時事ネタ

April 21, 2010

この頃“慣れ”の感覚に染まっていたのか!

 

3年ぶりに香港に出張。
各月で台湾に出張に行っている私も、この頃“慣れ”に甘んじて台湾ではあまり活力がなかったと、
香港に来て気付かされた。
香港は相変わらずの建設ラッシュ。 
リーマンショックもなんのその、株価も復活し上昇傾向。

香港に来て、本当に日本だけが取り残されていると感じられた。
違う業種の方との意見交換もした。日本に戻ったらまた頑張ろう。


社員のおかげで、この頃やっと製品が出来てきた。
今年は新製品ラッシュ、やります!


 ◆発売開始◆
HDMI搭載 フルHDH.264エンコーダーMonsterHD 264」
HDMI・D端子搭載 フルHDビデオキャプチャー「MonsterX2」
 



sknet_blog at 18:46|Permalink

September 28, 2009

為替

海外とビジネスをしていると、銀行から為替予約をしませんかとよく誘われる。どうやら為替予約は銀行マンにとってビジネスを決めると結構な点数になるみたいだ。

私はあまり為替予約、株とかはしないほうだけど いまの水準はちょっと銀行さんとお付き合いの意味もあり少し予約してもいいかなと。

しばらく米国の景気は良くなさそうなので90円/$ 水準は続きそうか。。。



sknet_blog at 09:42|Permalink

July 22, 2009

選挙

選挙になりましたね。企業は人なり、国家は人なり。 
少子化対策がまず最優先ですね。婚活ブームだし。

人材も流動しないと。

 

PS:新製品をつくるのは、なかなか予定どうりにいかない



sknet_blog at 14:40|Permalink