すだれ滝DSCF2120sudaretaki
小雪が舞う冬のすだれ滝

皆様、週末のご予定はお決まりでしょうか?
まだお決まりでない方に耳寄りな情報!

1月28日(日)9:30~15:30 
秋保大滝植物園では冬期特別開園を予定しています。しかも入園無料!

冬の植物園を見学してみたい方、家族で雪遊びをしたいけどスキー場まで行くのちょっと大変・・・と思ってる方には秋保大滝植物園がおススメですよ!

仙台市中心部から車で1時間ほどのロケーション。たっぷり遊んだあとは秋保湯元温泉で日帰り入浴なんかいかがでしょうか?

芝生の広場には子供向けの特設ソリすべり場も準備していますよ!
(雪が少ない場合は使用できない場合がございます・・・ おそらく大丈夫だと思いますけどね)

それでは園内の様子をご紹介いたします。

ニホンリス足跡DSCF7170
これはニホンリスの足跡!秋保大滝植物園は冬期閉園中ですが、こういったお客さんはちょいちょい遊びに来てるようですよ!

餌台に来たシメDSCF2017
餌台に食事しに来たシメ

餌台にくるヤマガラ
こちらはヤマガラ

園内の多くの樹木は落葉しているため、野鳥観察にはもってこいですよ!

みぞれ滝DSCF2121
こちらは園内の「みぞれ滝」
園内の様々な写真撮影スポットのご紹介などもいたします。


しかも、

雪の中で散策しやすいようにスノーシュー(かんじきのようなもの)や長靴の貸し出しも行いますよ!
数に限りがございますので、詳しくはスタッフにお声がけください。

もちろんご持参いただいても構いません。スノーシューを購入したけどまだ履く機会がないという方、ぜひお越し下さい。
散策の様子DSC07993


それでは皆様のご来園、心よりお待ちしております!!

副園長 近藤晋也

※荒天時は中止となる場合がございますので、ご不明な点は野草園までご連絡下さい。
野草園 ℡022-222-2324

当日のお問い合わせは秋保大滝植物園まで。雪の状況などお知らせいたします。
秋保大滝植物園 ℡022-399-2761