みなさま いかがお過ごしでしょうか(^O^)/
スタジアムスタッフです!

今回は、8月20日に開催いたしました『夜のスタジアム見学会』のご報告を
させて頂きます(*^^*)

今年はとても雨の多い夏でしたネ(;´Д`) イベント当日も小雨の降る
あいにくの空模様での開催となりましたヽ(TдT)ノ

しかしながら、ピッチ上で大型スクリーンに映し出された映像を観覧したり、
ベガッ太くんと写真を取る時間帯には、雨の影響を受けずに開催することが
でき、ホッとしました

開催当日は、選手控室や放送室など普段入れないお部屋の見学や、
ウォーミングアップ場でのボール遊び、また、芝生管理の専門家から、
芝生のお手入れについてお話を伺いました。


IMG_2627
        ↑ ウォーミングアップ場でボール遊びをしました

IMG_2631

IMG_2633
 ↑ 普段使っている機械を前に、芝生管理の話を聞いています(′∀`)




参加者のみなさまからのアンケート結果では、「普段立ち入ることのできない
場所の見学ができて良かった」、また、「芝生管理についての解説に感心した」
とのご意見が多くあり、スタジアムの各施設や自慢の天然芝について興味を
持っていただけたこと嬉しく思います

後半は、通常立ち入ることができない来賓室で、カクテル光線に照らされた
芝生を眺めながら食事をしたり、ベガッ太くんとともに抽選会を行ったりして、
楽しく過ごしていただきました。


DSCF4033

IMG_4041
          ↑ 来賓室で行われた抽選会の様子です (´▽`)



イベント終了後、「今後もまた親子で参加し、遊んでみたい」と多くの参加者
のみなさまの声をいただきました。
スタジアムとしても、これからも親子での思い出作りに貢献していけたらと
考えております