美肌効果

美肌の秘訣や健康についてなどなど・・

IMG_7476

近頃、ドラッグストアでも買えるようになった綾花のコスメが気になっていたので買いました。

スキンケアだけじゃなくって、メイクも揃ってます。

ファンデも、リキッドの他にクリームやパウダーもちゃんとあるんですよね。

BBクリームまであって、どれを買うか悩みました。

最初ということもあるので、無難にリキッドファンデを選んでみました。

サラッとしたテクスチャーで、伸びも良いです。

思ったよりも薄付きで、ナチュラルな仕上がりになります。


たぶん、みんな好き、と思われるような、透明感のある肌になります。

ツヤっとして、若く見えるから、やっぱりある程度の年齢の人向けなのかもです。

でも、20代の女性とかが使ったら、本当にキレイな肌になりそうですよ。

エイジングケア成分も配合されているから、保湿力もバッチリです。

私は肌がとても乾燥するので、クリームファンデの方が良いかな〜と悩んだんですが、全くその必要無しです。

お値段は、1,500円くらいというのもあって、すごく気軽に使えます。

ファンデを気軽に使えるとか、使えないとかあるのか?って感じもしますが、デパコスの高いファンデだと、普段に使うのがもったいない気がしてw

でも、逆にこの綾花のリキッドファンデなら、パーティやイベントでもイケそう!って感じもしてきました。

そのくらい、肌がキレイに見えるんですヨ。


詳しい記事はこちらで>>





4886959_s

年々、体の冷え方がひどくなってますが・・・

今時期、一番冷えがこたえるのかもしれないです。

お腹が痛くなったり、お腹をこわすことも増えてきました・・・

先日なんか、食後に一口冷たい麦茶を飲んだだけで、気分が悪くなり、お腹に激痛が・・・

完全に変な病気です(;'∀')


昨日、朝起きた時、肩がゴチゴチに硬くて痛かったので、肩に手をやったら、すごく冷たい!

まるで死んでるような冷たさです((;゚Д゚))

同じ高さで、胸の方を触ると、すごく温かいんですよね。

体の表と裏で、こんなに表面の温度が違うの?!

と、驚きました。


そういえば、コリって、たいてい体の裏側じゃないですか?

脚の裏側や、お尻や腰、肩、背中・・・

たいてい、揉みほぐす場所って体の裏側です。

たまには、腕の付け根とか、お腹とかを揉んでもらうこともありますが、かなり稀です。

今回の肩も、たまたま、ちょっと冷えていただけかもしれないけど、胸のあたりが、たまたま冷えるってこともあまりないような気もする。


そんな驚きもあって、夜寝る前に、背中のあたりをよくほぐしてから寝ることにしました。

百均とかで売ってる、ボディローラーとかね、あんなのを使ってます。

私、全然使ってないんですが、かの有名なストレッチポール持ってるんですヨ(自慢)


いろいろ大変ですよ、歳を重ねてくるとね。

小学生の頃は良かったなぁ。

無意味に、腕をグルグル回したり、ぴょんぴょん跳ねたり、でんぐり返ししたり、体動かしてたよね。

あれだけやったら、やっぱりこらないだろうなと思います。



IMG_2689

近頃は、石けんで落とせるファンデを使ってみています。

少し前に、クレンジングでかぶれたという事件がありまして・・・

クレンジング剤が原因だとはちっとも思わず、長期間肌荒れに悩んでおりました。

たまたま、そのクレンジング剤が合わなかったんだろうとは思いますけど。

調子に乗って、がっつり落ちる感じのクレンジング剤を使っていたので、できるだけ簡単に落とせるようなメイクにしようかなとおもって、リキッドのクレンジングで、落ち切るようなものを使うようになってました。

