みなさんこんにちは七北田公園体育館のスタッフです。

最近は七北田公園内の木々も段々と色づいてきて、体育館の窓からも目を楽しませてくれるようになってきました。
美しい景色を眺めながら汗を流すと、より一層の爽快感を味わえます。
ぜひ体育館へと遊びに来てくださいね

さて、今回は10月15日に開催されたベビーマッサージ教室の様子をお伝えしたいと思います。

12組の親子が参加してくれた今回の教室。
大人しい子が多くて、始終落ち着いた雰囲気での実施となりました。

IMG_0474

はじめは絵本を見ながら手遊びです。
みんなニコニコ、とても楽しそうですね

IMG_0484

マッサージを始める準備をしている時の様子です。
赤ちゃんの肌はデリケートなので、全体にしっかりとマッサージ用のオイルを馴染ませてから行います。
使っているのは「スイートアーモンドオイル」という植物性のオイルです。
刺激が少なく、アレルギーを起こすリスクも小さいと言われており、口に入っても大丈夫という安心の一品です。

全身を丁寧にマッサージされてとても気持ちよさそうでした
ご参加くださった皆様、ありがとうございました


次回の開催は11月12日の木曜日を予定しております。

往復ハガキにて参加者を募集しておりますので、興味のある方はぜひ下記をお読みのうえ、お申込みください。

・対象:乳児とその保護者

・定員:14組(応募者多数の場合抽選)

・参加費:500円

・持ち物:大きめのバスタオル・飲み物・いつものお出かけの際のグッズ・動きやすい服装で

・申込み:往復ハガキにお名前・乳児の生年月日と性別を記入して10月31日まで(必着)

・申込先:〒981-3131仙台市泉区七北田字赤生津4 七北田公園体育館