☆ 今度の総裁選は菅で仕方ないかな?

政治にはあまり詳しくない私が、こん回の総裁選に関してちょっと印象を書いてみます。
一番最後まで出馬を表明しなかった菅官房長官にほぼ決定した様だけど、何か締まらない総裁選でしたね。
他の大きな派閥も、誰が総裁になってもコロナや外交の政治の難局は対処が難しいと考えたか、それとも
とりあえず無派閥の菅さんを担ぎ上げての水面下での派閥争いに持ち込んだのか?ましてや安倍の引き継ぎ
の1年間ですから。菅さんは記者会見などでも、揚げ足を取られない、短い堅実で落ち着いた答弁をされますし
安倍さんとえらい違いです。菅さんは敵を作らない穏やかな人のようにも見えますが、安倍さんの絶対「黒」の
森友・加計問題の質問で突っ込まれたと時には、「正当な手続きを経て結論が出た案件ですので」とバッサリと
打ち切る、有無を言わさない冷酷さを持ち合わせています。ボソボソと言う控えめな物腰で、内側では官僚にも
馬鹿にされない毅然とした政治力で、派閥を作らないがゆえに多くの派閥の協賛を得たのではないでしょうか?
取りあえずは菅さんでいいと思います。でも私はもっと活きののいい河野さんがイイですね。
河野さんは安倍さんを違って善悪の判断が付く人ですから、嘘を付きしらばくれる政治家が多い中、河野さんは
異色です。環境大臣の小泉真次郎も任命された大臣運が悪いかもしれませんが、滝川クリステルと結婚して
以来、なりを潜めています。以前のような若手実力者議員のオーラはないですね。やはり滝川クリステルは
「下げまん」だったのでしょうかw








◆面白画像 (面白可笑しい、ちょいエロ画像)
『ちょいエロ』画像は、ライブドア・ブログの利用規約のため掲載できませんが、同じ内容をアップしている
FC2の別ブログ『(別室) 大人の面白ブログ』で公開しています。興味のある方は覗いてください。
よろしければ、「置き手紙」や「ランキング」 のポチは当ブログの方でお願い致します。

                (別室) 大人の面白ブログ








◆今日の音楽
ANKOR - Nana
https://www.youtube.com/watch?v=xI-vYUNdfaM
2003年スペインで結成された男女4人のヘビメタ・バンド。どうも女性を売りにしていない本格バンド
みたいです。女性二人はドラマーとシンガーで両人ともちょっとお腹が出た太めです。ドラムはヘビメタらしい
迫力のドラミングで、バスドラの使い方がイイですね。バスドラは一つのようですからツインペダルかもしれ
ません。