新倉敷柔術クラブ

新倉敷柔術クラブ オフィシャルブログ

日本ブラジリアン柔術連盟加盟の、ブラジリアン柔術道場です。
非営利のブラジリアン柔術を楽しむサークル道場です。大会出場のほかダイエット、運動不足解消と目的に合わせて練習をしてます。練習内容もブラジリアン柔術ルールにのとってもらえれば、各自のペースにあわせて自由に楽しんでください。未経験者、体力に自信のない方も大歓迎。

練習内容
練習では道着を着て行います。柔術着でも柔道着でもオッケーです。
ブラジリアン柔術では寝技が中心になります。まずは必要な基本運動に始まり、反復練習に打ち込み、技の研究、実戦練習(スパーリング)、あとは雑談となります。ほとんど雑談でおわる人もいます。 ブラジリアン柔術には打撃攻撃がありませんので、打撃練習は一切行いません。
寝転がってばっかりです。

怪我をしないように、させないように自分のペースでまったり練習してます。

費用: 年会費2000円(道場運営費) 
     入会金不要
     月会費不要

練習中の怪我については、自己責任でお願いいたします。
別途スポーツ保険へのご加入を勧めております(1年掛捨て1850円)。

道着、水分などは各自用意、持参してください。

練習時間: 月曜日の19:30~21:30
        金曜日の19:30~21:30

練習場所: 学校施設を利用

問合せ先: コメント欄にて、その都度お問い合わせください。
        担当:大島 
     

dumau関西

本日、dumau関西に参加して来ました。
誰も怪我無く、事故無く、楽しく行って帰れたので、良かったです。

以下結果です
守屋:青帯,ライトフェザー級,シニア2
1回戦:腕十字一本勝ち、決勝戦:一本負け(絞め)、銀メダル獲得

内藤くん:白帯,ルースター級,アダルト
1回戦:判定勝ち(2-0)、2回戦:三角腕十字で一本負け。

佐保くん:白帯,ライト級,アダルト
1回戦:判定負け(0-3)

佐藤さん:青帯,フェザー級,シニア1
1回戦:一本負け(絞め)、3位決定戦:一本負け(絞め)

みんな頑張りました、悔しいですが、収穫もあったはず。
今後共、各々のペースで、今回の課題をクリアして行きます。

柔術ができる事に感謝ですm(__)m

by  yasusi moriya

BJJ中国選手権

今日は中国選手権が岡山武道館でありました。
新倉敷柔術から3名エントリーしました。

・白帯アダルト:ミドル級:(濱田くん)ゴリくんが優勝!柔道と総合の経験があり、さすがの内容でした。
・白帯アダルト:アブソでもゴリくんは準優勝
・白帯マスター2:ルースター級:内藤くん1回戦負け残念。
だけど、相手はプロシューター。格上相手に一本取らせず。アタックされても何度もガードに戻してました。いい内容でした。
・青帯マスター3:ライトフェザー:守屋準優勝!1回戦は大量リードで勝ちましたが、決勝は一本負け。

IMG_20170521_132118
ビール王

王子ブログ スペシャル

あれから2週間近く経ちますが、いわゆる吉永ロスです。
会えなかった1年半もの日々が一瞬で埋まったと思った。
とても嬉しかった。
また会いたいよ~。
会いーたーいー、会いたくーて仕方ないー。GO!ひろみ!!

吉永たさん、技を教えてくださってありがとうございました。
また、みんな練習しましょう!

胴衣をたたむ吉永様。​
P_20170130_215649[1]

吉永様、お疲れ様でした!!
P_20170130_215711[1]

「他人が上手くできるからといって、自分も同じ様にできるわけではない。」
「自分に合っていない技は早めに切り捨てて、合っている物に絞るべきだ。」

                   
 

練習レポート スペシャル

前回の続きなり~
技のコツ
・ステップオーバーチョーク
 サイドポジションから相手をしっかりと引き起こす!90度以上、最低でも真横に。
・横三角A、B
 Aは普通のやつ。相手が亀の状態で、こちらの膝と足を入れるが、その膝と踵がくっつくまで差し込む。倒れるときは相手の帯を持ち、肘を背中に当てて嫌がらせ。
 Bはカウンター。自分がサイドから抑え込まれているが、相手の手が自分の股にある時にすかさず手で相手の顔を股に押し込んでロック。挟んだままゆっくり起きてひっくり返し、横三角。
・ノースサウスからのギロチン
 暴れてきたら自分の拳を相手の背中に入れる(高低差を作るのだ)。空いた方の手で絞める。

