2007年10月30日

ひゃー!

コメントを頂いていたのに今日気付きました…orz
なんたる不覚!
ということで、早速お返事から!


>べりーさんへ
コメントいただいていたのに、お返事が大変遅れてしまい、すみませんでした!

私も久々にお会いできてとっても嬉しかったです♪
べりーさんには在籍中もよくお話いていただいていましたので、私もまたゆっくりお話したいです。(なんか日本語が変ですみません)
ベリーさんこそ、以前と全然お変わりなくお綺麗で…v

また今度ゆっくりできる機会にでもお話してくださいv
コメントありがとうございました!
そして遅れてしまい、本当にすみませんでした。m(__)m



――――――――――――――――――――
ここからは日記↓

最近、ちょっとずつですが、寒くなってきたように思えます。
が、なんだか去年に比べてあんまり寒くないような気も…。

温暖化って本当なんだなぁなんてテキトウなこと言ってみたり。
でも、本当にちょっとずつの変化って気付かないもので、気付いた時には「時既に遅し」ってことになっていることが多いと思います。
しかも、ちょっとずつの蓄積は、逆に直すときも劇的に治るってことはあまりないようにも思えるので、本当に恐ろしいです。

そう考えてみれば、『温暖化』って、人間で言う生活習慣病みたいですよね。
肥満解消ダイエットと同じくらい…いや本当はもっとエコを頑張らなきゃいけないのかもしれませんね。

自分のやっていることとしては、こまめに電気類の電源を切ったり、ごみの分別を徹底したりとその程度しかやっていませんが…。
あとは、無駄にごみを出さないようにとか。
やらないよりかはマシかなぁと。

そんなこと言っても、電気機器の使用はやめられないので、最低限はやってみないといけないかなぁなんて。

って、なんかエコについて語ってどうする!?
そういう団体の回し者じゃないですよ!?念のため!(笑)
そんなことやってるのも、地球がどうとかっていうよりも、これ以上暑くなると自分が困るからやってるだけという…。
一番嫌なのは、美味い魚の種が減るっつーことです。
とにかく!「STOP!温暖化」です。



sky322 at 23:42|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月18日

お寿司

久々に回転寿司に行ってきました。

ネタではえんがわが好きなので、ついついそればかりを食べてしまいます。

回転寿司でのデザートはなんとなく邪道(失礼!)な気がしていましたが、
今日、ちょっと食べてみました。
…イケル!!お寿司屋…侮りがたし!


sky322 at 20:38|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月15日

風邪にまけるな!

風邪気味でリンパがパンパンです…。
どうにか休まずにこのまま乗り切りたいものです!
よく食べ早く寝るに越したことはないですね。

とかいいつつ、録画しておいた映画を見ちゃったりして。(おい!)
黒澤明監督の『七人の侍』☆
やはり時代劇好きとしては一回は見ておかんと!

昔の時代劇モノはやはり殺陣が違う気がしますね。
素人の自分がいうのもなんですけど。
特に三船敏郎さんはなんだか動きが違う気がします。


時代物といえば、今、通勤中の電車で司馬遼太郎著『関ヶ原』を読んでいます。
上中下三巻を古本で一ヶ月ほど前に買いましたが、ようやく上巻が終了。
にしても、なかなか読みやすくて助かりました。
司馬先生の本は小学生の時に『燃えよ剣』を読んだきりだったのですが、
書き方とか言い回しが(同じ作者だからか)似ているので、すんなり読めます。

…なんだか時代物というか、戦国モノの話ばかりに…。



頂いたコメントのお返事です!



>かずりんさん
皆様(良い意味で)お変わりのないようでしたので、とても懐かしかったです!
でもやはり、ついこの前も来たような感覚がありました!
久々にも関わらず、親しくお話していただけてすごく嬉しかったですv
お饅頭も喜んで頂けたなら、とても嬉しいです。(*^v^*)
またお邪魔しに行きますので、その時はまたお話してくださいね☆
コメントありがとうございました♪


>ぶうにゃんさんへ
呼んで下さってありがとうございました!
しかもその後、飲みにまで誘っていただいて!
こちらこそご馳走様でした…、m(__)m
進路相談やら愚痴やら、色々お話を聞いていただいて、スッキリ&やる気が出ました♪
またお邪魔しに行きますね☆よろしくお願いします☆
では、コメントありがとうございました♪



sky322 at 22:27|PermalinkComments(1)clip!

