みなさん、こんにちは。七北田公園体育館スタッフです。

季節も初夏へと差し掛かり、気持ちの良い天気が続いていますね
そんな中、6月11日に開催されたベビーマッサージ教室の様子を報告いたします。

この日は8組の親子が教室に参加してくれました

P1080704

こちらはマッサージ前の体操の様子です。
「小鳥はとっても歌が好き♪」のメロディでおなじみの「ことりのうた」という童謡に合わせて、赤ちゃんを乗せた足をゆ~らゆらと揺らします。
みんなとっても楽しそうでした

P1080705

さて、親子そろって身体が温まったらいよいよマッサージ開始です。
画像を見ると、仰向けだったり、だっこだったりと赤ちゃんが思い思いの体勢をしているのが分かるでしょうか?
赤ちゃんにリラックスして受けてもらうため、落ち着く体勢で各所のマッサージ法を教えてもらえるのです

参加してくれたみなさんにとても満足していただける教室となりました

次回の開催は7月9日の木曜日を予定しております。

往復ハガキにて参加者を募集しておりますので、興味のある方はぜひ下記をお読みのうえ、お申込みください。

・対象:乳児とその保護者

・定員:14組(応募者多数の場合抽選)

・参加費:500円

・持ち物:大きめのバスタオル・飲み物・いつものお出かけの際のグッズ・動きやすい服装で

・申込み:往復ハガキにお名前・乳児の生年月日と性別を記入して6月25日まで(必着)

・申込先:〒981-3131仙台市泉区七北田字赤生津4 七北田公園体育館