超高層マンション スカイヲーカー

大阪市内の超高層マンションに関連する関心ごとを中心たるテーマとし、独断と偏見で書き込んでいきます。

国鉄民営化は大失敗

竹中平蔵















「JR東海の金子慎社長は15日、名古屋市内での定例会見で、トンネル工事をめぐって静岡県との対立が続いているリニア中央新幹線の開業時期を再設定する方針を示した。金子氏は計画してきた令和9年の開業について「難しいという見通しだ」と述べ、公の場で初めて目標通りの開業が困難になったことを明言。JR東海は今後、開業時期の再設定に必要な国土交通省への認可申請を行う。」


国鉄民営化で各地に分割してしまったが、一番メリットがあったのはJR東海だろう。

何せ、新大阪-東京間の新幹線がドル箱で巨額な利益を蓄積したからだ。

その蓄積した利益で、名古屋-品川間のリニアを自社の利益で賄うなどという。

しかし、静岡に抵抗され工事が中断。

これで当初を予算を大幅に超過して、結局、国の予算を当てにしなければならなくなる。

そうなると、JR東海は責任を取るべきだと思う。

社長が辞任するとかというレベルではなく、

JR東海を解体すべきだと思う。

そもそも、民営化は失敗だった。

JR東海ばかりが肥り、北海道や四国はますます過疎化して行き、インフラ整備もままならない。

すべてのJRを解体して、新たに西日本と東日本に再編すべきだと思う。

どれだけ記録が伸びるのか注目ですね




「東京都 新たに243人感染確認、過去最多更新」


さて、どれだけ記録を更新するのか楽しみですね・

σ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

コワイ













「東京都内で新たに224人の新型コロナウイルスの感染者が確認されたと、NHKが9日報じた。1日当たりでは4月17日の206人を上回り、過去最多。都が9日午後に開いたモニタリング会議では、専門家が医療提供体制を強化する必要があるとの見解を示し、軽症者向けの宿泊施設を新たに確保することや検査体制をさらに拡充する方針を決めた。」


キタタタタターーーーー

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

欲望
















「新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にある東京都内で、2日、新たに107人の感染が確認されていることが分かりました。」


キターーーーーーー!!

テスラがトヨタを買収するかも

計画通り2














「米電気自動車(EV)最大手のテスラ社の時価総額が1日、トヨタ自動車を超え、世界一になった。米欧メディアは「テスラのトヨタ超え」を速報で大きく報じており、自動車業界の構造の変化を印象づけるものだ。テスラの時価総額は1日、約2070億ドル(約22兆2400億円)に上り、トヨタの1日終値ベースでの時価総額(21兆7185億円)を上回った。」


米国サマの政治力は大したもんです・・

そのうち、テスラがトヨタを買収するかもしれないな・・

次は何を企画しているのかな

イルミナティ


















「2日午前2時32分ごろ、関東上空に極めて大きな流れ星(火球)が流れた。数分後には爆発音も聞こえたといい、火球が破裂した際の音が地上まで届いた可能性がある。火球の音が聞こえた例は極めて珍しい。」


米軍が何かを仕掛けているのかな・・

対中工作の一環なのか。


金小売価格 6826円・・しびれるねぇ・・

降参

















「地金大手の田中貴金属工業は1日、金の税込みの小売価格を1グラム当たり前日比64円高の6826円に設定し、5営業日連続で過去最高値を更新した。」


う〜ん・・痺れるねぇ・・



OPEN YOUR MIND




「政府はマイナンバーカードの普及に向けて、スマートフォンとの一体化に加え、暗証番号のいらない顔や指紋などの生体認証の導入を目指す。菅官房長官「マイナンバーカードについては、スマホへの機能の搭載や生体認証など、暗証番号に依存しない仕組みを検討する」政府は、マイナンバーカードのスマートフォンとの一体化に向けて検討を進めているが、菅官房長官は30日午後、政府のワーキングチームで、暗証番号のいらない生体認証の導入の検討を表明した。」



着々と人間牧場が完成しつつある・・ということなんだろう。

大パニック突入か

恐怖



















「関係者によると、東京都がきょう新たに確認した新型コロナウイルスへの感染者は60人だった。先月4日の87人以来となる60人超えとなる。きのうは57人で緊急事態宣言の解除後としては最多を更新したが、さらに上回った。」

順調に着実に近づいているな・・大パニックが・・

レバノン・・自業自得

レバノン

















「レバノンでは経済危機に新型コロナウイルスの感染拡大が重なり、住み込み家政婦などとして働くエチオピア移民がベイルートの大使館前に置き去りにされる事態が相次いでいる。

レバノン・ポンドは過去半年で70%も値下がりし、経済は破綻状態にある。

多くの中流家庭は、もはや賃金を払えないと移民の家政婦たちを大使館前に送り届けては置き去りにしている。ここ数日の間で、100人以上の移民労働者がエチオピア大使館の前に「捨てられ」た。」



カルロスゴーンのような犯罪者を囲い込むようなことをするからですよ・・

まあ、自業自得ということ。

ゴーンもニッポンの刑務所で拘束されていたほうが快適なんじゃね?



Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。