DSC00001
すだれ滝(植物園の中からしか見れませんよ!)

ゴールデンウィークも最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
秋保大滝植物園のスタッフは祭りの後におとずれる達成感と疲労感により、
心身共に 燃え尽きた 充実した状態であります。

そこで今回は5月3日、4日に行われた「秋保大滝植物園シャクナゲふれあいまつり」の様子を
紹介させていただきます。

前回のブログでご案内したとおり、内容盛りだくさんとなっておりまして、
P5034288
まずは人気の工作コーナー・・・ 見本がたくさん並んでいますが、その中に・・・



   (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
P5034303
この作品は公園緑地協会が誇る奇才 S女史の作品です。
木の実や枝、葉などで独特の世界観を表現しております。

P5034298
こちらは材料さがしの様子。選ぶ姿も真剣そのものです(大人のほうが・・・)

P5034283
こちらは遊びのコーナー「まつぼっくり釣り」です。
地味?
イヤイヤ これが地味に面白いんです!狩猟本能が刺激されますよ!

お次は炭焼窯の見学コーナー
CIMG9073_R
CIMG9072_R
この窯でつくった竹炭を皆様にプレゼントいたしました。竹炭は消臭などの効果の他、
一輪挿しなどに利用しても素敵ですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

CIMG9049_R
そして5月4日は無料開放日、この日は伊藤社中さんの野点が行われました。
新緑の中でいただく抹茶とお菓子に参加された皆様は大満足のようでした!

こうして大盛況のうちにおまつりは終了しました。特に4日の日は来園者が1300人を
超えるなど、多くの皆様に秋保大滝植物園の魅力を知っていただけたと思います。

P5034297
アズマシャクナゲも美しく咲いておりました(^∀^)!
皆様、ご来園いただき誠にありがとうございました!!

そしてなんと! 今回と同様のおまつりが秋にも開催されるんですよ!
今回来ることが出来なかった皆様、ぜひご参加ください!リピートも大歓迎ですよ!

日にちも決まっています。

平成29年11月3日(金・祝)
「あったかほっこり秋保大滝植物園まつり」 です。


お忘れなく・・・

11月3日ですよ!! (かなり先の話・・・)

(副園長 近藤晋也)