2010年09月25日

実は2010年5月から、アメーバブログにも俺★ブログを開設しておりました。
俺ブログ〜Ameba版〜


ここのlivedoorブログと並行して、mixi日記に書いた記事をコピペして、両方やっていたんです。

なぜかと言えば、検索エンジンで引っかかりやすくするという単純な理由です。
Tシャツデザインの宣伝も兼ねてやっているブログですので。


しかしそうした努力の割には最近Tシャツの売り上げがあまり芳しくないのに加え、2つのブログを更新する作業が、コピペとは言えちょっとしんどくなってきたので、この際アメーバブログのみにしようかと考えております。


アメブロに変更する理由は、俺が所属するフットサルチーム、『オサムズキッチン』の選手ブログがアメブロで、オサキチ選手が交代で記事を書いているお陰でアクセス数が多く、そこから『俺★ブログ〜Ameba版〜』へリンクが貼られているので、アクセス数がかなり多いのです。
(コメントは全然ないけど


今後は『俺★ブログ〜Ameba版〜』のみ更新する予定なので、お気に入り登録しているモノ好きな方は変更をお願いします。

(ここもコメントは全然付かないけど、アクセス解析により定期的に閲覧している人が数人いるのは分かっているので


俺★ブログ〜Ameba版〜
http://ameblo.jp/skullmask/

skullmask at 22:57コメント(0)日記 

2010年08月17日

※長文です。時間ある時にお読みください。


8/12(木)
この日は運の悪さが立て続けに来た最悪の日。

20100817004


20100817011


20100817012


仙台サンプラザでプロレス観戦を終えた俺は、アイアムAと1杯引っ掛けてから電車に乗ったんだけど、観戦してる時からすでに結構酔っ払ってたんで、座ってすぐに意識不明



意識を取り戻したのは、なんと山寺だった


普段は絶対に山形行きの電車には乗らないのに、この日に限って仙台駅に着いた時に来てた電車が山形行きだったんだよな〜…


しかもこの時点でもう仙台に戻る電車が無い時間なので、仕方無く山形まで行った。
こりゃもう、山形に泊まるしかないなと。



しかしここで気付いた。

財布に現金がほとんど無い

チケット代と飲み代でほとんど使ってしまってたんだよな〜…



しかも!

物凄くタイミングの悪いことに、持ってたカードが今度から年会費かかるって文書が来てたもんで、ほんの数日前に全部解約したばかりなんだよ

新しいカード作る前にこんな事態になるとは

現金もない、カードもない。
これじゃホテルに泊まれねぇ



とりあえず駅員の所に行って事情を説明する。


俺「そんなワケでホームで始発待たせてもらえないですかね?」


駅「それはダメです。駅構内には残せない決まりなので。
  とりあえず一旦改札から出てください。」


俺「あの、定期券で乗車したんすよ。
  乗り越し精算しなきゃダメなんですけど…
  お金ほとんど無いのでできません


駅「困りましたね〜。う〜ん…
  じゃあ、私、今夜当直で明朝も居ますので声かけてください。
  無料で改札に入れますから、始発でお帰りください。」


俺「ホントですかありがとうございます


駅「とにかく一度、駅からは絶対に出てください。
  そして始発に間に合うように来て下さい。」


俺「…じゃあ、その辺で朝まで待ちます。」




そんなワケで、これはもう覚悟するしかないな。

今夜は野宿



寝場所を探して、駅前広場でベンチを見つけたが…

でけぇスピーカー乗せたネオンだらけのハイセンスな車が大音量で音楽鳴らしてたくさん停まってる

その車のガキどもが大声で笑うのも聞こえる。

こんなトコで寝てたら何をされるか分からん


仕方なく移動。
駅の案内看板を見つけ、交番を発見
一か八か仮眠とらせてもらえないか聞きに行こう。



交番に到着。
…電気点いてるのに交番に警官が居ねぇ〜
その後30分くらい待ったが、全く戻ってくる気配なし


あったま来たぞコノヤロウ
こうなったら交番の前で寝てやる
ここなら安全だろう

20100817017


リュックを柱に立てかけ、枕にして交番前に横になった。

ホームレスの目線。
…物凄く惨めな気分になった
コンクリートに寝るのって、痛いのな…


でもダメだ。
もう疲れすぎて眠すぎて動けん。

俺は首にかけていた新日本プロレスのマフラータオルを顔にかぶせ、眠りについた。

(つづく)

skullmask at 01:19コメント(0)日記プロレス・格闘技 

2010年08月02日

7/31にKスタへ楽天vsオリックスを観に行きました

まぁ…
俺としちゃ楽天の試合はオマケみたいなもんなんだけどさ(笑)


8.12の新日本プロレス仙台大会のPRのため、現IWGPヘビー級王者・真壁刀義と荒武者・後藤洋央紀が試合前のKスタに来場したので、アイアムAと見てきたのです。

こんな日のチケットをちょうど貰えるなんて、ラッキーだな〜

2010073101

IWGPチャンピオンベルトを抱えて登場した真壁。
すっかり人気者だなぁ。
しょっぱいレスラーだったんだけどなぁ(笑)


2010073102

この日はなぜか沖縄プロレス社長の“セニョール・ペルフェクト”スペル・デルフィンも登場したけど、ちょろっとマイクで喋っただけで消えた。



2010073103

リングアナ・尾崎と3人でトークショー。
8.12の宣伝をしていると、大量のチケットを掲げて「買ったぞー」と言うツワモノの客が。

これには真壁も
「おう、お前サイコーじゃねぇか!」

…まさかこの客、サクラじゃないよな?(笑)



