猫らの様子を外出先からチェックできる
ライブカメラはこれまでも使ってきましたが
このたび、1台増えまして。
これなあに?

Petcube Playというこのカメラは
スマートフォンで操作でき
カメラを通して猫らに声をかけたり
レーザートイで遊んであげたりなんてことも
できるんですと。
(その他の機能いろいろについては
メーカーさんのサイトでどうぞ)
オモチャ?

我が家の初代のライブカメラ
暗視機能がなくて夜間は真っ暗でした。
現在使っているカメラは
暗視モードはあるけれど
話しかける機能がなかったので
たけが宿泊先でのぞいても
誰もいない…とがっくりすることもしばしば。

さて、新たにやってきたPetcubeで
呼びかけたら
猫らは来てくれるのか?


おおっ、来てくれたー!
あれっ?
なんでこの中から声が???
ってな訝し気なアミ姐さん。

Petcubeから撮ると
こんな感じ。
遊ぶ人の声がするー。
これまでのライブカメラと比べて
画質がとてもきれい。(嬉)

スマートフォンの画面で
レーザートイを操作すると
チョイチョイ反応。
チョイチョイ。

Petcubeから撮ると
こんな感じ。
なにこれ楽しい♪

レーザーは
だいぶ離れたところまで届くので
上手に操作すれば
とっとこ走ってもらったりもできるかも。
じーっ。

ユウもおいでー!
呼んだ?

日頃からレーザー遊びが大好きなので
すぐ食いつく。(笑)
つかまえたー!

Petcubeで写真を撮ったり
動画を撮ったりして人間たちも楽しみ中。
動画もそのうちにInstagramなどに
アップしたいと思います。
えいえいっ!
たけが仕事先でカメラをチェックして
誰もいない…としょんぼりすることも
少なくなりそうですよ。
(*^-^*)

クリックでミミオレ。に投票
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してくださるみなさま
いつもありがとうございます。