2007年02月21日

水曜日でも安定

さむ〜〜〜い  今日は小春日和でしたね
  暖かくなる、と天気予報。
  こうくんも母も薄着で家を出たら・・・

← 意外に寒かった〜〜〜

  ベンチは寒さで凍ってたし
  こうくんに上着も着せず。
  こうくん、ごめんごめん

  ハァ〜って
  白い息が出たね(*´∀`*)


バスに「停まって」の合図ま、寒くても怒れることなく
ちゃんとバス来るのを確認

そして、手を挙げてバスに
停まってもらう

「1,2,3

行き先表示が気になるバス内では安定してました。

バスが、終点の○松駅に
着く頃になると
行き先表示が「回送」に
変わります。


ウィ〜ンウィ〜ンって音がするんですよねぇ
気になる気になる。
写真のように身を乗り出して毎朝見てますよ

ま、誰にも迷惑はかかってませんがね。

今日はベンチで。この頃、ベンチにすわらず
花壇の淵で過ごす、と
お伝えしてきましたが、

今日はベンチでした
その日の気分なんでしょうか?
母把握できず。。。


一番前の席  今日は、一番前の席を巡っての
  争奪戦をする相手の
  中学生のお兄さんがいなかったので
  こうくん、お気に入りの席へ
 そして何度も振り返り
  そのお兄さんがいないのを
  何度も何度も確認してました(笑)



来週から一人で朝の待ち時間35分、特日課の時の帰りの待ち時間40分
ちゃんといたずらしないでまっていられるんだろうか?
心配だな・・・

この辺を来週までに煮詰めて、独り立ちに臨みたいと思います

skkh4ozayukomama at 17:58│Comments(8)TrackBack(0)clip!自主通 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 虹ママ   2007年02月21日 19:01
5 回送を見る表情がいいですねそういう顔しますよね(笑)
うちのバスは社内に電光掲示板があって、こうくんのように見つめております。ちなみに勇ちゃんも(爆)
訓練はもう最終段階に来ているんですね。
ラストスパーク頑張れ

2. Posted by 枝未   2007年02月22日 13:12
こうくん、カワイイ!!
寒かったんだね。

今週もあと2日。
こうくんどうだったでしょうか。
いよいよ来週からはひとりだちなのですね!!
3. Posted by レインボーママ   2007年02月22日 16:27
前の座席に座れて良かったね何度も見渡す心境も分かりますよ(笑)

有難う。お返事返さなくて良いので近況送ったので又読んで下さいね。

前から気になっていたんですが、こうくんや枝未さんの息子さんの学校には養護学校がないのでしょうか?自主登校するまでは親のでの送迎?我が県でも附属養護学校は親の送迎と聞きました。
4. Posted by こうくんママ   2007年02月23日 00:12
虹ママさん、この表情よくしますよね
バス内の電光表示、ありますあります
ハマりすぎて触ってしまったこともあります
次から次へと色々考えているこうくんです

さ、いよいよ独り立ちです。
応援ありがとう
5. Posted by こうくんママ   2007年02月23日 00:14
枝未さん、日中暖かくなる、とはいえ
朝はやはり寒いです

そして、いよいよ独り立ちです。
ドキドキするんでしょうねぇ。。。
しょんくんの時はどうでしたか?
こうくんの、独り立ち、暖かく見守っててくださいね
6. Posted by こうくんママ   2007年02月23日 00:21
ありがとうございます

うちの養護学校、スクールバスありますよ
こうくんもまだ在籍しています。
ただね。
乗れるのは中学部まで。
小学部のうちは、先生方も自主通に対して消極的
「まだやらなくても・・・」ってカンジ。
でも中学部になるとできる人はどんどんやろう
みたいなカンジになってきて、
高等部になるとスクールバスには乗れなくなる

高等部でも重度の子は乗せてあげたいじゃないですか?
だから、自主通できる子はがんばって、重度の子を
乗せてあげて!!と思って、こうくんはがんばってます。
だって、高等部で自主通できない子は親が送迎ですから・・・
7. Posted by みゆきちゃん   2007年02月23日 13:35
がんばれ
8. Posted by こうくんママ   2007年02月23日 20:50
みゆきちゃん、いつも応援ありがとう
嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