2007年05月04日

5月3日の支出

今日はお休み。
疲れとストレスを解消するため、お昼くらいまで寝てました。。。

で、まずは洗濯。掃除。
なんか、ずーっと掃除してなかったキッチンシンクの下とかも整理。
節約生活に向けて。
おそろしいくらい賞味期限切れでいろんな感じに変化したものとかありました。。。( ・Д・)
こういうとこにもだらしなさって表れてる気がする。
これからはちゃんと、ちゃんとするのだ。

そして夕方からおもむろに買い出し。。。きのうあれだけ買ったのにー!
でも、明日のお弁当&これからの節約生活のため。。。なはず。
きのうの日記で米をどうするかって書いたんだけど、結局買いました。
お米ないとお弁当がね。
で、手持ちの現金で買うと、もうギリギリだったので。。。借りちまいました。。。
(15日の給料日きても、今月全額支払いなどに消えてしまうので結局は借りないと生活費がない、という状況なので、今日借りたお金はほんとは15日から使う予定だったぶんとして、心して使う)
五月は自転車と分かっていても、借りたこの罪悪感。。。
でもこの罪悪感しっかり味わって、もう二度と自転車にはしないようにしよう。

では気を取り直して、本日の支出。
無洗米5キロ ¥1680
納豆3パック ¥88
豆腐 ¥48
卵 ¥148
長芋 ¥198
ごま ¥92
おから ¥68
お団子 ¥105
冷凍保存用バック ¥105
ポイントカード作成 ¥100
ーーーーーーーーーーーーーー
食出費計 ¥2427
雑費計 ¥205
総合計 ¥2632

無洗米。。。ここ二三年愛用中。
これならめんどくさくなく必ずご飯炊くから、¥1380の洗うお米と迷って結局こっちに。
長芋も贅沢かと迷いつつ、でも某有名借金返済ブログの方のサイトで見たおからと組み合わせた料理したくて買ってみました。
あと柏餅の誘惑に勝ち。。。お団子の誘惑に負けた。。。。・゚・(ノД`)

それからポイントカードは、これからよく買うであろう、日配品の安いドラッグストアの。
今日も米、納豆、豆腐、卵はそこで。
¥200の買い物で1ポイントついて、250ポイントたまると¥500の買い物券って制度。なんと端数は次回繰り越し。
水曜&木曜は¥1000以上買うとポイント2倍らしい。

そして、帰宅してからせっせと料理。
前述のおからと長芋のふわふわ揚げなるものを作った。
おいし。。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、食べ終わってからやたらお腹一杯な感じが。。。お腹の中でふくれてるような満腹感。。。くるちい(´Д⊂)

で、夜は、いろいろサイトや人様のブログを見てみたり。
まだまだやらないといけないことがたくさん。
次の休みも出来る事を探してみよう。

おやすみなさい。

あっ、ランキング、登録してみました!よろしくお願いします!

人気blogランキングへ


skseikatsu at 00:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!日々の支出 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