ベースメイクだけだと、石けんだけで落とせるように作ることができますから、そんな感じで考えて買っていました。

と、他方では、クッションファンデって便利そう・・・なんていう気持ちもあって、この2つが合体した、石けんで落ちるクッションファンデを買ってみました。

それが、アクア・アクアというブランドのものでした。

売っているのが、カウンターとか美容部員さんのいるところじゃなかったので、付けてみることもできずに、まぁだいたいで買ってみました。

口コミでは、少し色が明るいっていうことでしたので、一番暗い色の”ナチュラルベージュ”というのを買いました。

お値段は、全部で4,000円くらいだったので、けっこう高いなぁと思いました。

アクアアクアは、オーガニック化粧品というようなことが書いてあったので、薄付きのファンデな感じかと想像してましたが、カバー力がしっかりありました。

使用感としては、もう少ししっとりしていてもよかったかな〜?という感じなんですが・・・

なんか、クッションに含まれている量が、やたら少ない気がしました。

開けたばかりなのに、パフに含ませている感じが、もう残り少ない最後の方・・・のようなカスカス感です。

実際、一般的な量よりも少ない、9g(一般的には15gくらい)だったので、何だかガッカリです。

こうなると、質感はどうとか、カバー力はどうとか、仕上がりが・・・とかそれ以前の問題になってしまいました。

もう少し確認してから買えばよかったです。




8e8f1bc0c90ecb0e0f1528d6e2b

なんだか毎年このくらいの時期になると、髪がパッサパサになる。

夏はやっぱり、紫外線が強いから、髪が傷むんだろうか?

良く考えたら、先日、美容室で全体をカラーしたからかな?

とにかく、髪の中身が何にもないみたいな、スカスカな感じがします。

髪は、再生するようなことはないから、治るというようなことは無いけど、こんな風にスカスカになっても、だんだん良くなることもあります。

それは、ヘアケア製品に入っているものが、中に入り込んで、少しはマシになったりすることがあるのかな?

そう思って、昨日は、いつもよりも重めなトリートメントをやってみたけど、あまり変わらなかったな。

この間、TikTokを見ていたら、モロッカンオイルをたっぷり付けて髪の毛をセットしている人がいました。

すごいサラサラになっていたので、モロッカンオイルが欲しくなりました。

かなり今更です。

でも、今は、椿油とかローズヒップオイルとかラサーナ海藻ヘアエッセンス
とか、いろいろあるので、せめてどれかが無くなったら買おうと思います。

ローズヒップオイルも、栄養分がたくさん含まれているから、髪にはいいみたいですね。

ラサーナのヘアエッセンスは、ヘアケア製品なので、手触りやまとまりはとてもいいです。

IMG_7673

これを使っていたら、美容師さんに、「髪質変わった?すごく柔らかくなった」と言われました。

面倒だから、あまり使わないんだけど、ちゃんと使うと、すごく髪が扱いやすくなるんだよね。

モロッカンオイルは、あまい香りが強いみたいなんだけど、ラサーナのは、無臭なので、その点もいいかもです。




HP128_L

私の場合、夏は案外肌の調子が悪くなる季節です。

もしかしたら、強くなる紫外線のダメージがあるのかもしれません。

他の季節よりも肌が揺らぐようになります。

汗をかくから、いつもより潤っているような感じがすることもあります。

逆に、すごく乾燥してつっぱる感じがあるときも。

だから、6月くらいからは、要注意なんです。

毎日肌の状態を見て(例えば拡大鏡とかで)乾燥している部分があれば、シートマスクしたり、美容液をたっぷり付けたりします。

例えば日焼けしすぎてしまったら、その日にヒリヒリしたりします。

その程度が軽ければ、わからないうちにその日をやり過ごしていますよね。

でも、紫外線を受けていることには変わらないので、気付かないダメージでも、できればその日のうちにケアした方がいいようです。

美白化粧品も、紫外線ダメージをたくさん受けてしまった夏の終わりや秋にやるのではなくて

今頃から取り入れて、毎日コツコツやった方がいいですよね。

そんな感じで、日々のダメージを蓄積しないようにしないと、夏が終わったころに肌がボロボロになります。

そして、化粧品に頼ってしまって、秋ごろに高い化粧品をたくさん買わされる・・・みたいなことになっちゃうんです。

この時期から、少しずつ気を付けていれば、そんなことにもならなくて済みます。

今日は、少し肌の小じわが増えているような気がしたので、これから夏だから乳液で済ませたいところですが、クリームにしようかな〜なんて考えてました。



4697400_s

クリームってニガテなんです。付けた時、最初ベタベタするじゃないですか、あれがどうも・・・

特に寝る前とかは使えないです。

部分的に脂っぽい部分もあるので、そういうことも理由のひとつかなって思います。

テクスチャーが嫌いだからしょうがない。

ずーっと乳液が好きで使っていたんだけど、 最近少し物足りなさを感じるようになってしまいました。

頬とかカサ付く感じがします。もしかして 季節的なものもあるのかもです。

それで、たまたま口コミで出会ったクリームが、ホメオバウのLPEXクリームプレミアムでした。

これ、結構高いです(´;ω;`)