2007年10月13日

久々に

就職する前に通っていたパソコン教室さんにごあいさつしてきました!
久々にお会いしたのに、毎週来ているような気分になりました。

楽しい思い出が多いところだったので、なんだか癒された気分です☆


sky322 at 17:01|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月02日

油断大敵!

休職してから一週間ちょっと…。
ストレス因から解放されて、心もだいぶ落ち着いてきた今日この頃。

―が、しかし!油断しててはいけん状況なのは変わりないことを知る。
抑うつのせいか、ストレス感じていないと普通。
ですが、勤め先に提出物があるために、その約束取り付けの電話をいざしようとしたところ、手は震えるわ、貧乏ゆすりは止まらんわ、心臓もバクバクいい始めるし、挙句の果てにはおなかの調子まで一気に悪くなりました。
たかが電話で…!?自分でもビックリだよ。

…うーん、やはり一ヶ月という判断はそういうわけなんですね。
まあ、そんな一週間くらいで良くなるんだったらね…。

sky322 at 21:53|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月01日

悠々

仕事がないで家でのんびりしていると、今までしたくなかった料理をしてみたくなった。
自分以外の家族みなが料理ができるもんだから、自分はひたすら食べる専門でしたが、なんとなーくできたほうがいいかなーとか思ってやってみました。
料理するのは、インスタントラーメン事件以来です。
(※三年ほど前、インスタントラーメンの具を付け合せようと、ただ玉ねぎを炒めただけだったのだが、玉ねぎが焦げ部屋中が焦げ臭くなってしまった。
さらには味も塩っ辛く、焦げたくらい加熱したわりに玉ねぎ特有の辛さまで残っていたというそれは悲惨な出来だった…。
それ以来、私がキッチンに立つと家族の空気が固まるので、料理はしていないという事件。)

父さんから「オムレツがいいよ」と言われ、アドバイスと分量を聞き、チャレンジ!
……成功した!
分量と作り方さえわかっていれば、作れるんですよね。(今更)
父さんにお褒めの言葉を頂いたので、ちょっと…いやかなり浮かれた!


病気と発覚してから、父母は一気に優しくなりましたね…。
子供が困っている時は助けてくれる…それが親なんですねぇ。
しみじみと感謝しました。
でも、頼る時は頼って、自分でやるべきことは自分でできるようにしていかないとですね。
とりあえず、ずっと家にいて暇だし、なにかやりたい気分なので、お母さんの家事を手伝うことから始めてます。
毎日だと面倒くさいと思うけど、手伝う程度なら結構楽しいもんです。
そう考えると、やっぱり母をはじめ両親には感謝しないとですね。

sky322 at 22:32|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月26日

適応障害

とかいう病気になっちまいました。
それに伴って抑うつみたいになってるらしい。
というわけで、一ヶ月休職になりました。

はぁー、なんか精神的な病気って人ゴトのように思ってたトコあったけど、実際なってみると辛いもんなんですね。
まあ、今思い返してみると、思い当たること沢山なんですけどね。
どうにも自分の頑張りが足らんのかと思ってました。
弱いことは弱いんですが、それと病気は違うとのことで…。
なんだかよくわからんが、あんまり考えすぎないほうが良いらしいので、もう考えないことにしよう。
…って、言いながら考えちゃったりするんだよね。
そう思って思考切り替えができるくらいなら病気にならんってね。

しかも抑うつだから元気な時は元気なんだよね。
治ったようなでもまだだめなような…。
あっ!またぐるぐると思考が…。
何も考えないようにするのって難しいから、楽しいことでも考えようかと思いますが、どうもそうもいかない。
まあ、それが病気なんだろうけど。

うわあ、なんか思いゾこの日記!
仲の良い友人だけみてるんだろうからって、一応カミングアウトしようと思い、
どうせならちょっと明るく書いてみようと試みたものの…うーん、難しかったか。

とりあえず、春休みゲーット!?(何か世間に申し訳ない気がしてきた…)

sky322 at 22:39|PermalinkComments(2)clip!

