こんにちは!野草園スタッフです!
今日は雪が降りましたね。野草園内は雪が積もっています。
DSCF1407
高山植物区が真っ白でした

野草園が開園します
3月20日(月・祝)に野草園が開園します。
この日は『開園観察会』を行います。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
開園観察会
*園長とガイドボランティアが早春の園内をご案内します*
日時:3月20日(月・祝)
    1回目 11:00~12:00
    2回目 13:30~14:30
会場:当日直接野草園内「とちのき広場」までお集まりください
定員:なし
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
現在の野草園で見られる植物を少しだけお知らせします。
開園日当日もきっと見られると思いますよ(´∀`*)
DSC_0109DSC_0053
     ザゼンソウ           ガリュウバイ
DSC_0494
    セリバオウレン


20170315105257_00001

展示会『花のはがき絵展』
日時:3月17日(金)~4月6日(木)※最終日は15時まで
会場:野草館2階展示室(喫茶どんぐり庵があるフロアです)
主催:八絵会(はちえかい)
様々な花をはがきなどに描いたものを展示します。


『雪割草展』と『雪割草の育て方講習会』が
開催されました

DSC06474

 3月11日(土)、12日(日)に国際雪割草協会による雪割草展が開催されました。
乙女咲、二段咲、千重咲と呼ばれるものなどさまざまな種類が並びました。
DSC_0238DSC_0037

講習会では国際雪割草協会の会員の方から雪割草の年間管理、生育サイクルのお話、植え替えの実演を行っていただきました。

そして!お知らせですっ!!(゚ロ゚)
野草園では、今回初めて年間カレンダーを作成しました!

DSCF1412
その月に見られる花の写真と年間イベントを掲載しています。
野草館に置いてありますので、ご自由にお持ち帰りくださいね。