私が小学生のころの話です・・・
近くの公園からどんぐりをたくさん持ち帰り、ビニール袋にいれ机の中に保管していたことを忘れていた私。約一ヶ月後、どんぐりを入れていた袋が白くなり得体のわからない白い物体が袋の中をうごめいていることに気付いた私。妙に冷静にビニール袋を持ちビニール袋ごとごみ袋に入れようといした私。その場面を母親に見られこっぴどく怒られた私。(白い物体はご想像にお任せいたします。)
小学生の皆さん、どんぐりの放置には気を付けましょう。
毎回くだらない話で申し訳ございません。野草園スタッフの鈴木です。


萩まつりが無事全日程を終了しました。お越しになられたお客様、ご協力いただいた関係各位たいへんありがとうございました。
野草園の開園期間(11月30日まで休まず営業)も後半に入りましたが、イベントはまだまだありますよ!

10月9日『秋のどんぐり山であそぼう!」が行われます。
内容はどんぐりゴマ大会(3位までは賞品アリ)、こけ玉作り(数に限りがあります)、工作教室等
時間11:00~14:00

DSC_0842

DSC_0850

R0018783


今までのどんぐりゴマの最高記録52.65秒となっております。ぜひこの記録にチャレンジしてください。
小さいお子様から楽しめる内容となっておりますので、ぜひ仙台市野草園にお越しください。
仙台市野草園スタッフ 鈴木直人