2007年02月23日

久々にネット開いたかも…

未山さんから随分前にバトンがまわってきてたみたいなので、消化してみたいと思います。


■恋人バトン

1.今付き合ってる恋人はいますか?
います

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
気付いたら、結構経ってるなぁ…。
専門学校時代くらいからだから、多分二年くらい?

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
一目ぼれです!見かけた瞬間からフォーリンラブでした。
当時付き合ってたやつもまだいけそうだったのですが、浮気しました。
しかし付き合ってまもなく“ドラム缶洗濯機”に似ていることに気付きちょっとしたショックを受けました。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
二人です。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
やっぱり二年くらいかな?高校生のときですな。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
うーん、そいつも二年だった気が…。
二年周期でとっかえひっかえしてる気が…。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
純白!(イノセントホワイト)です。
あ、でも付き合い方が悪いせいか、ちょっと汚れっていうか傷物になっちゃったかも。(笑)

8.恋人との思い出があればどうぞ!
いや…なんつーか、辛い次期にあったせいか、愚痴ばっかり聞かせてしまってます。
しかも本彼がべつにいるせいで一時期忘れておいてっちゃったりしたことも数回。
最近などは彼の嫌いなところばかり待たせてる…。
なので、すぐ疲れちゃうんですよね。
でも、戦闘不能状態でも対応しようと頑張ってくれるイイやつです。ホント。

9.浮気願望はある?
今のところはない。

10.今の恋人に一言!!
がんばれ。

11.まわす人お願いしますm(_ _)m
栞那さんよろしく。



【注】この恋人とは“携帯電話”のことです!!(笑)いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!! (この注意書きも掲載してください)




……書いてて思ったが、私Sかよ!?みたいな。
ちなみに出会いは「新聞広告」にて一目ぼれでした。(地味)
問8の「本彼」とはもちろんパソコンメールのことです。
だってブラインドタッチの方が早く打てるじゃーん!
今勤めているところは電波が非常に悪く圏外になってしまうので、普段は電源OFFにしちゃってたり。
だって、そうしないとすぐエネルギー切れになっちゃって、使いたいときに使えんからさ。
でも電池なくなっても、通信はできなくなるがデータは開ける機能が付いているので、そこんとこだいぶ便利!
画素も悪いし、音楽も聴けない携帯だけど、割と気に入ってるんだよね、やっぱり。


皆書いていることなんだけど、未山さんのを最初見てマジに
「彼氏できたのかよー!?なんで教えてくんなかったんだよぅ!」
と思った…。
け、携帯かよ。おどかすなよ!
きっと私もそう思われてるんだろうな。


sky322 at 14:03|PermalinkComments(2)clip!

2006年11月14日

お久しう。

ようやく引越しの片付けが終わり、ネットも繋がりました。

ここまでの一ヶ月弱の間にまあ色々ありましたよ。
雑炊奉行になったり、仕事でトラブル起こして辞めそうになったり…。
仕事の方はまだまだ引きずり気味だったり。
まあ、私は考えが甘かったさ。
でもさ、今がんばろうとしている状態でズバズバイタイとこ言われたら、結構めげるよ?ってことが今日あったり。
まさに傷口に塩ってやつ…。
いやでもいけないのは自分なので、頑張るしかないんですよね。
頑張れ、自分!
と自分を励ましてみる。

なんだか久々なのにこんなネガティブなネタってどうよ?

はてさて、今自分のTVでは『時代劇専門チャンネル』というものが見れる。
なんだかんだで毎日見てたりする。
特に、まんが水戸黄門とか笑える。
面白いとかそういうのとはちょっとまた別なんだけど。

てか水戸黄門ほとんど活躍しないし。
あれは助さんが主役と思っていい。
OPも助さんの活躍シーンばかりな気もするし。
格さんの必殺技が「格さんの百人力」みたいなネーミングに対し、助さんは「流星十文字斬り」だっけか?そんなんだった気がする。
それぞれ自分で必殺技名言ったりもしてるのだが、格好がつく度合いが違いすぎやしねえか?
だって、格さん、自分で「格さんの〜」って言っちゃうんですよ?
なんか…ねぇ?!

