2011年03月21日

8

18:03 2011/03/21
20日

起きたら体中いてええええええ。家に居ることにした。
この日も特に何もしていなかった。
姉と電話で話して掃除したぐらいか。

地元のやや海側はやはり厳しいみたいだ。
ただし、西側(まあ山側ね)はある程度中身が酷いが
割と外観は保っているようです。ウチもしかり。
やっぱり2Fまでは水はこなかったそうで、
身長170の人が膝下ぐらいって行ってたかな?浸水具合。

バーちゃん家は回りにもう何も無いそうだ。悲しいけどね。
そういえば近くの駅で陸橋を駆け上がって
何人か助かった人が居たそうだ。
既に駅は無い状況だったらしいが、よく助かったものだ・・・

夜には会社から電話が来て、販売の仕事をしないかと言われた
家の手伝いやらばーちゃん家の手伝いとかが未定だったので
少しだけ考える時間を貰う事にした。

どっちにしろ一度家族に会わないで働くとか考えられん。
こなくても良いといってたが、どんだけ気を使ってるんだよ。

一日ゆっくりして過ごした。

んで、トロピコとemの実績解除全完了。
いやートロピコ本当に面白かったわ。
オンラインチャレンジも挑戦しようかな。

夜に半年振り、ほんの少しだけパソリロやったけど
上位陣まったく変わってなくて笑ったw

18:22 2011/03/21
21日
親からの電話で目が覚める。
そういえば電話といえど会話するのは震災以来初だった。
まとめると

・地元の少し手前までバスは往復してるらしい
 少しといっても4時間は歩くだろうが・・・
・家の片付けは、昨日親戚10人ぐらい来て終わりぃ
・ばーちゃんの仮設住宅を明日に見に行くわ
・やはりガソリンが足りず、俺を迎えにはいけない。

といった所か。有益な情報ばかりである。
でも、昨日これを知っててもやはり一度会うべきだと考える
別にばーちゃん子ではないが、この状況なら会うべき

体も疲れはとれてたので散策。
近所の店はあまり並ばなくても入れた。
明らかに並んでる人は少なくなってるかな

モノが無かったので近所のコンビニへ。並んでる人は無かった。
とりあえず米はあったのでふりかけ3袋
チャーハンの元2袋、パスタ一袋、つけ麺一袋買う。
惣菜・弁当・カップラーメン・冷凍食品は全滅だったが
こんだけ買えれば十分だろう。日用品を買う人も結構居た。
この店は震災後初の開店だったのかな。
だがやはり在庫限りで次回は未定なようだ。

更に歩みを進める。
デカいスーパーに行くと店内には入れなかったが
店頭で食料品売ってた。

・キャベツ一玉300円
・リンゴ(小)100円
・ネギ"1本" 150円
・レタス(小)150円

おい値段間違えてねえか、桃鉄じゃねえんだぞ。
しかしながら、インスタントみそ汁とかサランラップ、
台所スポンジとか洗剤。そういった野菜以外のものは
80円〜100円だったので全部購入。いやー助かった助かった。
色々と切れそうだったんですよねー

途中彼女からメールが来てバス情報をいただいた。
往復だと相当かかるなこれ・・・時間も不定期だし。まあなんなら
地元の避難所に一晩泊まってゆっくりしていってもいいだろう。
まだ予定は未定だ。

帰ってきてコインランドリー。行くの15日ぶりぐらいか。
手洗いで結構済ませてたから。洗濯回してる間暇なので散歩。
店が開いてたので、モノ探してたらGoWが480円だったので買うw
これ、箱発売当時に相当騒がれたよな。神ゲーと。
前から欲しかったし。丁度良かったわ。

んで、今になって日記を書いていると。
もうそろそろご飯にしようと思う
ラーメン1袋とチャーハン2号ぐらいでがっちゃりいきますか。

俺は前までラーメン食う時は2袋一気に食ってた
んで、つまりはスープが一袋余る
一週間前はおにぎり一個に残ったスープ。
それに唐辛子とにんにく入れて啜っていた事から考えると
なんと進化したご飯であろうか。ああおいしい。


町の復興はかなり順調に進んでいると思う。
今後はどうなることか。前回日記から余震は結構起きている
福島で震度4とかもあったかな。

だがまだまだ日記を書きたい
19:00 2011/03/21
書き終わり。

トラックバックURL

楽天市場