こんにちわ、野草園スタッフ鈴木です。
4月になり入学や入社などで仙台に来られた方々、ぜひ野草園遊びに来てください。
主に宮城県・仙台や東北地方で見ることのできる山野草・樹木を中心に植栽してある植物園です。

大年寺山の頂上にあるので仙台の街を一望できます。。。
IMG_3026
いや、見えてないし、、、、
昨日撮ったらこんな感じにしか映りませんでした。泣
ホントに天気がいいと中山の観音様や泉ヶ岳、七つ森まで見えちゃいます!

アクセスの方法や営業時間などは
こちらをご覧ください。

野草館(無料)の中には、どんぐり庵があります。軽食やコーヒーなどを召し上がる事ができます。
↓の写真は、期間限定の桜サンデーセット(500円)です。バルコニーで食べればインスタ映えも間違いなしですね!
IMG_3023
※宇宙人はついておりません。

いい加減、野草園の花の状態を教えてほしいという声が聞こえてきたので、私のはなしはこの辺までにしときます。以下、ショウジョウバカマからスタートです。
IMG_3018
ショウジョウバカマ
IMG_3014
ヒュウガミズキ
IMG_3020
アブラチャン
IMG_3022
シュンラン

野草園のスタッフがつくった
花盛りマップをどうぞ!
日ごとに咲く花が増えていき、園内の状態が変化しています。特に、
前回紹介したカタクリが見頃を迎えております。来週の土日まで同じ状態が保っていられるか保証できません!桜も良いですが、カタクリもとてもかわいいですよ。

「さくらそうの育て方」講習会はまだ若干の空きがございます。
「さくらそうの育て方」講習会は、満席となりました。たくさんのご応募ありがとうござました。キャンセルが発生し、席に空きが出た場合このブログで情報発信いたします。電話022-222-2324までお問い合わせください。

明日は、天気が良くないみたいですがガイドボランティアによるガイド(1回目11:00~、無料※別途入園料が必要)もあります。
ご来園お待ちしております!


カタクリ推し野草園スタッフ 鈴木直人
問合 022-222-2324
秋保大滝植物園ブログこちらもあわせてどうぞ