まあ、そんなかんじです。


sky322 at 23:42|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月05日

もえもえーッ!!

職場の先輩がキレイで可愛くて、モエモエです。
ドクターごとにチームに分かれているのですが、同じチームの先輩が超モエモエです!
(といっても、他もキレイな人ばっかなんですが!)

で、紗雪が仕事を病欠した日のことなのですが、なんと!その先輩からメールが!!
心配してメールをくれたんですっ!!
うわぁ、あんなキレイ可愛いモエモエな先輩からメールもらっちゃったよ!!
とか、病欠したくせに大はしゃぎの紗雪。

妹が「オヤジかい、アンタは」と一言。

オヤジでもいいっ!なんか、めっちゃ嬉しい☆

sky322 at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月01日

またしても久々

ドラマ『電車男』のGONZOが制作したOPのミーナが深夜枠で来年アニメ化だそうですね。
ちょっと観てみたいです。
だってGONZOだよ?
って、よく知らないんだけども。(おい)
ブレイブストーリーもたしかGONZOだったと思うが、あのてに弱いのかな?

sky322 at 23:19|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月18日

いつもいきなり

いきなり母から「重大発表があります」と言われた。
なにかと思えば、引っ越すらしい。
真剣に言われたので、遠くに行くのかと思えば、隣の駅だった。
あ、ちなみに小田急線があるほうね。
というわけで、来月半ばから終わりにかけて横浜市民じゃなくなっちゃいます。
まあ、もとからあまり浜っぽくないとこにすんでたんだけどね。

で、驚くことが一つ!
ななななーんと!一人部屋が貰えるそうです!!!
やっべー、ちょっと嬉しいよ?
二十歳なのに妹と同じ部屋でしたからね、ずっと。
…あー、でも妹とあまり顔合わせなくなっちゃうのかなー…。
やっぱりちょっと寂しいかもなぁ。
ベランダ繋がりになってるみたいなんで、たまに乱入してやることにしよっと。(迷惑)

でもでも!も一ついいことが。
お友達をよべるんです!心置きなく!
もしかしたら、お泊りも今度は可能かもしれんですね!(複数は無理だけど)
今までおうちに泊まらせていただいてたみんな!
引っ越したら、遊びに来てねー!(超ハイテンション)


sky322 at 20:26|PermalinkComments(2)clip!

2006年09月14日

超久々

いやぁ、なんつーか、放ったらかし?状態で…。
別のとこにエネルギー注いでるからね…!(殴)

あ、栞那さん!
なんかちょくちょく通ってくれてんのかな、もしかして。(例の場所)
アクセス解析つけてるから、誰とかはもちろんわからないけど、いつからで何回来てるかとかはでるんで、そうかなーと思われるのがあったもんでね?
でも、アクセス解析ってホントすごいですよね!

もう少しこっちの方もきちんとやらんとねー。
でも、更新停滞の理由は仕事も忙しいのもあるんだよ!?(言い訳)

って、なに言ってんだかね。


sky322 at 17:16|PermalinkComments(0)clip!

2006年08月15日

絵を描いてるけど…

全然、進みが遅いです。
休み、もう明日しかないよ…!?
はぁ…また仕事再開か…。
ちょっと憂鬱…。
(↑しゃきっとしろって!)

sky322 at 21:56|PermalinkComments(1)clip!

2006年08月12日

こんなこと言っちゃいけないとわかっていてもね…

ようやくおとといから一週間弱のお休みにはいりました!

なので、今まで疲れててやれてなかった色塗りなどなど、お絵かきに没頭したいと思います!
 

