9830825c.jpgフルーツとチョコレートのデコレーションで、釜飯をイメージしています。

4062ea27.jpg道の駅に併設された温泉で、太古の赤城山が海の中であったことが実感出来る複雑な味わいの湯になっています。湯の色も薄い褐色の良い湯でした。
内湯は、大きな湯船にジェット水流とバイブラを掛けてせわしない湯になっていました。
一人用のジャグジーが有りましたが、透明な湯なので沸かし湯だと思います。
露天風呂の方は、静かな湯が少しぬるめで、長湯出来ました。
シャンプー,ボディソープ付き510円のところJAF会員証提示で460円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

3f175513.jpg海に接していない県ですが、新鮮な海の幸です。
入館時にJAFの会員証を提示すると、ソフトドリンクの引換券をくれました。

ec42be60.jpgお風呂は二階部分にせりだした所に有り、あかぎの湯からは赤城山、はるなの湯からは榛名山が露天風呂より眺められるようになっていました。
湯は、ナトリウムの塩辛さが十分な褐色の温泉になっています。
内湯は、大きな湯船と小さな湯船が隣り合わせに作られていて、小さな方は底から泡を出す気泡風呂の装置が付いているものの作動していませんでした。
窓辺に寝湯が有り、こちらも気泡の装置が作動していないので、落ち着いて入ることが出来ました。
露天風呂は少しぬるめの設定です。
目隠しが高いので、湯に浸かったままでは外の景色が眺められず、こんなに高い位置に湯場を設けていながらどうして?と思ってしまいました。
シャンプー,ボディソープ付き510円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

2a352b71.jpgこの辺りは吾妻町になっていると思いますが、村営の看板が掲げられていました。
湯は、薄い褐色をしていますが、とりわけ特徴の無いものでした。源泉は60℃近くあるようで、湯出口から流れる湯は少し熱いものの、湯船全体としては熱さが抜けています。
内湯は、大きな湯船が一つ。
露天風呂には岩風呂がありました。
露天風呂からは、眼前に聳え立つ柱状摂理の断崖が見事でした。
シャンプー,ボディソープ付き500円。100円式有料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

ebac9fd9.jpg高台に築かれた城ですが、意外と眺めは良くないです。三峰山の方角だけが、見通せました。

↑このページのトップヘ