サンデーGXから出版されてる浅野いにおの作品「素晴らしい世界」の1,2巻。
この漫画は最近知って読み始めてみました。
内容は平穏、どこにでもある何気ない日常、誰もが抱く不安とかそういのうを描いたストーリー。
この漫画を読む前に哲学の本を読んでいたから、頭の中が哲学の事で頭いっぱいで、この漫画を読んでかなり共感する部分とかがあった。
「素晴らしい世界」も哲学的な事も含まれていてすごく良い作品だと思います。
特に人生つまんないとか、辛いとか思ってる人は共感出来る部分もあるんじゃないでしょうか???
そんなワタシは人生つまんないとか思ってる口なんでかなり共感、感情移入しながら読むことが出来ました。笑
これで少しは楽しく過ごせそうです。
ストーリーもさることながら絵も独特で好き。