みなさま こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ
スタジアムスタッフです

7月9日ユアテックスタジアム仙台において、ピッチで遊ぶイベント
行われました!
先月、このブログでも参加募集のお知らせをさせていただきましたが、定員を
超えてたくさんの方からのお申込みがあり、参加者の決定は抽選となりました。
惜しくも落選された方々にはお会いすることができず、とても残念ですが
スタジアムでは随時、見学も受付けております。
夏休みにぜひ遊びに来てくださいネ

さて、ピッチで遊んでみようのイベント当日…まずウォーミングアップ場で
親子ペアで手を繋ぎ、ベガルタ仙台のコーチから指導を受けて準備運動開始
ベガッ太くんも加わり、楽しく始まりました

ピッチでは、日本体育施設の方から芝生についてのお話を伺いました。
試合で傷んだときの補修方法や、管理の大変さ、芝がいかに大切な役割を
しているかなどの説明に、参加者のみなさんは終始感心しながら耳を傾けて
いらっしゃいました。
BlogPaint

この日は晴天に恵まれ、ピッチ上を思う存分走りまわれました(′∀`)
コーチ指導のもと、親子でボールを蹴ったり、ミニゲームをしたりして、
子どもたちは笑顔いっぱいでした
BlogPaint

BlogPaint

しかし、ピッチ上での気温はなんと38.2℃!!w(*゚o゚*)w
熱中症対策のため、こまめに休憩を取り、水分補給をしながら行いました。

休憩中はユーモアいっぱいのベガッ太くんとの交流や普段みることのできない
ピッチ周りの散策などをして、有意義な時間を過ごしていただきました。
BlogPaint
 ↑↑ ベガッ太くん、色々なお話をしてくれましたよ(^_^)
   みんな興味深く聞いていました


たっぷり遊んで、汗をかいた後はプールでアイシング!!
氷水に足をつけて、クールダウンし疲れを癒します
子どもたちにはとても好評でした
これは選手のみなさんも試合後に疲れを残さない工夫として行っているそうです。
図2


参加者のみなさまからは、楽しい時間を過ごすことができたと大変
うれしい声をいただきました
これからもスタジアムの魅力をどんどん紹介させていただきますね