スパーリングだぜ~!
P_20170130_212936
柔術黒帯、人間も黒帯。スーパーヒーロー吉永様
VS
生まれた時からテラフォーマーズ。三好大魔王

見ごたえあり、でした。

イエーイ!

  by   ナイトー聖人

   

     
 

OK、ラブリー、ハッピー、シモシモ~よっしー元気~?

皆様ご無沙汰です。
実は数日前に、ある人物から連絡あった・・・
「倉敷にいきまっせ。練習に顔を出します。」

そのメッセージを見て、ドキドキワクワクした。
・・・これが、恋なのか?
なるほど、例え相手が妻帯者であっても不倫をしてしまう女子大生やOLの気持ちが少し理解できた。
(※特定の人のことではありません。)

今日、その御方がやってきた。
パラエストラ大阪の吉永様である。
ひゃっほー、カッコイイ!
一言で表すなら、柔術黒帯&人間黒帯。そう、ハートがイケメンなのだ。

私たちが別れたのは1年半前・・・そしてまた巡り合う。
そんな素敵な日に
今日練習に来なかった奴、残念だったわね。ざまーみろ!

本日はウオーミングアップして、吉永さんに技の質問をして、スパーをしました。
お (1)
「ウォーミングアップだるいっすね~。」
『そうだねー。』
お (2)
「じゃんけんしましょう!」『じゃんけんぽん!!』
おおお
「や~ん負けちゃったー!けど、たのしいー。最高!!」

という、僕ちゃんの妄想はこのくらいにしまして、
吉永さんに教わりましたテクニックは
・ステップオーバーチョーク
・横三角A、B
・ノースサウスからのギロチン
の3本です。

フフフ・・・続きが見たい人、また次回の更新をお楽しみに!(不定期)

  by   ナイトー聖人


 
 

明けましておめでとう!

4六銀、皆さんこんにちわ。
練習はずっと継続しています。
今年の練習初めに新たな参加者が現れました!
ブログを見て来てくださいました。
嬉しい限りです。仲間がふーえたー。

これから上四方と共に下ネタも徐々に浴びせていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。みんなもよろしくね。
P_20170102_175304

P_20170106_220335

by   ナイトー聖人


 

練習レポート

暑いよねー。
練習しようよ!

「自分、技が全然覚えられません」
キング オブ ボンクラリスト

道場一のピュアガール
新倉敷柔術クラブ ゴリ子
IMG_20160708_211440
                 by 王子 

練習レポート

こんばんはー。
今日の練習は二人きりだったわよ!

最近の趣味:ベースボールあんぱいあ
新倉敷柔術クラブ  ヤス子
IMG_20160704_212423
 

練習レポート

こんにちは。
今日は「くらかく」さんへ出稽古に来ています。
IMG_20160629_201039
   対戦者募集中!
   新倉敷柔術クラブ キヨ子

練習レポート

あー、風俗いきたい~と思う今日この頃です。
当、クラブはちゃんと続けて活動しておりますよ。

写真は
柔術ではなく、野球で膝を怪我した「ビール王」。
自ら謎の薬を調合中。早く治してね。(はぁと)

そして!
嬉しい事は、先月から新人として一緒に練習してくれてるゴリちゃん。
1か月続けて参加してくれました。ありがとう。
アンド これからも よ・ろ・し・く。

んで、若い子と合コン開いて欲しいな・・・巨乳希望
IMG_20160617_213000
by 王子 

練習レポート

安心して下さい、活動しています。
とにかく更新しないブログ。

先週から待望も新人さんが来て、練習に参加しています。
これからもよろしくお願いします。一緒に練習していきましょう!
と思っているところ・・・

な・の・に

「容赦なく新人をボコる大島」 の図
IMG_20160520_211335
 
ぴゃー!ぴゃー!
柔術紫帯、人間白帯?なんちゃってー
それがお前のやり方かーーーーー!?

