1
すだれ滝(河床の凹凸で水流の変化が多い小滝です)



DSCF8153
佐藤チーフ 「副園長!」

 「なんだい?佐藤さん」

佐藤チーフ 「そろそろスイレンが咲き始めたんですけど」

佐藤チーフ 
「ブログで紹介したらどうでしょうか?」

私 「イイネ! よく ・・・・で〇〇株の〇〇が見頃を迎えています なんてニュースが流れるよね。そんな感じで紹介しようか?」
(2) Facebook
※クリックしても何も起こりません

 「ちょっと見に行きましょうか」

P6024776_R
 「おおー 咲いてますね!」

佐藤チーフ 「これからどんどん咲きますよ!」

P8111649_R_R
 「ホントだ、花芽もたくさんありますよ! チョットコレ、スゴイ数ジャナイデスカ?」



そこで

 ・
 ・
 ・
 ・


数えてみることにしました
P6024780_R

P6024780_R
私 「1,2,3,4,5,6,7,8、・・・・・・・」

佐藤チーフ 「副園長!」

佐藤チーフ 「今日はいつもの赤い靴じゃないんですね!」
akaikutsu

           
DSCF8206_R
私 「いや、雨が降ってたからさ・・・」

アレ?
モザ

モザ


気を取り直してもう一度・・・

P6024780_R
 「1睡蓮、2睡蓮、3睡蓮、4睡蓮、5睡蓮、6睡蓮・・・  zZz zz..... 」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

睡蓮だけに、

睡魔が襲ってきました!

☆ 一口メモ ☆

睡蓮の花は朝から夕方まで花を咲かせ、夕方には閉じてしまいます。

そこから睡る(ねむる)ことに

由来して睡蓮と名前がつけられたそうです。

 

 

 ・ 

 ・

 ・

 ・

 ・


あきらめました、数えるの・・・


秋保大滝植物園のスイレンはこれからが見頃!


た く さ ん 咲きますよ!!



オ・シ・マ・イ


(副園長 近藤晋也)

※誰か素敵な赤い長靴を売っているところ教えてください!