今回のまちなか花育では、保育所の皆さんと
野菜を植えてきました。
花じゃない?
いいえ、植物と親しんでいただくのが目的なので大丈夫。

プランター画像

今回は小さなお友達が遊ぶための、ウッドデッキに置くので、
フェルトのプランターバッグを使いました。
ゴツンとぶつかってもいたくありませんし、デッキに傷もつきません。

さつまいも?

サツマイモの苗はツルを取るために鉢植えになっています。
先生も一緒に興味深々。

植え方の説明

植え方を説明します。
30度を超える暑さなのでタオル鉢巻です。


土をとんとん

サトイモ(ヤツガシラ)も植えました。

ぼくも植える

みんな土は好きみたいです。

できあがり

きれいに出来ました。

水遊び

野菜にたっぷり水をかけた後、子供達も楽しく水遊びをしました。
みんなお疲れ様でした!