May 10, 2015

ポップンの動画を見てブログの存在を思い出し、

久しぶりに何か書いてみよう!
またまたお久しぶりです。MIK85です。
このHN名乗ることも無くなって久しい。w
このブログの読者の方や山口弐寺erの方はお元気でいらっしゃいますか?
ミクシィもアカパス忘れちゃったよ!
こんな廃墟ブログ誰も読んでないよ?というのは内緒だよ。

最近はもう滅多に音ゲーはしていなくて、年に数回ふらっと立ち寄ったゲーセンで1クレぐらいして
それで浄化とか誓いとか、何か昔の曲やって満足って感じですね。
とりまパセリ使わないと3曲しか出ない仕様が本当にks

最寄駅の駅近にデラのあるゲーセンがあるんですけど、全然行く事が無くて。
1回ゲーセン行ったら10クレは最低やってたあの時代が懐かしい。
弐寺の為に広島から山口へ週末帰省していたあの頃・・・。(←若気の至り
弐寺の筐体が貯金箱(?)だったあの頃。

最近は、便利な世の中なので、ニコ動やようつべでたまに動画とか見て懐かしんだりして。
ここだけの話、ランカーさん達の動画はいつみてもイケメン。目の保養・・・。
あと本当にSota Fujimoriサウンドは神ですよね。いつ聴いても神。
元気が足りない時に聞いても神。老後もずっと聞きたいほど神。
私のお葬式には爆音でtogether 4 ever流して欲しいほどには神!!
※浄化でも可。

本人特定されても大したことなかった(と当時は思っていた)ので、
まあ過去ログ見たら全て消し去りたい黒歴史ばかりなんですわ・・・。
勤務先とかよくもまあ恥ずかしげもなくwww以下略
本当に当時は一般的な常識というのが全然なくて、万年厨二病でした。。
関係各所の皆様には、本当にお詫び申し上げます…(_ _)

また時間がある時に、問題なさそうな記事だけ復活させようかなと思います。
問題ない記事の方が少ないですが><
&また弐寺の事思い出した時には時々書きにきます。

ではでは^^


sky_2dx at 21:15|PermalinkComments(0)日記 

December 31, 2014

2014年 大晦日

この年の瀬に、人待ちの間に2クレほどしてきました。

するとまたこの廃墟ブログの存在を思い出すわけですね。
読者の方はもう居ないと思いますが、、
何かふと見に来たら更新されてた!という奇特な来訪者の方はありがとうございます。
お久しぶりです。



MIK85の中の人の近況は、日本の中心あたりでそこそこ忙しい日々を過ごしています。

この数年でダンレボにパネルが無くなったり、パセリという玄人御用達の謎のシステムがあったり
ドラム式洗濯機のような音ゲーが鎮座していたりと
ちょっと訳分からなくなっちゃってますね。w
1年ぶり?にACしたらどうやってランダムとSud+付けるのか分からなくて困った。
何曲かプレイしながら選曲画面で手元の説明文よくよく読んでやっと理解。
(スタートとエフェクト?のボタン同時押し)

私はカード使ってないけど、他の人の見てたらプレイ後に萌え要素?なミニゲームがあったりして。
デラにそういうのは要らないと思ったかなー。


でもこうして1年に1回ペースで触ってみても、楽しい。
久々に叩いてもリズムの感じは覚えてますね。
あれだけ毎日気狂いみたいに家庭用してたら当たり前か・・・。
EASY付けても☆8ぐらいまでしか無理だし、タイミング掴めなくて光らないし
Harmony and Lovelyで盛大にあんみつしちゃうぐらいにはヘッタクソになってますけど!
また穴クエとかAA穴やりたいなー。だけどハイパーすら無理だろなー。んー。


しっかし数年間こんな本気になってハマるとは思わなかった。(過去形)
今思うと、ゲームはもちろん地元のゲーセンコミュニティに依存してる部分も多分にありましたね。
女性が多くて女子会みたいで楽しかったというのもあるし。

仕事の都合で転居して物理的に離れて、旧ホーム(元バイト先)が不況の煽りで餃子屋になって
ゲームでは10段という目標達成して精神的にも離れてしまいましたが、
まあ今振り返るとこれで良かったんじゃないかなぁと思う今日この頃です。


一応弐寺は10代の頃に始めたゲーム。

気付いたら既にアラサー()入っちゃってるんでトップランカーは絶望的に無理なんですけど
このブログは時々思い出して懐かしむ用途としてそのまま残しておこうと思います。




もう全部全部黒歴史だよ・・・。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね!

sky_2dx at 15:37|PermalinkComments(0)IIDX 

November 04, 2013

久しぶりです

この記事をどなたかが読むかどうかは分かりませんが・・・

久々に昔のハンドルネームで検索したらこのブログが出てきたので
懐かしいなーと思い、記事を一つ投稿することにしました。
(何年も前のブログですが、ID・PASSを覚えていたことにびっくり。)


弐寺を知ってから8年ほど経ちます。
某神からIIDXREDのサントラや動画を教えてもらい、最初は興味も薄かったはずが
学校を卒業して、社会人になる頃と同時にアーケードデビューしたのかな?

