バーベル2

都合2年ほどの間


夜中にあまりの激痛に飛び起きることも度々あったw

50肩+亜脱臼はすっかり癒えてはいましたが



5:30起床→出勤→仕事→帰宅→家事の毎日で

筋トレをする余裕などは、さすがに私でも持ち合わせておらずw

完治した後も、なかなかバーベルに手を伸ばす事はできませんでした





最近、よーやくこの生活にも慣れてきましたし(笑)

筋トレをやっていた時の方が、体調も良かった様な気もしますし

ドライバーも圧倒的に飛んでいた様な気もするので(爆)

種類も回数も重量も控えめに(笑) 少しずつですが再開してみました







身体はなまり切っているようで

物凄い筋肉痛がっww



上腕二頭筋と肘筋がちぎれそう(爆)





筋肉痛のまま筋トレをしても効果が無いとはいわれますが

この筋肉痛、いつ止むかわかりませんし(笑)


このまま筋トレを放置すると、またできなくなってしまうので(爆)

バーベルカールなどで疲れた翌日は

ダンベル

ダンベルカールのみでクールオフ





さっきFBにアップした時に気づいたのですが

(今挙げている)バーベルの重量はシャフトを合わせて21Kgほどのはず




ダンベルは片手11Kgですから両方合わせると22Kg





この筋肉痛でバーベルを上げるのは勇気がいるんですけど(笑)

ダンベルだと、何ともありませんw




バーベルもダンベルも

いずれもアームブラスターを使って

肘を身体の後ろに引けないようにしているんですけどねw

アームブラスター

<上の写真は少し下過ぎるかと>




やはり、片手ずつ持った方が楽なんでしょうかね?

なんでダンベルの方が楽なんだろ?






以前は

30Kg~35Kgのバーベルを使って

バーベルカールとアップライトロウとショルダーシュラッグ



15Kgのダンベルでプルオーバーやダンベルロウ



50Kgでベンチプレス



10Kgのダンベルでフロントレイズ、サイドレイズ


をやっていたので(これが50肩にはいけなかったかもw)


いずれ、そこまで戻したいですね









邪魔なアップライトピアノをどけることができれば

バーベルスクワットをしたり

チンニングマシン

チンニングマシンを置けるスペースを作れるんですけどねww








杉原杏璃28-1

誰かいりません?ピアノ(笑)