2006年11月11日

保育園のバザーでした。

うまっ☆おいしいなぁ・・・












今日は長女の保育園のバザーでした
こうくん、毎年楽しみにしているイベントです

ただ、まわりが小さい子ばかりなので、
やはり気をうんと使います。

毎年、庭で遊ぶのが楽しみなのですが、今日は雨
朝怒れました「じゃっ!もぉ〜〜〜」って。

でも、「選んでね。行く?行かない?」って聞いたら、

「行く」

とのこと。
一生懸命、自分で気持ちを切り替えてましたよ

こうくんが外遊びすると、一番怖いのはブランコ
小さい子がいても、かまわずブンブンすごい勢いでこぐので
ハラハラします


長女にかなり手がかかるので、
去年からバザーの日は、こうくんはヘルパーさんにお願いしています

ヘルパーさんと楽しそうに中をまわっていました
食べ物を買う時は、こうくんにいくら払ったらいいか
考えさせてくれたようです

「おつりでもいいよ」というと、その値段より大きいお金を
出せるようになって来ました


映画をみよう

みんなと一緒に映画も見ました

母的には、映画はムリかな?と
思ってたんですが、
一応見ることできました

途中「フッフッフ〜」の甲高い声ありましたが、
30分の映画、すわって見ている事ができて
母驚きでした〜〜




お面制作中お面完成!!













結局こうくんは、バザーではにおいのする消しゴムを買っただけ。
あとは、やきそば・カレーライス・ポテト・ジュース・・・・
と、食べ物に走っていたようでした

あとは、保育園内を探索

長女はお面のぬりえを楽しみ、
お面を頭につけたときは、ニッコニコでごきげんでした

三男は久々に保育園の時のお友達と再会
盛り上がって、そのままお友達の家へ遊びに行っちゃった

めずらしく早く部活が終わって、長男も一緒に行きました。
長男のお友達も一緒に。

おのおの、掘り出し物が見つかったようですよ

skkh4ozayukomama at 16:05│Comments(2)TrackBack(0)clip!休日 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もりぶ   2006年11月12日 12:39
楽しめたようですね!こうくん、ヘルパーさんと一緒に映画もちゃんと見れて、エライ!!
そういえば、のりくんもぶらんこだけは・・・大変危険で・・・(>_<)今、学校の校舎増築のため、取り外されたけど、一時、順番は守れない、危ないで・・・先生、みんな、ごめんね状態でしたが。
2. Posted by こうくんママ   2006年11月12日 19:22
小さいうちはよかったブランコも、大きくなると本人は良くても周りの子にけがさせないかとハラハラしますね。
年齢が上がっていくと、長女と一緒の行事、無理があるのかもしれません・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