アレなニュース&話題★

2ちゃんねる等の速報、奇妙な、おもしろい、気になるニュース&話題のまとめ


注目の話題

舛添都知事、あと2日でボーナス375万円と任期満了で約1億円をGET

1:  2016/05/29(日) 23:20:41.02


舛添知事、あと3日でボーナス375万、
任期満了で約1億円…「新報道2001」見込み紹介
噴出する政治資金の私的流用疑惑への説明を先延ばししている
舛添要一・東京都知事に関して、29日放送のフジテレビ系「新報道2001」
(日曜、午前7・30)で、舛添氏が6月30日に受け取るボーナスが
約375万円で、残り任期を務め切ればさらに報酬、退職金などで
「約1億円」が入る見込みであることが紹介された。

舛添氏はここ2週間「第三者の厳しい目で調査してもらう」と選任した
弁護士2人の調査待つ方針を楯に、疑惑に対する全ての説明を避けている。
番組ではこの問題に付随して、舛添氏の夏のボーナス(6月30日支給)が
「374万9898円」になるとの見込みをボードで紹介。

さらに同局解説委員が「あと1年9カ月の任期を務めれば、
その間に、給料や退職金などでおそらく1億円くらいがもらえるので、
本人からは辞めないのでは」と指摘した。
そのうえで、与党に「百条委員会」の設置などで舛添氏を
追及する覚悟があるのかを問うと、出演した自民党の
下村博文・総裁特別補佐は「第三者の弁護士に依頼と言っても、
自分で依頼したら、それは普通、第三者とは言わない」と指摘。
そのうえで「都議会で舛添知事が誠実に一つ一つに答えていくと。
その中で、百条委員会などを作るかということも含めて。その結果、
きちっと答えられないというなら、新たな問題も出てくる。
まずは説明責任を問われており、まずはそれにきちっと答えることだ」と述べた。

舛添氏は依然、説明を避け続けており、批判は増幅するばかり。
知事のボーナスは、満額支給の条件を満たす「基準日」が
3日後の6月1日に迫っていることも報じられており、ネット上では
「ボーナスもらえるまで粘るのか」「返金すべき」
「こんなにもめてるのに受け取るつもりなのか」「なぜ1億円も払うのか」
と非難する声が相次いでいる。

no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000134-dal-ent




▼続きを読む▼

舛添都知事、1年の視察の7割が趣味の「美術関連」だったことが判明 本人要望の疑い

1:  2016/05/26(木) 15:59:45.38


フジテレビ系(FNN) 5月26日 12時59分配信

東京都の舛添知事が、過去1年間で行った視察の7割以上が、
趣味を公言している美術関連のものだったことで、
舛添都知事の要望で行われていた疑いが浮上している。
舛添都知事が、2015年4月からの1年間で行った国内視察53回のうち、
7割以上の39回が、美術関連のもので、
同じ美術館を複数回訪れたケースもあった。
 
これらの視察は、公表されていないもので、東京都の関係者は、
FNNの取材に対して、「担当部局の職員が、
短期間に同じ美術館への視察を知事側に提案することはあり得ず、
知事本人の要望によるものとみられる。
鑑賞目的だと指摘されても言い逃れできない」と批判している。

また、2015年7月には、太田記念美術館で視察をしているが、
その前後には、同じ画家の作品をインターネットオークションで落札している。
舛添都知事は、都知事就任より前に、政治資金で美術品を購入し、
批判を受けているが、説明があらためて問われることになるとみられる。

CiQAm2CUoAAct5X

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160526-00000814-fnn-soci




▼続きを読む▼

時速9188キロ(マッハ7.5)での超音速飛行に成功 シドニーからロンドンまで2時間

1: 2016/05/26(木) 12:41:56.91


あと一歩でサンダーバードの世界が現実へ!
音速の壁を破って以来、人類はハイパーソニック(極超音速)と呼ばれる、
マッハ5を超える飛行機の開発に挑んできました。
まだすぐにとはいきませんけど、その夢がかなう日は着実に近づいています。

このほどオーストラリアの国防省(Australian Department of Defence)は、
極超音速飛行の実現を目標に進められてきた
Hypersonic International Flight Research and Experimentation(HIFiRE)
プロジェクトにおいて、初めて時速9,188km(マッハ7.5)での飛行を達成したと発表しました。