2010073104

トークショーをしていると突如、行方不明だったカラスコが登場。

すると真壁がスーパーストロングマシンと同じデザインのオーバーマスクをカラスコに差し出し、8.12の来場を促す。



2010073105

しかしカラスコはマスクじゃなく、IWGPベルトに手を伸ばした(笑)

「そっちじゃねぇよ!」


なんか、ユルいイベントだったな〜
…やべぇ、そろそろG1の全試合予想しないと(笑)


【オマケ】
2010073106


2010073107

試合前、嶋が投げたサインボールが壁に当たり階段を跳ね…

アイアムAがガッチリキャッチ

俺がボックス席に招待したお礼にと、くれました
ありがとう


あくまで楽天はオマケなので、混む前に試合途中で帰宅(笑)
暑かったからビール旨かったな〜

skullmask at 22:24コメント(0)プロレス・格闘技日記 

2010年07月30日

オサキチブログ

オサキチブログ、本日は俺が担当です。
さっき更新しました。

読め。
http://ameblo.jp/smallwaver7/entry-10604726208.html

skullmask at 00:04コメント(0)サッカー・フットサル日記 

2010年07月17日

こないだやべっちFCの宿題リフティングを撮った時についでに撮ったリフティング技を紹介しま〜す。



『チェスト・ピンチ』
膝と胸でボールを挟んで止めるトリック。



片足で立ったままやるバージョンもあるけど、この動画のようにしゃがむ方が難しいと思います。

(ちなみに立った状態でやると、TIMの『命』の体勢になるので、別名『命クラッチ』と呼ぶ人もいます


コツは、ボールの落下速度に合わせてしゃがむことですかね。
そして俺は胸で挟みながらも、さらに上からアゴを乗せてガッチリと止めてます。このほうが静止した時の見栄えもいいと思うので。


ボールのリリースは、特に意識しないでスッと立ち上がるだけで自然と上手くいく


ボールを止めるトリックは、止めることよりそこから再度リフティングに戻ることのほうが難しかったりします。


フットサル仲間のみんな、キミもチャレンジ!

skullmask at 01:24コメント(0)サッカー・フットサル 
livedoor プロフィール
俺のつぶやき
過去の記事一覧
カテゴリ別記事
最近のコメント
SKULLMASK

俺のデザインによるブランド
SKULLMASK』のアパレル、
ネット通販中です!

SKULLMASK
SKULLMASK

俺メインブランド。
おバカからクールまで雑多!

Doggie Dog Depo
Doggie Dog Depo

犬のイラストを展開するブランド。
カワイイ犬に癒されて下さい♪



SKULLMASKのグッズが携帯
でも買えるようになりました!
携帯でQRコードを読み取ると
携帯サイトにアクセスできます


↓気になるデザインが出たらクリックすると詳細ページへジャンプします!
SKULLMASKアイテム紹介
パグ
NEW!
パグ
Tシャツ1,805円〜


見返りスコティッシュ・テリア(ブラック)
NEW!
見返りスコティッシュ・テリア
(ブラック)
Tシャツ1,805円〜


ルチャリブレ(ルチャドール集合)
NEW!
ルチャリブレ
(ルチャドール集合)
Tシャツ1,805円〜


ルチャリブレ(レッド×イエロー)
NEW!
ルチャリブレ
(レッド×イエロー)

Tシャツ1,805円〜


驚愕猫
驚愕猫

Tシャツ1,805円〜


プロレス大学ラリアット学部
プロレス大学ラリアット学部

Tシャツ2,756円〜


見返りパピヨン(ホワイト&ブラック)
見返りパピヨン
(ホワイト&ブラック)



ボストンズ
ボストンズ

Tシャツ1,805円〜
他 ボストンテリアグッズ多数!

見返りジャックラッセルテリア
見返りジャックラッセルテリア

Tシャツ1,805円〜
他 ジャックラッセルグッズ多数!

見返りピンシャー
見返りピンシャー

Tシャツ1,805円〜
他 ピンシャーグッズ多数!

見返りコーギー
見返りコーギー

Tシャツ1,805円〜
他 コーギーグッズ多数!

見返りパグ(ブラック)
見返りパグ(ブラック)

Tシャツ1,890円〜
他 パググッズ多数!

見返りパグ(フォーン)
見返りパグ(フォーン)

Tシャツ1,890円〜
他 パググッズ多数!

見返りフレンチ(パイド-白)
見返りフレンチ(パイド-白)

Tシャツ1,890円〜
他フレンチブルドッグ
グッズ多数!

チワワーズ
チワワーズ

Tシャツ1,890円〜
他チワワグッズ多数!



【LOVE&SAVE】Tシャツ他

2,100円〜



【モンキービジネス】Tシャツ他

2,100円〜



【アフロ伍長】Tシャツ

2,100円


【ラウドサウンド】Tシャツ

2,100円


【忍者大学学生用Tシャツ2】
Tシャツ他 2,100円〜

SKULLMASK人気No.1アイテム!


【シンキングタイム】Tシャツ

2,100円


【ジャーマン禁止】Tシャツ

2,100円


【バーリトゥード・ゾンビ】Tシャツ

2,100円


【垂直落下式】Tシャツ

2,100円


【膝蹴り】Tシャツ

2,100円


【アフロ課長】Tシャツ

2,100円
俺★リンク

好きです。仙台一中。
俺が管理する同級生専用サイト



よもやま横丁回遊録
友人・Gチャンのブログ



友人・キンちゃんが運営するアート集団。



友人・ミゾのバレーチーム。
俺がキャラデザインしました。



ここで切ってもらってます



SKULLMASK掲載中


UPSOLD.com
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