ゴルおた !(^^)!

MOIマッチングしたクラブで、今年も月イチラウンドを目指します!

ラウンド後記その3。。最も問題なのは、やはりドライバーの様です(泣)


昨日の練習&買い物帰り

頭がおかしい夫婦に絡まれたあっじぃーです(爆)



ご飯食べてなかったんでw

たい焼き屋さんのたい焼きが美味しそうだなと、よそ見をしてたら


スマホを見ながら通路のど真ん中を歩いていた馬×ババアに

カートがちょこっと当たってしまって

「あっ」と声を出したら、
隣にいた旦那に

「おおい!警察呼ぶぞ!バカって言っただろ!」と何度も何度もしつこい、しこついw






DQNに対してとっても手が早く、すぐにボコってしまう

部下でキックボクサーのO君と違って(爆)

大人なので(笑)かなり我慢して無視しましたけど



こういう基地外に絡まれた時って、どういう対処をしたらいいんでしょうかね(笑)



その店でバイトしていた長男曰く

「あの店の客はそんなDQNだらけだよ。だから辞めたんだ」とw




住んでる場所は

ディープでDQNなど真ん中からは離れてますけど


隣町が地元の雨男に

「なんでそんなとこに家建てたんですか?ダメですよ××市は危ないですから。」

と言われてしまっただけの事はあります(汗)




この辺りの出身じゃないから

そんなことわかんなかったですもんww




産まれ育った地元の同級生にもそこそこいましたけど

彼らは家がパチンコ屋さんやラブホや焼肉屋さんを経営してたりして

自宅にプールがあったり、とってもお金持ちなのでw

若い頃はともかく(笑)

品も良いし感じもが良かったんですけどねww



この辺のはちょっと毛並みが違うみたいですw






それでは本題に(笑)


ウェイト14g

915D3のウェイトを17gから14gに変更してみましたけど

傾向はそれほど変わりませんでしたw




球が捕まった時の捕まり感?と申しますか(笑)

それはやっぱり14gの方が一枚上でしたけどね



だからでしょうか。。。

左を向いたら左へまっしぐらでした(爆)


津久井湖GC_20170816

今回のラウンドでOB(ティーショットのみ)は3発w

PAR5で2回、PAR4で1回。。。


なのですが


OBにならなかった時の方がかえって大変でした




昨年のどん底の時の様なw

コスリ球は一切無く、なまじ距離が出るものですから

いずれも2打目がまともに打てるところにボールはありません






915D3_2

今回は朝からなぜか、落ち際で右曲り気味



元ドローヒッター。。。チーピン専門だったので(爆)

こういう球が打ちたかったので良いんですけど。。。


やっぱり何か気持ち悪い










なぜか朝一(だけ)は昔から当たるのでww

出だしの1番

津久井湖GCりんどう1番

打ち上げのPAR5は良い当たりでフェアウェイど真ん中

バンカーの少し先

津久井湖GCりんどう1番-1

2打目もOKでしたが

3打目が飛び過ぎてグリーンオーバーしてしまったんですけど


Ogrind Ⅰ_2

寄せ1でPAR



このホールは左足上がりが続くので超苦手

学習能力を全く持ち合わせていないのでww

いつも、たいてい7か8を叩くきますから(爆)

めっちゃうれしかったです





元上司からきちんと納得ができる左足上がりの打ち方を教えてもらって

苦手意識が無くなったみたいです



左足下がりが全く打てないw雨男が言っていた

下から打てばいいとか

すくい打てばいいとかっていうのは論外っす



球の位置と向きを変えるだけ

打ち方を変える必要は全く無かった様です







2番PAR3は

約137ヤードを9鉄で打ったのに飛び過ぎて

津久井湖GCりんどう2番

只でさえ砂が入って無いのに、更に雨で締まった

奥のカチカチバンカーへ逝ってしまい


先に同じバンカーから打ったシングルの元上司が

ややホームランを打ってしまったのを見て

怖くなって加減し過ぎて一度で出せずorz


2回目は更に緊張感が増すシチュエーション(笑)

出しただけの、4オン2パットのトリw


PAR3なのに6は痛い





3番PAR4は1番同様に良い球が出てフェアウェイキープ

ここは無難に2オン2パットのPAR





今日、ドライバーが良かったのはここまで





4番PAR5から

いつものようにドライバーがおかしくなり。。



右OBを打ってしまいダボ


5番PAR4も大きく右へOBを打ってしまいダボ





6番PAR3は

距離は合ってましたけどグリーンの超右端

乗っただけの1オン3パットでボギー





7番PAR4と8番PAR4のティーショットは

やっはり右曲り気味の球で気持ち悪かったんですが

まぁまぁの場所に



ただ、、いずれのホールも2打目

9鉄とPWが飛び過ぎてグリーンオーバーのボギー






9番右ドックレッグのPAR4は



右曲りではあるものの決して悪い球ではない

狙っている方向が悪いだけなんだ

だったら、もっと左を狙えばいいんじゃない?


