美肌効果

美肌の秘訣や健康についてなどなど・・

肌の老化が気になってたんですが、それは、シミとかシワじゃなくて、たるみだったんです。

年を取ってきてるんだから仕方ないんですが、フェイスラインのぼんやりした感じがすごく嫌でした。

ほうれい線というか、頬のたるみもひどくなってきていて、ブルドックになったら嫌だなって思ってました。

高いマッサージ器を買ってみたけど、それほど効果ありません。


セラミドは、以前ちょっと調べたことがあって、肌の表面のバリア機能に関係している成分のようです。

肌のバリア機能が衰えると、外からの刺激に弱くなったり、内部の水分も逃げたりするので、例えばひどい乾燥肌の人とかは、セラミドが入った化粧品を使うといいと聞いたことがあるんです。

たまたま気に入っていたコスメの会社にセラミド入のクリームがあったので使ってみたら調子がよくなってきました。

以前よりもたるみも気にならなくなった感じです。

結構高い美容液やクリーム等も試してみた中で、このクリームが一番でした。

値段も安くて1,600円とかです。

そのクリームというのはこちら>>

先日書いたクリアエステヴェールのハーフサイズが半額キャンペーンになってました。

プレストパウダーとセットで、2,980円です。

安いですよね。

クリアエステヴェールがすっごく欲しいとかじゃなくても、ファンデーションが切れたわーという方でも、これはお得だと思います。

ファンデーションって、けっこうもちますしね。

お友達にも教えてあげようと思ってます。

でも、25日までなので、早く教えなきゃです。

クリアエステヴェールのハーフサイズ

ずっと気になっていたクリアエステヴェールってハーフサイズがあるんですね。

初めて買うときだけ、小さいサイズのを買うことができるみたいです。

小さいサイズといっても、1ヶ月半から2ヶ月くらいは使えるみたいなので、お試しとしては十分です。

私は、休日とかファンデーションを付けない日があるので、ファンデーションってなんでこんなにたくさん入ってるのかな?って思ったりしたこともあったので、小さいサイズは嬉しいです。

小さいと、ポーチに入れてもって歩けたりするので便利。

初回だけじゃなくて、いつも買えたらいいのに〜。


年齢とともに少し肌が乾燥するようになってきました。

ずーっと乾燥とは無縁だったのに。

カラダは今でもクリームなどを使うほどではないのですが、最近、保湿もいいもんだなと思ってきました。

カラダを保湿するようになったのは、クリームを塗るだけで、免疫力アップにつながる・・・という記事を読んだから。

乾燥していると、そこから体内の水分も逃げるし、逆に外からの刺激にも敏感になってしまっているということ。

なので、クリームなどで体の表面を保護するだけで免疫力アップするんだって。

家の中にボディクリーム類もゴロゴロ余っていたので、すぐに付けることにしました。

付けてみると、カッサカサだった足の裏がすべすべになりました。

これはやめるとすぐに元に戻るんだろうけど、今まで結構気にしていたので、これは気に入りました。

クリームを使い出してみると、あんなにあったボディクリームがあっという間に無くなってしまった!

今度は、自分の好きな香水のボディローションを買ってみたら、とてもいい香りで、さらにお気に入りに。


ところで、もうひとつ気に入っている保湿の方法があって、それがオリーブ油でケアするというもの。

オリーブ油は、薬局などで買える安ーいやつでいいです。

乾いたカラダにオリーブ油をつけてもあんまりいい感じじゃないんです。

お風呂に入った時に、オリーブ油を顔に塗って、湯船に入ったりすると、すごくツルンとしていい感じです。

体にも伸ばして、もしベタベタするようだったらお湯で少し流しますが、私はそのまま上がったほうがいいと思います。

濡れてるカラダに、さらに温まっているところに使うのが、オリーブ油保湿の醍醐味。

すごく自分のカラダがツルンとしているのを体感します。

自分が潤っている感じを体験するのっていいんだそうですよ。

例えば、顔洗っている時の濡れている時の肌って潤っていていい感じですよね。

そういうのをちゃんと覚えておいて、それに近づくようにするというのがいいらしいです。


髪に使うときは、予洗いの後、オリーブオイルで頭皮をマッサージして、その後普通にシャンプー・・・という感じでやると、ベタついたりせずに、髪の毛がサラッと仕上がります。

