2006年11月12日

長女 七五三でした

神社にお参り長女 七五三












今日は、長女の七五三でした

こうくんには何日も前から予告
写真を撮りに行く場所が、
いつもゲーセンで遊ぶ大型ショッピングセンター(○オン)だったので

・ゲーセンには行かない×
・写真を撮ったら一度家に帰る
・写真を撮るときは、「気をつけ、ピッ!」で撮る
・神社にお参りに行く
・すべて終わったら、遊びに行く

を、毎日言い聞かせてきました

会場で長女がヘアメイクしてもらっている間
着付けをしてもらっている間
1時間以上ありました

いろいろ心配しましたが、こうくん成長してました〜

控え室でお菓子を食べて待ち
そのあとも、音楽を聴いて過ごした模様。
母は長女に付きっ切りだったので、
父が見てくれていたようですが、
たまにぴょん跳ね、手たたきありましたが、
まあ、おとなしく過ごせた、とのこと

写真撮影でも、少し動いて注意される事がありましたが、
きちんと立って写真を撮る事ができました

「じっと立っている」ってすごいムズカシイことなのに
よくがんばれたな〜!!と感心感心

大変だったのは、やはり長女ですよ・・・
頭をセットするのにも大さわぎ

着付けなんて「着物ぎないと大泣き
女の子の癖に着物を着ない、と!!!

メイクはボロボロ、目は真っ赤
そりゃ〜、ひどい顔した記念撮影でしたよ・・・
出来上がってくる写真がコワイです

全然カメラ目線にしないし、
こうくんのがよっぽどおりこう

長女も自閉の気があるか???(笑)

写真撮影でこんなに大さわぎしている家は
うちぐらいなもんでしたハハハハ

ま、我が家らしい、ってカンジですか・・・(笑)



○オンのゲーセン こうくん、○オンに行ったにもかかわらず、
ゲーセンに行きたい、などとはひとことも言わず
神社でお参りし、写真撮って
ちゃんと帰宅する事ができました

ホントがんばりましたよ〜

なので、すべて終わってから着物を○オンに返しに行く時に
こうくん連れて行き
着物を返したあとに、ゲーセンでひと遊びしてきました

こうくんはこれで満足


七五三のお祝い

夜はお寿司でお祝いしました〜


「あ〜疲れた」(母:談)

skkh4ozayukomama at 20:20│Comments(6)TrackBack(0)clip!休日 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noripy   2006年11月12日 21:01

 うわ〜〜、もう七五三ですか!?早いですねええ〜〜〜〜〜!!
 七五三おめでとうございます!!
2. Posted by もりぶ   2006年11月13日 15:10
イベント、お疲れ様でした〜なんだか情景が目に浮かぶようですね。こうくん、ほんとに かしこかったね〜感心かんしん・・・。
写真、楽しみですね。すべては、いい思い出です・・・(*^_^*)
3. Posted by こうくんママ   2006年11月13日 16:53
noripyさん、ありがとうございます。
もう七五三なのですよ!!
さすがこうくんの妹です。やってくれました(笑)
4. Posted by こうくんママ   2006年11月13日 16:55
もりぶさんちも、色んな思い出ありそうですね。
子がいればいるほど色んな思い出。
当日は必死でしたが、写真を見て思い出し笑いするんだろうなぁ・・・
5. Posted by レインボーママ   2006年11月13日 19:45
着物姿可愛いですね
女の子いて羨ましいです
うちは長男が一歳の誕生日から毎年家族写真を「子供写真館」で撮影してますが
ノリちゃん正面向かせるのが大変です
何時まで出来るかなぁと思っています

6. Posted by こうくんママ   2006年11月13日 20:50
レインボーママさんちは毎年家族写真撮るんですか〜?素敵ですね
こうくん、いつのまにかカメラ目線できるようになってました。
それより長女が・・・トホホです
でも初めての着物。母嬉しかったです☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