天竺葵のブログ

最近の私(仮)

8月病だよ

ぱんぱかぱーん!こんにちわヾ(‘ω’)ノ

不定期更新の日です

とはいえ書く事もあまり無いのですが、最近の出来事、心情を載せよう。

まずは生活面。

体調関係で相変わらずドクターストップが多かったです。

で、ちょこちょこ仕事も行けず家で格闘(やらないか)してましたが、最近になってなんとか安定。

そんなこんなで7月くらいまでずっとPSO2やってたけど、今はTV観てるのが多くなったかな。

おすすめは「とと姉ちゃん」(面白い!

リアルではバカ姉ちゃんと衝突もしながらイライラですw (さっさと出て行け!ペッペッ

この調子保てれば完璧だそうです(・ω・)b

・・・。

ゲームの件

PSO2

復帰してからずっとやってます。

そして石拾いからコレクトゲーになって最初は「ウォー!!」だったけど、ちょっとやる事がマンネリ化、つまんなく感じ始めてきました。

チームでは重役?の方が抜けたり、新しい人入ったり、すごいトロフィー貰ったり、面白いイベント(やりたかった)やったりで色々ありますが、みんな感じる時期なのかな?この「つまらない・・・」という感情。

これモチベーションというよりいらない面倒な事が増えた。というのが原因かもしれない。(私個人の器量で

チームではマネージャー任されてますが、これには不満は無いです。逆にきちんとやれてるか不安ですw

日課は毎日INしてメンバー確認。(@-@ヽ)キラーん☆

減ってると悲しむ人ですw (これは誰にも言ってないねw 

そこで問題は8月からですね。INするだけでほとんどなにもしてません。

誰かに言ったかもしれないけど、

「やりたい事が無い!」

の一言に尽きるんですよね(´・ω・`)

ちょっとIN率悪くなるかもだけど、色々模索してみよう。

・・・。

(/・ω・)/END

ブログ再開?

こんばんわ 

約2年ぶりの更新。

んー何書こうか、ネタはあるけど許可頂かないと書けないのが1つw

まぁそれは置いといて個人的な事でいいかな。

・・・2年後の今

身体は相変わらす突発的に酷くなる。軽く治療すれば治るけど、いつまでこんなこと続くんだろう・・・。

これもどうでもいいや~\( 'ω')/(ぉぃ

・・・ゲームの話

今現在もやってますPSO2。確かEP3の中頃から休止して今年の1月下旬に復帰しました。

大体1年くらい。結構浦島かなと思ったけど、オフス武器(現最高位)が2ヶ月で作れた!(満足)

古参のフレは石拾いは嫌だって引退しましたが・・・。

そして今やってるイベント。☆13量産作業ゲーです。アーレスの頃のギスギスオンラインに比べれば良いのだろうか?w

そして、いまお世話になってるチーム。ここがまたいい人達ばかりで復帰後の安定もこのチームのおかげです(^ω^)

良くわかんないけどマネージャーに就任w

自分のチーム作ってた頃を思い出しますね。

不甲斐無いマスターでしたが(・ω・;)

こんな具合で過ごしてます。 

あとこのブログは日常とPSO2のエピソードを中心に復活させようと思います。

更新は不定期ですがお許しくださいませ(^ω^)

※過去の記事は観覧自由ですが、ツッコミ等は受け付けませんのでご了承ください。

今年の色々

寝ようと思ったけど、なんか最近の状況とか少々お知らせ。

かなり間が空いた更新ですが、見てくれてた人お久しぶりです。

「体は大丈夫なの?」

は、はい・・・一応?

今年4月~6月まで養生して7月~8月に仕事復帰。

残念なことに9月からまたダウンしまして休職、今に至ります。

とても良くない症状で治すのに半年(現在まで)かかりました。

その間暇なのでゲームの方はPSO2を毎日やってました。

相変わらず家の者はうるさいけど、体の負担にならない程度でやってます。

チームの方は自チームを別のチームに合併、そしてそのチームも本家チームに合併という面白い状態で過ごしてます。

メンバーみんな良い人ばかりなので安泰です。

今のPSO2での活動は色々、EP3とかアップデートされまして、これは省略。

来年から細かく報告できるようにしたいと思います。(仮)

あと一言

なんかみんなレア武器ドロップ確率に対して敏感になっててハズレIDとか色々言われてますが、ハズレIDなんて存在するの?

って言っちゃうと私が叩かれるのでもう言いません。でも出るものは出ると思うよ(´・ω・`)

・・・。

年末は家でゲーム三昧(予定)でいこうw

ではでは(。・ω・)ノ゙

やろうと思えば

できますね!