―が、人生って思い通りにいかないものだね…。
妹と同じ部屋なので、どうしても妹にイラスト等などを見られたくない綺雪さんは、妹がバイトに行っている時間帯にこそこそとパソコンで色塗りをしています。
しかし!敵は妹だけではないことを知りました。
母です。
妹が帰ってくるまでの時間が押し迫ってきて、ますます集中力が増す時間帯に、洗濯物を持ってやってきた。
まあ、そのくらいなら気にせず作業を進めるのですが、なぜか、今日に限って妹の机付近の掃除をおっぱじめやがった!!
おい、あと30分で妹が帰ってくるんだよ!お願いだから、この部屋から去ってくれ!
そんな綺雪の願いとは裏腹に掃除を続行する母…。
イライラは募るばかり…。
それを察知してかしないでか、母から出た一言。
「あ、後ろは見ないから好きなことやってていいよ。」
要は、私の作業中のイラストは観ないから、安心しろってことだろうと思うのだが、その作業をやっているってわかっている時点で、チラっとは見えるってことだろうが!!
全く、いつも世話になっている分際で申し訳ないが、マジで勘弁してくれ!

あ、ようやく去ってくれました。
てか、もう時間が数分しかのこってないよ…。(涙)

…狙ってるのかと思うくらい、いつものっているときにやってくる母は今日も健在だった…。
…何かやる気が萎えた…。


sky322 at 16:58|PermalinkComments(0)clip!

2006年08月10日

いざ鎌倉!!in2006 (なんか変だな このタイトル…)

栞那さんと毎年恒例のチャリ旅行に行ってきました♪
いつもは江ノ島の花火大会なのですが、今年は綺雪が仕事と日にちが被ってしまったために、鎌倉の花火大会にいくことにしたのでした。


で、楽しみにしていたくせに、寝坊して、栞那さんを30分ほど待たせてしまいました…。
すみません!
で、予定より遅れて出発。

途中にはいつも通り、アイスを食いました。
栞那さんと綺雪はなぜかいつも食べるアイスが必ず被ります。(笑)
多分、栞那さんが「これおいしそう!」って必ず言うので、綺雪がパクってるんだと思います。
ダブルを食べるので、もう一品は被らないようにしてます。
味見させてもらうためです!(殴)

お昼は小田急デパートで食べました。
綺雪は洋食が好きなので、半強制的に洋食屋へ栞那さんを連れてきました。(おい)
ビーフシチュー美味かったなぁ。

さて、鎌倉に着きましたが、時間がもすでに3時を回っておりまして、いつも小町通りにいる人力車のお兄さんたちが見つからず、八幡宮の入り口まで歩きました。
今回の目的の一つに人力車に乗るというのがあったので、ちょっと焦ってました。
いつもひつこいくらいに勧誘されるのに、こういうときに限って誰もいない!
結局、八幡宮のところに数人いたので、誰かにお願いしようときょろきょろしてたら、一人のお兄さんと目が合ったので、すかさず
「人力車乗りたいんですけど!」
と言ってみた。
本当は30分コースにしようかと思ってたんですが、結局1時間コースにしました。

海蔵寺などその周辺をまわったのですが、いやなんつーか、すっごい楽しかったです。
車夫のお兄さんも、爽やかに丁寧に応対してくださったし、風も心地よく入ってくるしで。
値段はちょっと高めですが、それだけのものはあると思えました。
栞那さんも書いていましたが、冗談半分(?)で人力車のスカウトを受けました。(笑)
そんな女性客も珍しい気もします。
名所名所で車夫さんが写真を撮ってくれるのですが、浄光明寺というお寺があり、足利尊氏が立て篭もったっていう話があり、身の潔白を証明するために篭ったのに、生きるか死ぬかの選択になって、結局戦うことを選択したみたいな(なんか、話がおかしいぞ?)話のところでも撮りました。
毎回、ピースとかじゃあれかな〜って思い、「違うポーズにしよう!」って提案。
そしたら、栞那さんがガッツポーズもどきをしてくれました。
「討ち取られないぞ!ポーズ」
らしいです。なんか、大爆笑でした!ナイス☆です。

花火大会は陣取りを5時半くらいからやりました。
陣取りグッズを持ってきたので、快適でした。
途中、人の通り道にならないように、日傘で道を塞いでみたり、無意味に砂に線を引いたりして、どうにか陣を守りきりました。
ただ、背後においていた、バックは砂を被りましたが。
花火の規模はまあまあでぶっちゃけ江ノ島の方が量もでかさもあったかなって感じですが。
ですが、鎌倉の水上花火もなかなかで、ただ、風向きの問題で、花火の残骸の雲?っていうのですか?
あれが手前に被ってしまって、ちょっと残念でした。

帰りは江ノ電が混んでて、ちょっと大変でした。
といいつつも、綺雪は座ってたので、あまり大変じゃなかったんですけど。
自転車での帰宅はいつも通り、楽しく朗らかでした。
実は夜の川沿いの道をトークしながら走るの、結構好きなんです。
相変わらずのハイテンションでした。

とにもかくにも、充実した一日でした♪
栞那さん、よかったら、またいきましょう!!

sky322 at 21:19|PermalinkComments(0)clip!

