★地下鉄青葉山駅から青葉の森緑地管理センター(中央入口)へのルート案内★
ルートの詳しい案内はこちらのページを参考に!⇒

===青葉山駅【北1】出口を利用するルートをおすすめしています!===
地下鉄アクセス案内三つ折り
↑画像クリックで拡大画像が新しいタブに開きます。保存・印刷してご利用ください。
・青葉山駅の地上出入り口は【北1】【南1】の二か所。
・どちらの出入り口を利用しても管理センターまでの距離(徒歩15~20分)に差はほとんどありません。

【北1】
   ・推奨ルート。
     (地上に出たら右折。道なりにまっすぐ進むだけで到着します。)

【南1】 ルート案内が複雑になるため電話口では紹介していません。アクセスマップを参考にしてください。
   ・改札から地上までの距離が短いので北1ルートよりも少しだけ近道
   ・近くにコンビニがあることもポイントです。
     (東北大学売店のため日曜・祝日は休業しています。)

======================
<補足>
・青葉山駅はホーム階がとても深~い場所にあります。
  ホーム階と改札階をつなぐ昇降機のおよその位置です。駅を利用するときのご参考に。
  <エレベーター>ホーム階中央付近
  <エスカレーター>ホーム階仙台駅方面 
  <階段>ホーム階八木山動物公園駅方面

・青葉の森管理センターには冷水器や自販機が設置されていません。水道はもちろん飲めますので水筒に水をくむことはできます。
  水筒を忘れたときなど、ペットボトル飲料をお求めになりたい場合。
  <自動販売機>駅改札や宮教大バス停待合所など
  <大学の売店>青葉山駅南1出口近くの「ローソン、」青葉山コモンズ内「みどりショップ」を利用してください。
  日曜、祝日、大学の長期休暇中は休業です。


※お車の場合※
車のナビ設定は「宮城教育大学※注意※にしてください。
青葉山駅方面からの場合、宮教大の正門からさらに西方向へ200mほど進むと中央入口に到着します。
中央入口から管理センターの建物は見えません。入口から森の中へお進みください。下り坂の先に建物と駐車場があります。

※注意※
青葉の森緑地管理センターの電話番号や住所、施設名でルート検索を行うと目的地が別の場所(西道路の真ん中あたり)に設定されることがあるので注意してください。