営業M美のひとりごと

August 26, 2009

LEDテレビ新市場

LEDテレビ新市場争奪戦というニュースを見つけた。
エスケイネットの液晶テレビCLAiRの売れ行きも好調だし、
やはりLED時代に突入したんだなと実感
5年以内に液晶テレビの過半をLEDテレビが占めるという予測もあるのだとか。
エスケイネットの今後にもぜひご期待ください


緒戦は韓サムスン電子に軍配 LEDテレビ新市場争奪戦
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=DI20090826001&cc=04&nt=00

sknet_blog at 13:59|Permalink

August 20, 2009

ピンクリボンフェスティバル2009・スマイルウォーク

「検診に行くまでが、ピンクリボンスマイルウオーク!」

10月3日に東京でスマイルウォークが開催されます!
がっつりインドアなM美ですが、歩くのなら私にもできるかも!と参加を決意!当日はエスケイネットなTシャツ(なんだそれ。。。)でM美ジュニアと参加の予定です
見つけたら「M美、がんばれよ!」と一声かけてくださいね!

----------------
日本では現在、女性の20人に1人が乳がんになるといわれています。この数年、乳がんへの関心は徐々に高まってはきましたが、自分自身の問題としては意識していない方が多く、乳がん検診受診率はまだまだ低い状況です。乳がんは早期に発見すれば治癒率が高いがんであるにもかかわらず、死亡者数は増加傾向にあります。決して他人事ではない乳がんを自分の問題として意識してもらいたいと、2003年から「街」と「人」をコンセプトに、ピンクリボンフェスティバルを開催しています。イベント開催や、街のデコレーション、ライトアップなどを通して、ピンクリボンのメッセージを発信しています。

ピンクリボンのメッセージを街から発信!
----------------



スマイルウオーク
http://www.asahi.com/pinkribbon2009/event/smilewalk/



13.3 インチ液晶テレビ「CLAiR(クレール)」のe-SHOP 限定モデル
『CLAiR ピンクリボン協賛モデル』を発売
http://www.sknet-web.co.jp/news_release/090519_dtv133jp.pdf



sknet_blog at 14:14|Permalink

August 18, 2009

ついったーもミクシィも

衆院選公示
駅の改札口では朝から街頭演説
テナント募集してたとこも選挙事務所になってたりして、
さびしかったエリアもにわかに活気づいています。
でもネット上での選挙活動は公職選挙法に抵触する可能性があるとTwitterやmixiの更新を自粛しているんだとか。
なにかを調べようとおもったらネットでチェックするM美などには
不便を感じないこともないけど、あしあとつけまくられるのも困るなあ
なかなかむずかしいものですね。

「理不尽」「悪法も法」──衆院選公示、“Twitter議員”もつぶやき停止http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=448273/


sknet_blog at 16:57|Permalink

August 17, 2009

LED テレビというジャンル

エスケイネットの13.3インチ液晶テレビは「バックライトLED」を採用しています。液晶テレビ、プラズマテレビに並んであたらしいLEDテレビというカテゴリができてきて市場がにぎわっているようです。
「エコポイント」の対象にはなっているもの省エネ法の基準が設定されていないLEDテレビ。省エネ法に準拠してて緑の統一ラベルの星4つ以上ないとエコポイントもらえないと思ってるのは私の母だけではないはず。
省エネ法の改正も早々に検討していただきたいM美だったのでした。


LEDバックライト
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20071024/141210/


次世代テレビを巡る攻防! LEDテレビ VS 曲がるプラズマテレビ
http://japan.internet.com/webtech/20090605/8.html

 


プラズマやLED搭載TVの一部も「エコポイント」対象に
−テレビなどの対象製品リストを公開
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090507_167992.html

sknet_blog at 10:05|Permalink

August 04, 2009

やっと梅雨明け

関東では7月14日と昨年より5日も早く梅雨明けしたのに、九州北部では8月4日にようやく梅雨明けです。昨年より29日もおそかったのだとか。
九州の皆さん、夏を楽しんでくださいね!







<梅雨明け>九州北部、中国、北陸で いずれも平年より遅く
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rainy_season/





sknet_blog at 11:05|Permalink