と思って、狙いを左にしたら

左へまっすぐ一直線w


しかも会心の一撃で、突き抜けてもーたと思ってたら

木に当たって跳ね返ってくれた様で

助かってくれたものの

落ちた場所がぐちゃぐちゃのベアグラウンド&木の根っこの間



案の定2打目をペチっとやってしまい3オン2パットのボギー






昼はカツ重(笑)

カツ重







後半1番PAR4は「右の林は絶対ダメ」とわかっているのに

スライスして右の林(斜面)へ一直線


9番同様に、またもやベアグラウンド&木の根っこの間

ここで2回やらかして4オン2パットのダボ





2番PAR5は

やっぱり左を向いてみようと。。。


9番同様に撃芯の当たりで左へ一直線

津久井湖GCしらゆり2番


で。。。ロストしてダボ





3番PAR3は

アイアンが飛び過ぎてるので一番手短い番手を持ったら。。。

今度は乗らず

2オン2パットのボギー





4番PAR4は、またも右へ

津久井湖GCしらゆり13番2

しかも大プッシュスライスして遥か遠く彼方の斜面へ。。。

津久井湖GCしらゆり4番


2打目は排水路の割れたブロックの上しか立てる場所が無く

しかも木の真下


打つだけで精一杯

フェアウェイに戻すまで2打かかってダボ



「転んで怪我でもしたらどうするんだよ

競技じゃないんだから動かせば良い」と

元上司に叱られました






超打ち上げの5番PAR5は

レガシーブラック_9

3番ハイブリッドでフェアウェイキープしたものの



津久井湖GCしらゆり14番3

2打目をこすって右の崖下に落としてしまい

OBでは無かったものの出すだけで精一杯

4オン2パットのボギー






6番PAR4は

曲がりが少し落ち着いてくれて右ラフへ

津久井湖GCしらゆり6番


距離は出てたので、2オン2パットの後半初PAR






7番PAR4は

津久井湖GCしらゆり7番2


ドライバーだと退避ネットの先に突き抜けてしまう事が多いので


5番ホールと同様に3番ハイブリッドで打ったものの

やや左へ巻いてしまい


落ちた場所のライがビシャビシャ&絶妙な谷間でまともに打てずw

フェアウェイに出すだけ。。



下りとはいえ、3打目残り150ヤードを9鉄で打ったのに

またも飛び過ぎて4オン2パットのダボ





8番PAR4

またもや右、しかも今度は崖下

2打目は木があったのでグリーンは狙えず

津久井湖GCしらゆり8番


3オン2パットのボギー





最後9番166ヤードPAR3は

津久井湖GCしらゆり9番

8番で打って1オン2パットのPAR





結果

47(17) 47(18) 94(35)





はぁ。。。。


これだけティーショットを曲げまくってたらスコアになりませんわね。。。







途中、元上司にアドバイスを仰ぎ

指摘されたのは

どーやら、ティーショットの時

徐々に球を中(右足寄り)に置きたがる傾向があるという点



なんですけど

指摘されても、なかなか治せないのです



意識して左に球を置くと、、、

どーしても左へ逝ってしまう気がするんですよね

エロ_45

どーしたもんだか

ラウンド後記その2。。共栄ZESTAIMとキャメロン



津久井湖GC_20170816

雨の中のラウンド後記の続きです






お次は

ピッチショット専用で使いますということで

ファルコンさんにMOIチューンして組んでもらった

Ogrind Ⅰ_2

共栄ウェッジ ZESTAIMの50度







ライの良し悪しにかかわらず一度たりともチャックリもせず


本当に扱いやすかったです



Ogrind Ⅰ_1


距離感は

使い込んでいくほどに合ってくると思いますが

例のクソジジイからも、何度か「ナイスアプローチ」の声が


但し、トーンは暗い(笑)






そうそう、話はそれますが


「4パット以上打つ奴はア×や」

「100叩きする様な奴は噺家圏でほしい」

と、のたまう

このイヤミなクソジジイ(笑)




今回は不調だったらしく前半は2打勝ってしまいましたけど

後半に並ばれてしまいましたw





ただ今回はアプローチと

前回のラウンドで「参考にもならんわ」と言われてしまったパットで

やらかしたわけでは無かったのでw



ドライバーさえ、まともなら楽勝でしたね







もう少しだけ

だらだらと足が出てくれると助かるなぁと思ったりもしたんですけど

今日はグリーンが柔らかかったので仕方ないっすね



構えやすいし、扱いやすいし

とってもいい感じなので、使いこなせるようにしたいです








お次は

フューチュラX5R_4

キャメロンXR5




今回のラウンドの平均パット数は1.94でしたから

特に入ってくれたわけでは無いですけど


なんと3パットは1回(笑)

PAR3で17mほど横に乗せてしまった際にやってもーただけでしたw




<新車効果なんですかね。。。





ホールにも依りますが

グリーンは9ftとは思えないほど重かったですし
<→特に感じたのは逆目の下りの重さw>


降り続く雨のせいでしょう

カップがほとんどのホールで山の上に切られていたのもあって

少しでも打ち出しラインがズレると

左右どちらにも切れてしまうので本当に難しかったですしw

フューチュラX5R_3

今回のラウンドから肩でストロークする事を意識する為に

長年親しんで来たグリップ(握り方)も変更しましたし
<毎晩素振りして(笑)違和感は無くなりました>

肩でストロークする事を意識したばかりですし

それで、この結果には大満足です






今回、一度だけ少し引っ掛けてしまいましたけど

「参考にもならへん」とは一度も言われませんでしたし(爆)

1m~1.5mほどの距離も問題ありませんでした






朝、練習グリーンで

クソジジイが使っているGSSのキャメロンを打たせてもらいましたけど

やっぱりいいですね



重いのに、嫌な重さじゃないところがいいです

350GSS

長男の初ラウンド(8歳か9歳の頃)の時の

あまりにも酷い態度にムカついて


以来、一切付き合いが無くなった元友人が持っていた

50万?ほどしたらしいキャメロンの打感やストロークのしやすさとは

さすがに、ちょっと違いましたけどね








今回、XR5が良い感じだったとはいえ

新車効果からかw

昨年はラウンド平均パット数を32にしてくれたキュアパター

a003574b.jpg

欲しい欲しいと煩い雨男には決して譲りません(笑)

livedoor 天気
自己紹介
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