皆さまこんにちは、協会事務局です。

 6月13日(火)に、震災から6年3ヶ月が経ったパークゴルフ場で、再開してから初のイベント「パークゴルフ教室」を開催しました!

 昨年10月に海岸公園の一部が再開し、パークゴルフ場は土日の利用が可能となっていましたが、4月1日からは、休場日(火曜日)を除く毎日が利用出来るようになり、さらに7月1日からは、これまでの9ホールのコースに、残る14ホールが供用開始となり23ホールでプレイ出来るようになります。

 この日は、初心者の講習会で21名の方に参加していただきました。
 参加者の中には、今回が初めてという方もたくさんいらっしゃいました。

 P6130636
 6年前と変わらないセンターハウスが受付会場です。

P6130632P6130634
 オープンして間もない、震災前と変わらないピカピカのセンターハウスで受付開始です。

P6130641P6130639
 講師の仙台市パークゴルフ協会連合会の方から、コースに出る前に「パークゴルフとは」~規則、ルール、マナー・エチケット、などの説明を受けました。
パークゴルフは、1983年に北海道の幕別町で始まって、愛好者もたくさんいるということです。


 P6130644
 場所を移して~早速実技指導を受けながらコースを回ります。
 各グループごとに講師が1名ついて丁寧な指導が受けられます。

P6130647P6130646

P6130649P6130653

P6130658P6130681
指導いただきどんどん上達していきます。

 P6130660
 走って行くボールのゆくえを見守って・・・「ヨシ!」
 P6130682
 講師のプレイを皆さんしっかり観察します


 P6130680
  ナイスショット!

 IMGP3538
 あっという間でしたが、皆さん楽そうに回られたようです。
 また是非やってみたいという声がたくさん聞かれました~

 来月7月1日からは、23ホールが利用可能となります。
 自然の中で、芝の上で気持ちよくプレイしてみませんか~歩いて、体を動かして健康にもいいですよ!
 親・子・孫と家族みんなで楽しんだり、仲間とコミュニケーションしながら楽しんだり、海岸公園パークゴルフ場でパークゴルフを楽しみましょう~

                                    (事務局  伏見)