2006年08月03日

いざ鎌倉

未山さんと鎌倉で待ち合わせしました☆
大遅刻しました。毎度申し訳ないっす…。

で、まずカレー食べました♪
未山さんは普通サイズで食ってました。すげぇです。
(ここのカレーはとにかく量が多いんですよ)
なんか相席だったのに、綺雪は構わず歯の話しちゃってました。

鎌倉めぐりでは、瑞泉寺と報国寺に行ってきました。

瑞泉寺は拝観料が100円という安さでビックリ☆
二人とも自転車でいったのですが、停めるトコがあって良かったです。
割と坂登った所にあるから、車で来る人が多いからかもしれないですね。
それで、いきなり道に逸れました。
墓地に出ました。
あれ?って思ってたら、近くにいたおじさんが
「ここからも入れますよ。」って教えてくれました。
入ってから門を見たら「所縁ない人は墓地だから入らないで下さい」みたいなことが書いてありました。(汗)
まあ、あとはそれとなく拝観。
「こんなところに住んでみたい」みたいな話をしてました。
帰るときに拝観料を徴収する係りのおじさんが
「気をつけて帰ってくださいねー。」
と言ってくれました。いい人。
まさか横浜市から来てるとは思ってないと思いますが。

報国寺の方はなにやら工事していて、いつもの正面からではなく、裏口から入るようになっていました。
で、竹庭でぼーっと10分位のんびりしました。
とかいいつつ、ゲームの話をしていた記憶がありますが。
抹茶もちょっと飲んでみたかったのですが、500円するのでやめました。

帰りがけに小町通りに戻って紫芋アイスを堪能。
店の中が混んでいたので、入り口付近で食しました。
そんな時、なんのネタを話していたかは忘れましたが、未山さんがなんかハッスル(?)して、帽子が吹っ飛ぶ事件が!!
通りかかったおばさんがビックリして「何か飛び出してきた!」と。
なんかおばさんまで興奮して、連れに状況を説明しているのが可笑しかったのですが、未山さんの説明はもっと可笑しかったです。
なんか「暴れて」って言ったよね?

その後は鳩サブレを未山さんが買って帰るというので、そこまで同行して、別れました。
それにしてもあの鳩サブレーの若い店員、感じ悪かったなぁ。

まあなんにせよ、とても楽しかったです♪
未山さん、またどっか行きましょう!!
今日はありがとでした☆


sky322 at 22:01|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月30日

戦い―というほどのものでもないけど

ご無沙汰してます、綺雪です。

最近のくだらないことでも書きます。

Battle 讐
診療室に蚊が発生した。
早くも上司が被害にあっていた。
が、その日は綺雪の傍を飛んでいることに気付いた。
狙っている…!確実にこの俺を狙っている!
そう思った瞬間、その蚊は思った通り私の右の二の腕に止まった!
普段ならパンと一発サヨウナラってとこなのだが、診療中でしかも患者さんの口の中にサクションを入れていた最中。
吸われていることを知りながらも、叩けないこの悔しさ…!