4月更新~♪

早速毎度のPSO2のお話を。

先日の大型アプデがありまして、PCのCドライブ(SSD)がキツキツになってきました。

買い換えるのも面倒なのでこのままいきます。

(どうでもいい・・・。

・・・。

ゲームの経過と言いますと。

Lv上げがなんか微妙・・・。

アドバンスに篭ればすぐ上がるけど、条件付きのあれダメこれダメを良くみかけます。

まぁそこに入らなきゃいいだけのお話しなのでスルーなのですが。

自分で自由部屋立てたりね。

で、

私は流れに乗らず気分転換にハンター、ファイター、ブレイバー用の武器調達でエクストリームに行ってきました。

全クラス装備可能のカタナです。
pso20140426_011834_002
名:バイオジャネン 

形が嫌いな人もいるでしょうけど私はこういうのが好きです。

ハンター、ファイター育てる時はサブにブレイバーをセットして使えるようにします。

・・・。

う~ん。

今はフォースで遊んでますが、何かが物足りない気がしますね。

なんなのでしょう・・・。

あとサイコウォンドは無事完成して活躍しております(・∀・)

なんか矛盾してる!

短いけど以上

管理と新たに

こんばんわ

宇宙人です

ミポール星から遥々ヤッテキマシタ。

日本語難しくてワカリマセン。

ってな具合で3月更新といきますか。

まぁネタは色々ありますが、まず身の回りは最悪です。

おろ・・・。

--以下愚痴--

なんか通院が週2から週1になったり仕事も今はしばらく休職。

身体のコンディションが良くなく家で安静という。

またかい!

なぜここまで酷くなれるのか、それは「ゲームが原因だ!」と言われました。

またかい!

これもやりすぎると確かに疲れますが、途中休み休み(AFK多く)やってますよ(´・ω・`)

で、何故か21時以降のPC&ゲームは禁止になりまして、解禁は朝5時以降。やりたきゃ起きてやれって感じかな?朝昼は良いらしい・・・。

なんか子供扱いされてるんよね。

色々言われる内容も学習はしてますよ、自分の体調管理くらい。

そもそもゲームにあーだこーだ言う周りが遅れてるんだよね。iPodすら知らない人達に囲まれてるしね!

今回のダウンは飲んでる薬がいまいち身体に合わないってだけなんですよ。絶賛調整中です。

誰も理解はしないけどね!

--愚痴終--

・・・。

色々あるからゲームの話

まずPSO2

復帰後のLV上げは順調です。2人目、4人目の目標値完了。3人目は放置(何故か)

いつか出番はくるかな?

メインも優先して上げないとね ふふっ

・・・。

で、

なんといっても注目は3月2日の予告DF戦で出たサイコウォンド!!(ロッドの☆12)

早速プレパに持たせてドヤァ!してたら、いろいろ周りからウィスでおめでとコールいただきました。ありがとうございます。

そして肝心の強化&特殊加工。

これがなかなかうまくいかず、強化は潜在1の+10止まり。

特殊はエルダーソール+テクニックⅢ+ゴミ+ゴミ+ゴミ orz

テキトーに5スロの材料買って特殊30%と特殊テクブーorPPでも使ってやろうかと思ったら、やる前から金欠になりました/(^o^)\

今現在イベントやってて強化も特殊貼りもかなり良い条件なのに間に合いそうにないですね(´・ω・`)

正直3スロでもOKだけど。

ずっと良いロッド探してたところで出たからすごく満足、ほんと・・・。

あとは☆11武器の取引が解禁されてようやく欲しい武器買ったり売ったり。

☆11も☆10と同じ状況になりましたねw

・・・。

色々あるけどもう二つ

チーム。

去年自分のチームを投げてしまい解散という形で終わらせてしまってから逃げ込むように入れていただいたチームもついにはフレと共に意を決して抜けました。

理由は簡潔に2つ。あまり良い事とは言えませんが。

1.もうここは自分の居場所じゃないと感じた。
2.フレと旅に出ようという提案。

2つとも同じ答えになるかな。

そして約1週間ぶらぶらして条件良さそうな他チーム探しても見つからず。

悩んだ結果募るしかないかなーと、またチーム発足しましたw

チーム名「星の歌声」

まだフレと2人しかいませんがしばらく様子見で。

・・・。

最後

艦これ。

なんとまぁ大和さん3月2日に出てくれました。

サイコウォンドも同じ日。

この日なにかあるんじゃないかって思いましたw

あと現在は演習専用艦になりましたw

ビスマルク出すぞー!(しかし潜水艦ryが終わってないというオチ)

・・・。

ってな具合で今月いっぱいはこんな感じで過ごすと思います。

身体はなんとかなる!