だけど、すごくサラーっとしていて、全然べたつかないんです。

でも、内側からグググっと潤う感じで、今までに無い感触。

肌の表面は限りなくサラサラになります。

メイクをすると良く分かるけど、ファンデーションの引っ掛かりがどこにもなくって、 今まで気になっていたクマとか少し血行が悪そうだったような部分もふっくらしてる。

ほんの少し使うだけなので、コスパもそんなに悪くないかなと思ってます。

まぁ、今のところは、リピできなくなるまでは、続けたいと思ってます。

ホメオバウのLPEXクリームプレミアム もっと詳しい口コミはこちら>>

4049802_s

最近、肌のやつれ具合がひどいなぁ〜と感じるようになりました。

年齢のせいなんですけどね。

化粧品って、高いものだと、それなりに効果はあるんですが、チョット高すぎるんですよー。

まぁ、そういったもののチカラも借りるとして、

ダイエットをしていたとき、油を極力控えていたら、肌がカサカサになってきたことがありました。

それに気づいてから、食べ物って案外体に直結してるんだなと実感した次第です(あたりまえ)。

でもでも、若い時ってあんまりそんなこと考えないじゃないですか?

というか、私は考えたことがなかったんですよね。

考えたとしても、例えば、肌によさそうな、サプリを買ってみたりとかそんな感じでした。

そういえば、若い頃は、美容ドリンクとかコラーゲンパウダーとかよく摂ってたよね、と思って、コラーゲンパウダーを買ってみたんです。

まぁ、コラーゲン摂っても意味ないとかいいますけど、気休めですかね。

配合されている成分はコラーゲンばかりではないので、それなりに効果はありました。


先日、唇の横に、変なできものみたいのができて、痛くはないけど、気持ち悪いから、調べてたんですけど、原因はわかりませんでした。

きちんと洗えてないとか、乾燥とか、ちょっとした菌の侵入とかそんな感じかもしれないです。

似たような症状に、口角炎というのがあって、それは痛みがあるみたいなんですが、ビタミン不足となっていたので、ビタミンBの薬を飲みました。

サプリじゃなくて、医薬品の方です。

チョコラBBとかそんなのですね。

サプリだと、成分以外の変なものにプチアレルギーがあって、歯茎が腫れたりするので、サプリはあまり飲みません。

どっちでもいいんですが、ビタミンBの薬を飲んだら、なんと、口の横のブツブツは治らないんですが、肌の調子が劇的に良くなりました。

なんか、なんなら若返った感じさえします。

肌荒れに効果があるなんて言ってるくらいだから、お肌に大事なものだったんですねぇ。

なんか、すごく安上がりな美容法だと思いました。

ビタミン剤も、成分を見ていたら、ヨクイニンが入っているものとか、Cも入ってるとか、いろいろあるし、値段もいろいろなので、自分に合ったものを選べます。



310455

私は仕事柄、あと趣味が海外ドラマを観ることなので、眼精疲労がひどいです。

目も疲れるけど、肩こりもひどい。

2週間に一度は指圧に通っています。

先日指圧師の人に、肩が内側に入っていると言われました。

パソコンをやっているので、ずっと手を前に出しているので、肩が巻いてしまっているんですよね。

そのことは、私が通っている指圧屋さんには2人の指圧師がいて両方に言われたし

さらに、そのうちの一人が、肩を内側に入れて歩いているところを面白おかしく再現していたんですよね。

それを見て、ちょっとショックだったっていうか、周りにはそう見えてるんだなぁと思って。

歩くときは気をつけるようにしていたんですが、いつもいつもそのことに気づいているわけでもなく。

私自身も、それほど気にしていなかったんですが。

ショックを受けた私は、猫背用の背中がクロスしたブラなどの猫背矯正下着を買おうかなとか考えていました。

でも、よく考えたら、たすき掛けしてみりゃいいんじゃないの?って思ってやってみました。

使ったのは、そのへんにあった帯揚げw

なぜ、そのへんにあったかは、秘密ですが、それなりに伸縮性もあるし、絞りも洗ったら伸びちゃったしと思って巻いてみた。

そうしたら、肩こりと首のコリと、目の不調も少し良くなった。

もしかして、猫背っぽくなってるので、肩こりなどの不調の原因なの?

