DSCF9053_R
すだれ滝周辺の木々も色づき始めましたよ!

前日になってしまいましたが・・・・

明日、イベントやりますよ!急でごめんなさい・・・

秋保大滝植物園での大きなイベントと言えば、ゴールデンウィークに行う「シャクナゲふれあいまつり」、そしてもう一つは毎年、文化の日に行う「あったかほっこり秋保大滝植物園まつり」なのです。

おまつりでは、子どもだけではなく、大人の方にも大人気の工作コーナーやスタンプラリー、芝生広場で自然に囲まれながらの野点、炭焼窯の見学会など盛りだくさんの内容となっています。

特に自然素材を使った工作コーナーではこの時期ならではのたくさんの木の実を用意してますよ。

それでは昨年のおまつりの様子をご覧ください!


29
こちらは工作コーナー。写真を見ると大人の方がかなり参加されてますね!というか大人ばっかりですね。

30
沢山の見本を用意してますが、皆さん、オリジナルの作品をつくる方が多いようです。

27
その他にも、野点(煎茶)コーナーや、

28
炭焼窯の見学会。この窯で作った炭をプレゼントいたします!

そしてなにより、この時期の秋保は紅葉が一番いい時期なんです。仙台市内よりも一足お先に楽しめますよ!

先日、おまつりの準備で秋保に行ったのでちょっとチラ見せしますね。

DSCF9042_R

DSCF9043_R

DSCF9058_R

こんな感じです。園内や周辺の山々は赤や黄色、オレンジ色のグラデーションで覆われています!
インスタ映えする写真もたくさん撮れると思いますよ!
インスタグラムをされている方は写真に  #秋保大滝植物園 を付けて投稿してくれたら嬉しいです!

そして気になるのは明日のお天気
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

Screenshot-2017-11-2 仙台市青葉区の天気 - Yahoo 天気・災害

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 晴でした! ヾ(=^▽^=)ノ
しかもあったかくないですか? 気温19℃ですよ!
 
「秋保では山形県村山地方の天気予報を見るんだ」というツッコミは無視することにします。
念のため温かい格好でお越しください・・・

最後にお得な情報のお知らせ!

明日は文化の日ということで仙台市内の文化施設の多くは何と入園(館)無料なんです。(※一部該当しない施設もございますので、事前にご確認ください)

もちろん秋保大滝植物園も入園無料!そして先着100名様には記念品のプレゼントがございます。
この時期の秋保地区は紅葉の見頃と重なるため、渋滞も予想されます。お越しの際はお早目の行動をオススメいたします。

それではみなさん、秋保大滝植物園でお会いしましょう!!
DSCF9059_R
着々と準備が進んでおります!


(副園長 近藤晋也)