DSCF0226.JPG (9440 バイト)

 ペコちゃんの不二家で不祥事発覚。とりあえず人害なしですから問題ないでしょう。

 この会社は小売部門が赤字です。卸、不動産は黒字。ちょうどいいので小売を黒字になるまで大リストラをしてほしいです。将来の展望を見ると小売に先行きが無いので早いうちに改革しないと会社の存続にかかわります。

 ペコちゃんの版権、不二家ブランド、含み資産を考えれば面白い企業だと思います。とりあえず信用残が低くて空売りが入っています。今日は狼狽売り。

 有配当、株主優待つきですから買いたくなります。昨日の発覚後買い注文を入れましたが指値同値順番待ちで届かず。買えない・・・・。駄目だこりゃ。

 追記

 本日、約定をいたしました。みんなが不二家に悲観的過ぎるんで投資しましたがどう結果がでるかお楽しみ。

 ※これは思惑を誘うものではありません。投機は大きな利益を生むこともありますが損失の危険を伴います。慎重かつ大胆な自己責任で投資をお勧めします。