って、今更気づく私。

愛用中のファンデが、キャンペーンをやってます。

cev

これは、初回購入の方なんで、私はダメなんですが、たまーに、ほんとにごくたまにやっています。

時々横目で見ていましたが、今回はまだ日数があるので、紹介しました。

キャンペーンについて詳しくはこちら>>

ファンデはいろいろ使ってみても、クリアエステヴェールは切らしたことがなくて、お助けアイテムっぽく使ってます。

日によっては、すごく肌の調子が悪い時があって、洗顔したあとすぐでもわかるくらいです。

洗顔後って、水分が入っている状態なので、毛穴も目立たなくって、ツルンとした肌なんですが、時々、ごわっとしているというか、化粧のノリがいかにも悪そうなんていう時があります。

これは、古い角質が残っていたりとか、水分不足とか、理由はいろいろありますが、朝の時間にいい状態まで持っていくのは大変。

そんな時は、たいていクリアエステヴェールを使うんです。

塗ったすぐ後もしっとりしますが、時間がたったら、もっと肌がウルウルっとした感じまでになれます。

帰りが夜遅くなりそうな時とか、風邪をひいてるときは、鼻の周りがカサカサしたりするので、そういう時もコレです。


ダイエットをし始めた頃、イマイチ何を食べたらよいかわからず、食べるととにかく脂質が多いと言うことがわかったので、どんどん油を減らしていったら、顔が異様に乾燥するようになりました。

これは、まず乾燥が気になり、どうしてこんなに?と思っていたら、結果的にダイエットだったということに気づいたという感じです。

今まではどちらかというと脂性の肌だったので、肌がつっぱるくらい乾燥するのが、最初は何故だかわからなかったです。

年齢のせいにしてみたりして。

そのうち気づいて、油を摂り出したら乾燥が治りました。

それも案外すぐに。

それからは、ポテトチップスなどを食べると翌日肌がプルプルしてることに気づいたりして、油って案外大事なんだなって思いました。

そんなこんなで、食べ物ってこんなに肌に影響があるんだ・・・ということを認識したわけです。

私はアプリを使って、日々の食事のバランスを見ていますが、とにかくビタミンや鉄、カルシウム、食物繊維などはいつも不足気味です。

何を食べると良いかというと、野菜です。

野菜は食べてもほぼカロリーがなく、お腹持ちもよいので、ダイエットにすごく向いている食べ物です。

私は毎日食事のときに1回以上は、丼いっぱいのサラダを食べます。

食べる野菜は決まってきてしまうので、バランスをよくするために気をつけて食べたほうがいい野菜を紹介します。

まずひとつは人参です。

ビタミンAはとにかく摂りにくいビタミンです。

レバーなどを食べないとあまり摂れないのですが、人参にはビタミンAが豊富に含まれています。

かぼちゃも、ビタミンAが多いのと、ビタミンCなども摂れて、さらに好きな人はたくさん食べれるのでお勧めです。

私がとてもバランスがいいなぁと思うのは春菊で、4束くらいは1食で食べちゃいます。

そのくらい食べるとバランスよくビタミンが摂れます。

私は、湯豆腐・・・というか豆腐と一緒に鍋でお湯で煮て、柚子こしょうなどで食べるのですが、たくさん入れると、ほぼ味が春菊・・・って感じにはなります(^_^;)

私は春菊が好きですが、ちょっと苦手という方は無理ですよね。

お浸しがいいと思うんですが、それだと私はあまり量を食べられないので、湯豆腐くらいがちょうどいいです。

豚肉を少し入れて、水菜やえのきなどのきのこ類をいれた鍋にすれば、完璧なおかずになり、ヘルシーなので、ダイエットにもなります。

気づかないで、ずっと偏った食事を続けていると、やっぱり肌にも影響してしまうと思うので、気になる方は、食事のバランスがどうなっているかチェックしてみるのもおすすめです!



↑このページのトップヘ