その日は、ハウルの動く城が地上波でやってました。
さあクライマックスかというところで、またしても蚊が発生した!
とりあえず、見終わってからとシカトを決め込んでいた綺雪と妹と母だったが、蚊は捕まえて欲しいのか目の前をぷーんぷーんと執拗に飛んでいた。
エロ本を買おうかどうか迷ってうろうろしている気弱な男子高生みたいな感じに目障りだ。
こいつぁもう退治した方が早いって判断し、狙いを定めてやつを握り潰した!
やった!と湧き上がった声。
なんだか人数が多い気がしてTVを見ると、やはり!
なんかいつの間にか話が終結に向かっていた!
え!?なんか人間が一人増えてるよ?え?カブ??いつの前に人間に?
蚊と退治していたほんの数十秒の間に、カブが人間に戻っていた。
なぜ?と妹と母に聞いてみたが、そちらも蚊退治に気をとられていたらしく、誰一人としてみていなかったのだった。
あーでもないと話していたら、もうエンディングのスタッフロールが流れている始末。
仕方がないので、今度録っていたビデオで見ることにします。



まだまだくだらないバトルを読んでくださる方はつづきをどうぞ。
続きを読む

sky322 at 17:05|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月20日

ブレイブ・ストーリー

レイトショー割引で先週の土曜に観てきました。
どうにもあの系統に弱いらしく、ついつい観にいってしまいました。

で、ネタバレになるので、内容は書きませんが、やはり長編小説を二時間で収めるとなると、途中「あれ?」みたいな感はありましたが、良かったと思います。
BGMは有名なスタジオで録っただけある音してました。
声優も…チョイ役で石田彰さんが出てたのにはちょっとビックリでした。
「えっ!?石田彰??」とか呟いて、となりのおっさんに迷惑がられました。
おっさんにしてみれば、「石田って誰だよ」だったんでしょう。

で、映画みたら、なんか原作も読んでみたくなりました。
詳しくはどうだったんかなーって。
思い立ったらいてもたってもいられなくなる時があり、会社帰りに雨の中、本屋に行きました。
しかし、下巻しか売ってない!
いつもいつも欲しい時にないんですよねー。
またこのパターンかよって思いましたね。
そんで、これも「またこのパターン」で、どしゃぶりだというのに駅から離れた本屋まで行ってみたり。
そこは…中巻しか置いてなかった!
えー!?これって上中下巻なんだー。とここで初めて気付く。
で、さらにさらに離れたツタヤまで行ってみた。
まあ、予想はしてましたけど、やっぱり上巻がない。
ここまで来たのにーと思いつつ、その日は帰宅しました。

で、その次の日にたまたま9時前に駅についたので、いつも降りるホーム逆の本屋に行ったのですが、ありました。
上巻は最後の一冊!
買おうかどうか迷っている感じのお兄さんを「ちょっとすいませーん」と押しのけてGETしました。
兄さん、すまねぇ。
でも俺は雨の中何件も回ったんだ、だからよ…。

家に帰ってちょっとだけ読んでみたのですが、あれ?
角川スニーカー文庫から出てる4冊も同じ!!?
いや、そうかなーとは思ったけどね?けどね?
…ぶっちゃけ、そんならカバーイラストがかわいい方がよかったかなー…なんて。


sky322 at 22:03|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月13日

バトンもらった

未山さんから。


■妄想バトン

指定は「ジーニアス」です。テイルズのですよね。

■朝、起きたら「ジーニアス」がとなりに寝ていました。さてどうする?
鼻はつまみません。(ぇ)
とりあえず、ぎゅってします。(変態がここにいるよ!?)

■そんなことをしてると「ジーニアス」が目覚めた!どうする?
動じず。そのまま!(離してやれよ)

■「ジーニアス」に作ってあげたい自慢料理は?
いや、作ってもらいます。
私の料理って…食べるとなんかテンション下がるらしいんで。

■「ジーニアス」とドライブ、どこに行く?
海。水着が見たい。(超不純な動機)

■「ジーニアス」があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
「綺雪にずっとついて行くよ!」ですかね。(王道??)

■「ジーニアス」があなたのために歌ってくれるって!
ロミオの青い空?

■「ジーニアス」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
えー、どうしようかなー。いろいろありすぎて…。
とりあえず…膝枕かな。(最悪)

■「ジーニアス」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分
ほっぺをぷにぷにしてあげます。(超迷惑)

■「ジーニアス」にひとコト
そのままでいてください。

■次に回す人とお題
じゃあ、栞那さんに「ジャスタウェイ」で。
なんでそれかって?今読んでたから。銀魂。

sky322 at 22:11|PermalinkComments(1)clip!