2007年01月02日

書き初め

書初め今日は書き初めしました〜

今年から三男も毛筆
いやなのよねぇ・・・
家の中で習字、って・・・

三男も書くから、
じゃあ、こうくんもやろう!と、
がんばりました

← いかがですか?
  上手にできたかしら?

書いた文字はこうくんが決めました

ニコニコにする〜カタカナで!」
と。名前までカタカナになってましたよ(笑)

長男のは、許可が得られなかったため載せられません。残念


午前中にはお年玉を持って、好きなものを買いにいってきました
こうくんの選んだもの

                      

お年玉で買いましたお年玉で買いました







信号機のインテリアと、グミの量り売り

山盛りグミ量り売りって、結構高くつく
しかも、こんなに山盛りだよ
グミだけで1200円も使ってしまった(反省)

ま、いっか。
こうくんのお年玉で買ったわけだから・・・。



長女ですが、皆さまご心配おかけしております<(_ _)>
今朝は解熱して水分ゴクゴク、これは大丈夫だろうとおもってましたが、
いまひとつ元気が出ず、
父と一日中ゴロゴロと横になって過ごしていました
片時もそばを離れることができない状態
少しでも離れると「一緒に寝るの〜〜〜〜ぉ」と大騒ぎ

夕方再び発熱。でも38.5℃。
ビミョ〜なところでしたが、もう一度坐薬を使い、
今現在、まぁまぁ元気。
納豆ごはんを一杯ぺろりと食べ、牛乳飲んでアンパンマン見てます

明日また発熱するようなら救急行きます
早く回復しておくれ〜
明日にはあーちゃん、ねーねが東京へ帰ってしまうし、
あさってからは母仕事。
回復してくれないと困るのです・・・




母も

正月から落ち着かない我が家ですが、
母も書き初めやりました

今、母に必要なものを書いてみました

skkh4ozayukomama at 20:46│Comments(12)TrackBack(0)clip!長期休暇 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雅子   2007年01月02日 23:42
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
熱心配ですね。
早くよくなるといいですね。

毛筆、すごくお上手ですね。
私も「努力」「笑顔」必要です(^^ゞ

今年もよろしくおねがいいたします。(^^)
2. Posted by    2007年01月03日 08:05
5 こうくんニコニコを選んだんだ(^.^)b
ニコニコって、友も好きな言葉だな(*^_^*)
ってか、ママさん達筆ですね
長女ちゃんの体調早く良くなるといいね
3. Posted by レインボーママ   2007年01月03日 09:08
5 ママさん、達筆ですね
お互い「努力」は十分していると思いますよ
私は昨年、年上の友人?知人?(人生の大先輩)に「良い意味での適当というのを身に付けたらいいよ」とアドバイス頂きました
どうあがいても無理な事ってあるんですよね
今年の目標は「適当」に決定です(笑)
4. Posted by 虹ママ   2007年01月03日 09:48
5 親子さんで習字が上手(゜▽゜ )
ママさんなんか先生できるんじゃまいですか?(≧ω≦)b OK!!

三男くんも上手でびっくりだけど
こうくんのニコニコ見てビックリ!
うちの虹ちゃんは4歳だから成長がわからないんだけど、立派に文字が書けてるなんて違う目線で感動しましたp(*^-^*)q
長女ちゃんの早い回復をお祈りしています
5. Posted by 枝未   2007年01月03日 14:08
お〜〜
達筆ですねえ〜
かっこいいなあ

そいえば…琴ちゃんも書き初めがあったはずなのに…
ダメです。
ゲームと漫画におかされています、我が家…
6. Posted by こうくんママ   2007年01月03日 16:57
雅子さん、明けましておめでとうございます
新年早々長女が熱を出すとは思いませんで・・・。
丈夫な子なのでちょっと油断してました。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
7. Posted by こうくんママ   2007年01月03日 17:04
友さん、ニコニコってこうくんらしさが出ていて
私も気に入ってます
おかげさまで長女の熱は引きました!
あとひと息です!!
ご心配ありがとうございます。
8. Posted by こうくんママ   2007年01月03日 17:08
レインボーママさん、私には色々な意味で
まだまだ努力が必要なのですよ〜。
「適当」いいですねぇ。
「手抜き」なんてどうですか(笑)?
ママさん、腰を大切に。
お仕事無理しないでくださいね〜
9. Posted by こうくんママ   2007年01月03日 17:12
虹ママさん、こうくん、家では書き初め
初チャレンジでした。
字はあまりうまく書けないけれど、
今は、学校では漢字が好きなようですよ
虹ちゃんが字を書く日も必ず来ますからね〜
10. Posted by こうくんママ   2007年01月03日 17:16
枝未さん、書き初めの宿題、いやですよねぇ・・・。
子たちは私が書き初めの指導をビシビシするので、
とても嫌がります(笑)。
スパルタなの!お習字はキビシイのよ!うち(爆)

我が家もゲームにおかされてますよ。
にっくきゲーム
11. Posted by みゆきちゃん   2007年01月04日 03:43
字、うまいね
12. Posted by こうくんママ   2007年01月04日 14:01
みゆきちゃん、お褒めに預かりありがとうございます
私、お習字は大好きなんですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