まぁ、楽しくやっていきましょう~。ぺろぺろ。

 by  王子 

お久しぶりです

お久しぶりです。
元気で活動してます。

今日は中国選手権でした。
とにかく、楽しかったです。
結果は、
ビール王:銀メダル
大島くん:銅メダル
田村さん:銀メダル
佐藤さん:銀メダル
ただし、ビール王は一本で負けた癖にメダルをもらって喜んでます。
一応、スイープして2点取ったので許して下さいm(__)m
IMG_20160501_115825
IMG_20160501_113854
by  ビール王


 

王子ブログ

皆さん、こんばんわ。

さいきょう寒波でも練習しています。

友情パワー発動!という事で、上下の胴衣を交換してどっかんバトル!!

なぜか、RPGに出てくる色違いの中ボス感が漂います・・・


寒いけど、ちゃんとお前ら練習来いよ!!
たのしいーぜ。
IMG_20160125_211352
 

練習はじめ

昨日から2016年の練習がスタートしました。


ちょっと休むと体も頭も動きません。
力は入りっぱなしで、すぐに疲れてしまいます。
今年は力を抜いて、海老やムーブメントで楽に対処できるようにしたいです。
モリさんがどんどん強くなります。嬉しいです。


IMG_20160108_204544

ところで1/10の新年会は中止します。段取り出来ず申し訳ございません。
   
  by   ビール王
 

練習おさめ

昨日は練習おさめを行い、無事2015年を締めくくりました。


ミヨシさんが考案した練習はとても素晴らしいです。
レベルアップできている実感があります。
これからも信じて繰り返し反復していきましょう。


各自フィジカル強化で怪我防止もお忘れなく


練習はじめは1/8(金)です
1/10(日)に新年会も企画中です。
詳細は近日中に連絡予定です。


それでは皆さん、よいお年をー(^O^)

IMG_20151228_204729

           by ビール王
 

団体更新手続き

JBJJFの新倉敷柔術クラブ団体更新手続きは本日完了しました。


何とかメンバーが増えるように今後も取り組みたいと思います。

m(__)m               by ビール王

              

練習レポ

変わらずに練習しております。

新しい人が来ても、少ししたら来られなくなったりで残念です。
家庭や仕事があるから仕方ないですね。
皆さん、来れるようになったら来て下さいね(T_T)


12/27(日)は、ミヨシさんの呼びかけで、練習試合が企画されてます。ありがとうございます。

練習おさめは、12/28(月)を予定してます。


1月末のレグナムを目指したいと思います。
頑張りましょう!
IMG_20151211_213036
IMG_20151211_210244
by      ビール王

 

王子ブログ

今日の練習は道場をぐるぐる30分くらい走りました。
1375415181702s

誰も練習に来ません。。。
全員タヒね!
次来たら、1人1人バックから送り襟絞めかけさせろ!

んっ、気分を取り直して。
今年の夏に出稽古で一緒に練習して頂いた、パラエストラ大阪の吉永さんが先日行われたDUMAU2015愛知で茶帯優勝されました!
おめでとうございます~

また、みんなでスパーしたいなぁ・・・

 by 王子

王子、画像貼れました 

10/2練習レポ

お久しぶりです。ビール王です。

この前、子供がお世話になっている少年野球のお父さん達と飲み会になり、ビール5缶で、記憶をなくす程酔って醜態を晒してしまいました。
恥ずかしすぎてビール王の名前を引退したいです。


さて、練習レポはサボってますが、練習は続けてます。
練習自体が結構ストレス解消だし、まだまだ成長できるかなと思ってますよ。
10/3に足回しの練習中に王子が突然消えてしまった!!
あれ~?
どこかな~?
どこいったかな~?
(2才児と遊ぶように探して見ましょうね)
IMG_20151002_220144

練習レポート

アップおそくなりました、9/18(金)練習レポートです。
 
うおっす!
金曜日に練習に行きました。
なんと、練習見学者が来てくれました。
わーい、わーい!(∩´∀`)∩ワーイ

早速、道着に着替えてもらい一緒に楽しく練習しました。
とりあえず、基本という事でクローズからの
十字締め
腕十字
三角締め
をやりましたー。

また、来てね~。
10116k-50s
     by 王子
 
最新コメント
  • ライブドアブログ