そろそろ暖房を使い始めて、お肌の乾燥を感じる季節になってきました。

若い時は乾燥なんてしたことが無かったんですが、やっぱり40代になってからは、え?って思うようなところが乾燥するようになってきました。

顔は、頬とか目の周りとかで、カラダは、お腹とかの皮膚が粉を吹いていることもあって、驚きます。

顔については、保湿力のあるファンデーションに買えてからは、全く気にならなくなってきました。

以前紹介したものの他に、いわゆる美容液ファンデなんていうものも使っていて、一般的な、なんとなくドラッグストアで買えるようなファンデーションから切り替えた時は、ファンデーションによってこんなに違うのかと驚いたくらいです。

冬近くなって、肌を触ってみて、何となく乾燥してるかな?って思ったら、朝、メイクの前にフェイスマスクをしています。

パック類はだいたい夜にやることが多いんですが、寒くなる頃とか、季節の変わり目で、お肌の調子がいつもと違うなと感じる時には朝にもやっています。

フェイスマスクは簡単なんで、取り入れてるんですが、時間のあるときは普通の塗って少し置くタイプのパックも使います。

それから美容液ファンデを使うと、肌になじむ感じも全然違うし、相乗効果で肌がしっとり。

一時的なものじゃなくて、少しずつ回復していくのがわかります。

スキンケアも大事なんですけど、私はファンデーションの保湿力もバカにならないかなぁなんて思ってます。



最近になって、初めてサロンでジェルネイルをやってもらいました。

昔はネイルといえばスカルプが主流で、スカルプをつけるのは結構時間がかかり、爪への負担も大きかったです。

何より圧迫感や違和感があって、すぐにはずしたくなっていました。

ジェルも、最初は半信半疑だったのですが、つけてみてびっくり。

マニキュアを塗っているのと全然変わらないような自然な感じ。

時間が経ってもツヤがあるし、透明感があってとてもキレイ。

すっかりジェルネイルのファンになってしまいましたw


ですが、ジェルをやってみて、今度は自分の手が汚く感じるようになりました。

付けてもらったのが、最初だったので色重視で、キレイなコーラルピンクにしたんですが、手の黒ずみなどがめだつようです。

手がキレイに見えるような色を選んだほうがいいですね。

見本などがあれば、合わせてみるのもいいかもしれないです。

それは次回として、今は、手がキレイになるようにせっせとハンドケアしています。

口コミを見たら、昔より今の方が手がキレイになりましたという人がいて、その人は、とにかくせっせとハンドクリームを塗るんだって。

家にはハンドクリームがいくつも転がっているので、いろんなところに置いて、こまめに付けるようにしています。

何度か付けると、クセになってきて、なんとなくハンドクリームのしっとり感が残っていないと物足りないような気分になります。

あと、ハンドクリームだけじゃなくて、まず化粧水をつけてからハンドクリームを使うとより効果的だそうです。

私が思うのは、ハンドクリームじゃないスペシャルケアの化粧品を手につけると劇的にキレイになります。

化粧品のカウンターでお買い物したときなど、サンプルをもらうことがあるんですが、そういうのって、案外使わないでいつまでも残っていたりするものもあります。

そういうのを手につけちゃうんです。

一番すごかったのは、ディオールのワンエッセンシャルです。

翌日節が目立たなく、スーッとした指になっていましたw

こういうのをつけるタイミングは夜がいいです。

寝ている間は手を洗わないので、長いあいだつけておくことができるので〜

お試し下さい♪

私はネイルが大好きで、自分でなんでもやってしまいます。

とはいえ、カラーと簡単なアートと、ジェルくらいですが・・・(^-^

気に入っているカラーは、OPI。

サラッとしたテクスチャーでムラになりにくく、

しっかりと色がつくので塗りやすいです。

ネイルがキレイに塗れないとお悩みの方にはおすすめのブランドです。


色がいいなーと思うのは、シャネルです。

でも、シャネルのヴェルニって、すぐに剥げてしまうんですよね。

トップコートは、セシェのヴィートを使っていますが、これは速乾性があり、