以上

動いた

2月の更新+(・﹏・)+

とりあえず今回のネタはやっぱりゲーム。

医者から止められ、周りから害のあるのもだと罵られ、それでも構わずマイペースに。

現在PSO2に復帰してリハビリ中!

「え?なんでいるのw」ってよく言われますが。

前問題はいろいろ誤魔化しながら自分の都合のいい事ばかり言ってたらなんか開放されましたw

まぁ問題の身体の危険は隣り合わせなのですが、休憩しながらならなんとかいけそうです。

よって放置が多いので反応は無い場合が多いです。

今の活動は主にLv上げと、防衛戦が熱くてちょくちょく参加してます。なかなか面白いです。

防衛戦の狙いはやはり☆11武器のドロップでしょうか。

私もなんでもいいから欲しいと思ってたらライフルゲットしましたw (使えませんw)

本音はソードが欲しい・・・。双銃でもいいけど・・・。

とまぁ、Lv上げも自然に上がってる感じなので負担は少ないですね(・∀・)

・・・。

さて、今月中旬?から本格復帰に向けて考えてる事があります。

それは何か?

ナイショですw

その日になれば分かります(多分)

あとは去年言い放った「つまらない、面白くない」の原因が見えてきたのでそれの対応もしないとね。(個人的問題)

では現状報告でした(´・ω・)ノ

マル

挨拶でもなんでもない挨拶

明けました、おめでとうございました。
今年もよろしくお願いしました。

以下省略

(手抜き

以上

なんでしょうねぇ

+(・﹏・)+ ←ウーパーちゃん

今年も残り数日。

今年は1日が過ぎるのが結構早く感じましたね。

時間の感覚が老化してるのでしょうか?w

そんなこんなで今年は色々個人的な問題やら何やらでちょっと絞って2点、「悪い事」「良い事」

1つ目、悪い事。

今年のPSO2ではいろんな人に嫌な思いとか迷惑かけました。

ものすごく反省して春に引退宣言したはずなのに何故か夏に復帰というアホな行動もしました。

しかしこれも長く続かず、身体が危険な目に・・・。

おそらくサマーバケーション(イベント)を頑張りすぎたのではと憶測。

身体の負担は確かなのですが、真意はゲームが「つまらない、楽しめない」という事。

とある人に言われました。「他の人は楽しくやってるのでそういう事言うのはどうかと」と、私にはなんで他の人と比べてられてるのかが解りませんでした。

「不味いご飯を笑顔で食べろ」と言われてるのと同じですよ。

これは個人の感覚です。(重要)

とまぁ事情が悪いという事で所属してるチームHPにしばらく休止と書き込みしましたが、

現段階では完全復帰はできない予定です。

理由はやっぱり身体の問題・・・。

前記事でも書きましたが「ゲームはやるな」という主治医の宣告と、オンラインゲームは危険だという周りの勘違いが生まれてしまいました・・・w

それからこちらも対抗してかくかくしかじかと説明したら「ほどほどにね」になりました。

MOとかの疲労度制ならいけそうですが・・・。

もう振り切ってSEGAのアカウントも消そうかと考えてますが、面倒そうなのでとりあえず保留にしておいてます。

INできればチャットもできるしもったいないかな?

(今はなんか防衛戦が熱いみたいですね。。。?)

・・・。

で!

2つ目、良い事。

負担も結構軽いであろうソーシャルゲームに注目し、今すごい流行ってるであろう「艦隊これくしょん」に突撃。

8月下旬?だったかな。PSO2休止して数日後、最初毎日猫で着任できず結構プンプンw

運営のツイッターに苦情送って向こうも何故外れてるのか解らないという返答も得ながら抽選5日目でようやく着任。

出撃数回やったら小時間休憩できるので、これは軽く出来て面白いゲームという印象。

課金必須でもないし、無課金でいけます。

しかし難点はイベント。

初のイベントで秋のイベントがあったのですが、後半海域クリアに6~8時間?人によっては12時間もいたようで?という場合によっては課金数千円、数万円使ったとか負担が大きいリスクがあるという・・・。

そこまでしないとクリアできないなんて・・・と。

まぁ、準備も疎かにしたまま挑んだ私は未達成で終わりましたが。(自業自得)

