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

e87a33a6.jpg有馬,草津と並ぶ日本三大薬湯の一つと書かれた松之山温泉街は、キャパシティが小さく、温泉街手前の共同大駐車場に車を停めて歩いて行きました。
内湯、露天風呂がそれぞれ一つですが、正に薬湯との苦味と塩味の付いたお湯が源泉温度85℃に近い熱さで注がれています。
シャンプー,ボディソープ付き500円のところSDカード提示で450円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

8efb356c.jpg刺身と天ぷらのセットです。

83828ce1.jpg質感のある湯ですが、ph9.5のアルカリ泉のヌメリ感は感じられませんでした。
5月中旬から11月上旬の夏季限定で冷泉風呂を作っているのはグッドでした。
内湯には、2つの湯船が有ります。共に2つの角から湯を供給しているので、湯が良い感じで湯船の中に広がっています。
露天風呂は、岩風呂にしてある方には2箇所からの湯が投入されていました。
長方形の方は、湯出口を一つしか使っていませんでしたが、冷泉になっていました。泉温20℃位なので、暑い季節には気持ちの良い風呂になっていました。
シャンプー,トリートメント,ボディソープ付き800円。100円バック式鍵付き無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

↑このページのトップヘ