これは、イギリスのロンドンからオーストラリアのシドニーまで、
わずか2時間で飛行できる速度。
実用化に向けて、貴重なデータ収集が行なわれたことを
明らかにしています。

2006年に、米空軍のUS Air Force Research LaboratoryやBoeingの協力を受け、
極超音速飛行を目指して立ち上げられたHIFiRE。
これまでもハワイで数々のテスト飛行が進められてきたものの、
最新鋭機となる「HIFiRE 5B」で、ついに278kmの上空にて
マッハ7.5のスピードに達したことが公表されています。

4年前のテスト飛行では、マッハ3までしかスピードが出ず、
今回はHIFiRE 5Bで大幅な速度向上を目指していました。
地上からの打上げに用いられたロケットエンジンとは別に、
極超音速飛行時には、超音速のまま流れこむ圧縮された空気を
燃料に吹きかけて燃焼させるスクラムジェットエンジンを使用。
この技術によって、マッハ7.5という記録的なスピードが実現できました。

なお、今後も2年におよびテスト飛行を重ねられる予定です。
空の旅が大きく変わる時代が目前に迫りつつあるのかもしれませんよね。

no title

http://news.biglobe.ne.jp/it/0526/giz_160526_1817327407.html




▼続きを読む▼

つぎに都知事になってほしい人は誰? 都民に聴いた

1:  2016/05/26(木) 00:27:57.38


あなたが都知事になってほしい人は?緊急アンケートNo.1は誰?
「あなたが都知事になってほしい人は?」というアンケート結果を発表。
スタジオの東国原氏が2位に選ばれ、出演者らに「出馬しないのか」と問われるも否定した。

no title

http://datazoo.jp/tv/%E3%B4%E3%B4%E3%B9%E3%9E%E3%9CGOGO%EF%BC%81Smile%EF%BC%E3%9C/963709




▼続きを読む▼

舛添都知事、愛人が2人いた。「妻と離婚する」「もう結婚しない」と嘘をついて交際スタート

1:  2016/05/25(水) 19:58:39.27


舛添要一東京都知事に最悪の愛人問題が発覚!
「妻とは離婚する」「もう他の人と結婚しない」と騙して交際か

■騒動で発生した代償は大きい

舛添要一東京都知事(67歳)が私的に政治資金を使用していた疑いが発端となり、
とんでもない「黒い情報」が掘り起こされ、その多くが物議をかもす内容となっている。
特に、今回新たに出てきた「愛人に対する騙し行為」は大きな波紋を呼ぶはずだ。

・騙して交際した
なんと、舛添氏は現在の妻のほかに愛人が2名おり、
愛人Aに1人の子供、愛人Bに2人の子供がいるというのだ。
愛人がいること自体が物議をかもしそうだが、
問題のメインはそこではなく「愛人に「妻とは離婚する」
「もうほかの人と結婚しない」と言って騙して交際した」という点だ。 。

・マスコミ関係者の声
「詳しくは最新の週刊文春(2016年5月26日発売)に載ると思いますが、
舛添さんには2人の愛人がいて、
どちらにも「妻とは離婚する」「もうほかの人と結婚しない」と
言いつつ騙して交際を続けたそうなのです。
さらに最悪なのが、舛添さんと愛人Aの間に生まれた子供には重度の障害があり、
自立してひとりで生きていけないレベルであるにもかかわらず、
生まれてしばらくしたら会いに来なくなり、
電話一本かけてこないそうなんです。さすがに非人道的です」

・騒動で発生した代償は大きい
私的に政治資金を使用していた疑いが発端となり、
どんどん掘り起こされていく舛添氏のブラックな状況。
今回の騒動で発生した代償は、私的に使用した政治資金より大きなものになるかもしれない。

SQHOf0L5_400x400

http://buzz-plus.com/article/2016/05/25/masuzoe-seijishikin-aijin/




▼続きを読む▼

男の身長は何センチから「ちび」? 女子大生に聞いた

1: 2016/05/25(水) 16:23:12.73


女子大生の中で、男子は何センチ以下から「チビ」に当たるのでしょうか?
そんな普段なら聞けない女子のホンネを調査すべく、アンケートを実施しました!