あと時間との戦いには勝てません!w

そんな過去はさっぱり忘れて今現在も続いています。

で、

嬉しいことに先日新実装の大型艦建造で欲しい欲しい言ってた娘が手に入りまして、有頂天w

色々なレシピ試して最後の1回で・・・ツモ!大鳳さん(・∀・)

レシピは当時報告が多い? 4000/2000/5000/7000 で出ました。開発は20です。開発100より確立高いそうなので、というより100個も持ってなかったw

大鳳改

改にすれば穿いてないそうなので早速中h(まてぃ

来年は大和を狙ってみよう(`・ω・´)シャキーン

あとアルペジオコラボイベントは無事達成しました♪

残りの期間でアルペ艦悪用して通常海域を攻略~(ぉぃー

現在資源無いので身動きとれませんがw(ぉぃー

きゅうそくせんこ~

・・・。

他にも色々愚痴とか言いたい心境等もありますが、上記だけでも勘違いされそうな文でもあるのでここまで。

良いお年を~

時間の使い方

こんばなな~

バナナ!

夕立「さあ、ステキなアドホックバナナパーティしましょ!」

はい、なんでもないです(意味不

・・・。

何かというと私のゲーム生活に歯止めと思われる今日この頃。

いつもなら一人で行く通院も、今回は持病がやや良くなく父に連れられて病院行ったのですが、

診てもらってる主治医とゲームのプレイ時間の話になりまして、

ぽろっと控えめに時間を言ったらそれでもやりすぎだと言われました(´・ω・`)

3、4時間以上はダメだそうです。

えー。

というか毎日やるのもダメだそうです。

えーえー。

まずPCゲーム。

艦これ

前回E4で惜しくもいい所で資源枯渇で引き上げた秋のイベントに再挑戦しようかと思ってたけど、

これは時間かかるから諦めるしかないようです。

不完全燃焼です・・・。

そして悲しいことにPSO2は無期限休止か強制引退になりそうです。

このゲームは1度持病悪化の原因にもなってるので・・・。

仕方ないですね。

あとVITA。

友人とゴッドイーター2をPS3のアドホックパーティでプレイしてます。(バナナ?

ようやく装備のランク10になりましたよ!

でも中の人は下手なので足手まといよーw

DSC_0208

装備も色々作れて面白いです

すぐ金欠になるのがアレですがw

このゲームも4時間とか普通に過ぎますね(´・ω・`)

これも控えめにしなさいと命令。

にゅ・・・。

なんか自由が無くなってるような嫌な気分で色々考えないといけないですね。

時間の使い方をこの歳で整理しないといけないとは・・・。

だからといって無理しすぎて自分死んだら意味無いですけどね。

周りから(姉から)すれば「なにそれ、馬鹿じゃないのw」とか言われますが、世の中にはいろんな事情があるんですヨー。

まぁ艦これぼちぼち、VITA少々で様子見していこうと思います(`・ω・´)

前回もPC使用制限あったし、「またか・・・」と思われるのは当然ですけどね。

学習しろ~w

以上

うむ!

こんにちわでございます

もう1ヶ月更新が普通になっちゃったねw

今回のネタはオーディオ。

というかヘッドフォン!

何かというと。あれは遠い昔のお話・・・。

・・・。

今愛用してるAKG K701の音漏れが酷いので持ち運びも便利でなおかつ密閉型が欲しいという欲から始まりました。

そして今年の7月頃にオンラインショップを色々見てたら気になった物が一つありました。

「AKG K267 TIESTO」

なんかいろいろ手が加わった物らしく・・・。

K701には無い低音も出るということでどんなものか。

あとはリケーブルも可能ということで決まり!

遅くなったけど昨日ポチッとしまして、本日届きました(∩´∀`)∩ワーイ

という短いお話w

(ケーブル買わなくてよかったかも・・・。青いケーブル)

DSC_0180

早速聴いてみましたが、第一印象は「*元気」ですね。

CDデッキは「*おとなしい」に対して「*元気」は合うのか・・・。

K701は「*おしとやか」だったので相性は良かったのですが。(*は私個人の印象です)

ポータブル機器とはまだ合わせてないのでわかりませんが、これなら結構何でもいいかも?

この子、低音調節付いてるので音楽に合わせられるのも良い感じ。(調節って中の空気穴の切り替え?さすがにイコライザーは付いてないよね・・・?)

まぁまずはエージング♪

色々いじってやりますよ!

楽しいですよー(・∀・)

livedoor プロフィール
Twitter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
夜々時計
榎宮祐さん
榎宮祐さんのサイト
  • ライブドアブログ