とてもしっかりとしたトップコートです。

でも、これを使っても剥げます。

なるべく長持ちさせるためには、上からラメを塗ってあげることが一番いいかな。

特に先端に乗せてあげると、剥げにくいし、剥げても目立たないんですよね。

せっかくの綺麗な色に、ラメを重ねるのはもったいないんですが、

ラメもいろいろあって、すごく細かいものもあるので、試してみてください♪

DSCN6052

毎日使うファンデーションを変えました。

リソウコーポレーションの「リペアファンデーション」というの。

石油系防腐剤・タール系色素・香料・鉱物油など石油由来成分を使っていない。

防腐成分すらも天然由来。

そのため、肌に余計な負担をかけないんです。

ファンデーションが肌の負担になる・・・という考えはもう古いのかも。


いろいろなニーズがあると思うんですが、

とにかく、肌に悪影響があるものは使いたくないという消費者の声を追求したら

こんなファンデーションになったという感じです。


実際使ってみると、普通のファンデーションと何も変わりはないです。

自然派というと、仕上がりがイマイチというか、かなり悪かったりしますが

これは、本当に普通のカバー力のある優秀なファンデと同じ。


でも、明らかに違うのがつけ心地です。

肌に乗せていても一日中軽〜い

なので、お休みの日はもちろん、

仕事に行く時でもこれは欠かせないです。


最初は、休日だけ使っていたんですが、

あまりにも使用感がいいので、毎日使うようになってしまいました。

リソウコーポレーションの美容液と同じ成分が配合されているらしく、

そのせいなのか、化粧崩れもやたら少ないです。

ピタッとフィットして、サラサラっとしてます。

なぜか脂っぽくならないので、汚い化粧崩れがないというわけです。

このファンデは、ここ>>40代に人気のファンデーションのサイトでみつけました。


DSCN1122


前々から気になっていたエバンジェリストのBBクリーム。

口コミサイトでとても人気だったし、パッケージも可愛いから。

EGF配合の化粧品を使ってみたら、とてもよくって、自分には合ってるって思っていたので

EGF配合っていうところも気になっていたの。


DSCN1028


手にとった感じは、普通のファンデーションっぽいかな。

テクスチャーは緩め。

BBクリームは、固めのものが多いですが、これは、サラッとした感触。

普通のファンデーションっぽいって思ったのは、色がキレイだから。

BBクリームって、手に出した時に、変な色をしているものがあるんだけど、これはナチュラルな肌色そのもの。


色は、1番明るいオークルNo.1。

普通、ファンデーションは標準色を買うことが多いので、No.2でもいいかな?と思ったんだけど

口コミを見て、明るめにしたんだと思う。

これでぴったりでした。

もしかしたら、1も2もそんなに変わらないのかも。


肌の上では、本当にストレスがなくって、軽い感じ。

そこはやっぱりBBクリームだなという感じがしました。


カバー力もあるし、なんといっても、肌がキレイに見える。

夕方になっても崩れないし、取ったあとの肌も、ふっくら。


やっぱり、口コミで相当人気あっただけあるなぁ。

BBクリームだと、ナチュラル過ぎるなぁーと感じる人でも、

エバンジェリストなら、満足だと思う。

これは、30代後半過ぎくらいの人向きかなーと思います。


若い人に合わないという意味じゃなくって、

そのくらいの人の方が、効果を実感すると思います。


実際に肌に塗った感じなどは、⇒こちらを参考にどうぞ


よく、日本酒を、お風呂に入れて入ると、美肌になる・・・ともいいます。

米ぬかには、それ自体に油分・ビタミンB群・ビタミンE・ミネラル・アミノ酸といった美肌成分がたくさん含まれているんです。

また、注目の成分「ガンマオリザノール」も含まれています。

ガンマオリザノールは、皮脂の酸化や紫外線による衰えに働きかける成分。

米ぬかが、昔から美肌作りに使われていたのは、こういった成分が、肌を美しくするということを

昔の人は気づいていたんですね。


米ぬか化粧水 詳しくはこちら>>

このページのトップヘ