■男子は何cm以下から「チビ」だと思いますか?

第1位 160センチ 68人(34.0%)
第2位 165センチ 45人(22.5%)
第3位 170センチ 23人(11.5%)
第4位 155センチ 17人(8.5%)
第5位 169センチ 10人(5.0%)

155センチから170センチまで、幅広い身長がランクインしました!
さっそく、それぞれの意見を見ていきましょう。

●第1位 160センチ
・自分の身長以下は低いと思う(22歳/大学院生)
・自分より小さかったらそう感じる(22歳/大学4年生)
・彼氏が159で小さいと感じたから(21歳/大学4年生)
・身近にいる女子が150~160センチの子が多いので、それより低いと小さいなと思う(24歳/大学3年生)

●第2位 165センチ
・私の弟が165センチで小さいなと常日ごろ思うから(21歳/大学3年生)
・自分とかわらない(24歳/大学院生)
・165センチ以下の人は身長をコンプレックスにしてるから(19歳/大学2年生)
・女子でもそれくらいの子はかなりいるから(23歳/大学院生)

●第3位 170センチ
・160センチ台だとだいたい小さいと思う(20歳/大学3年生)
・170ないと物足りないと思うから(19歳/大学2年生)
・ヒール履くと追い越しちゃう(19歳/大学2年生)
・それくらいの身長は欲しい(21歳/大学4年生)

●第4位 155センチ
・何となく自分より低い人はチビかなぁと思うから(19歳/大学2年生)
・自分が150センチもないので、大抵の男子は大きく思う(21歳/大学3年生)
・チビの基準がわからない。とりあえず自分を基準にした(21歳/大学4年生)
・女性の平均身長より小さくなるから(19歳/大学2年生)

●第5位 169センチ
・160台は女の子でもけっこういるから(22歳/大学院生)
・170ないとなんとなく小さい気がするから(23歳/その他)
・170以上が高いと思う(20歳/大学3年生)
・父親の背が高いこともあって、170ないと小さいとしか思えないから(20歳/大学2年生)

●その他
・163センチ。ヒール履いたら超えちゃうから(20歳/大学2年生)
・163センチ。自分が160センチだから(20歳/短大・専門学校生)
・162センチ。わたしより小さくなるから(21歳/大学4年生)
・162センチ。自分の身長より低い人は背が小さいと思っている(18歳/短大・専門学校生) 

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/37054




▼続きを読む▼


モンスターハンター4G
モンスターハンター4G


シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~(特典同梱)
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~(特典同梱)


サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 DLC+特典同梱)
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 DLC+特典同梱)


The Last of Us Remastered(輸入版:北米)
The Last of Us Remastered(輸入版:北米)


Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
Xbox One (6RZ-00030)


Dead Rising 3
Dead Rising 3


ForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)
ForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)


大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS


キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定特典プレイステーション3用オリジナルカスタムテーマ付(2014/10/1注文分まで)
キングダム ハーツ HD 2.5 リミックス 初回生産特典アニバーサリー同梱&Amazon限定特典PS3用付(2014/10/1注文分まで)


コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア


Diablo III: Reaper of Souls
Diablo III: Reaper of Souls


バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)
バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)


テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア 【初回封入特典】付
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア 【初回封入特典】付


討鬼伝 極 TREASURE BOX (初回特典防具同梱) 店舗別特典付
討鬼伝 極 TREASURE BOX (初回特典防具同梱) 店舗別特典付


ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 Amazon.co.jp限定 付
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 Amazon.co.jp限定 付


ファイナルファンタジーXV(仮称)
ファイナルファンタジーXV(仮称)


ご注文はうさぎですか? 第3巻 (描き下ろし収納BOX付き 初回限定版) [Blu-ray]
ご注文はうさぎですか? 第3巻 (描き下ろし収納BOX付き 初回限定版) [Blu-ray]


ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
ガールズパンツァー これが本当のアンツィオ戦です!


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録


ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]
ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]


艦隊これくしょん‐艦これ‐side:金剛(1) (角川コミックス・エース)
艦隊これくしょん‐艦これ‐side:金剛(1) (角川コミックス・エース)


ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
記事検索
スポンサードリンク
最新記事(画像付)
ランキング
  • ライブドアブログ
アクセスランキング