同時にこのブログを書き始めて4年かけて十段まで、よくやったなぁ。
エリアミーティングやトップランカーの大会に足しげく通ったことも、
ビーマニ愛を拗らせてゲーセンの店員になったことも黒歴史ですね・・・。
(それはそれで楽しかったですが。w)


当時のgdgdブログにお付き合い下さった方は本当にありがとうございました。

3年ぐらい前からもう全く弐寺は触ってないですが、家にはまだ家庭用が大事に残ってます。
もうあまりやり込める環境も時間もないのでこの先弐寺を再開することもなさそうですが
時々はサントラを聞いたりしてみようかなーと思います。

それでは。



sky_2dx at 00:25|PermalinkComments(0)日記 

December 08, 2009

2009年、師走。

いよいよ年末の慌しい時期に突入しますが
皆さま如何お過ごしでしょうか。

MIK85の中の人は元気です。(人゚▽゚*)



こうして更新がされていない状態でも、1日に20前後カウンターが回っていたりします。
自身が最近は徐々に弐寺から遠のいてきたこともあり、
今までの全ての記事は下書きに入れておくことにしました。

更新する内容が無いよう。という状況で放置するのも気が引けるので・・・。(´д`;)

今後はtwitterやmixiがメインになるかな、と考えています。



一度始まったことは、いつか終わりが来るものなのかも。
・・・と言ってもそんな大げさなことでは無いですけどね。(^^;
以前よりはペースが落ちますが、細々と続けていくと思います。

トップランカーを目指すのはさすがに若手にお任せしますが(笑



さて・・・。

この長文ブログを今まで読んで下さった弐寺erの皆さま、ありがとうございました。


それでは また、どこかで。
ヽ( ・∀・)ノ



sky_2dx at 00:00|PermalinkComments(0)

November 09, 2009

SIRIUSヽ(・∀・ )ノ

今更ながら、週末にSIRIUSを初めて触ってきました。
まずは段位認定から。

SP八段に冥が入っていたので、「間違えて七段選んだ??」と思ってしまい
思わず画面下のLEDチラ見してしまった。(*´艸`)
達成率は末期でしたが、何とか餡蜜祭りで八段は取りました。
今回の八段は1曲目の4pieceが苦手な人は苦戦しそう・・・。
2・3曲目は回復なので、若干ギガデリ入るのは楽になったかも。(・・。


九段&十段は来月解禁なので、それまでに少し腕が戻ればいいかなーと
思ったりします。(*≧∀≦)


肝心のシステム&曲に関しては・・・。

今回から新しく追加されたCNとBSS。
良くも悪くもないかな?と思うけど、無くても弐寺としては十分楽しいのになと。
ElishaのCNなど嫌いではないし、逆に楽しいと思えるぐらいなので
CNありorなしの譜面を切り替えられたらいいのに、と思っちゃいます。
ぶっちゃけBSSはちょっと、要らないかな...(*ノノ)

賛否両論あるので難しい話題ですね。(o_ _)o



目ぼしい曲を一通り触った中で、好きな曲はProgrammed SunとElisha。
あと☆10穴にあったあの曲も楽しいかも・・・。
忘れた〜。ヾ(@^▽^@)ノ?

新曲は半分も埋まっていないので、隠し曲は解禁待ちかなー。
まだまだこれからです。

sky_2dx at 21:25|PermalinkComments(0)

October 18, 2009

EMPまとめ。

DJ NAME
MIK85

IIDX ID
9389-2374

DJ POINT
2665.pt
SP:2665.pt
DP:0.pt


段位認定
SP:十段
DP:--

プレー回数
163回
SP:163回
DP:0回



また少し期間が開いた更新になります(´д`;)。。
昨日、EMPプレイ納めをしてきたのでまとめることにしました。


今作で一番嬉しかったことは・・・。
デラを始めてからずっと目標にしていた十段に合格出来たことですね。
高3の時に7級から始めて、十段まで長かったですし。


合格リザルト撮ってデラ仲間にメールしたりしたのも今となっては良き思い出?(^^;;;;
正直すまんかった。(o_ _)o


CSでAA穴にEASYがついてから安心したのか、AC十段取れて満足したのか
プレイ回数は伸びませんでしたが、今作個人的にはとても楽しめました。
覚醒や猫叉3曲など、他にも書き切れないほど好きな曲が多かったですね。

今作最高の曲を1曲上げるとすれば・・・

悩んだ末に上げられません。多すぎて。笑(´д`;)


TopRankerの道は・・・何だか道が険しすぎて休憩中?です。
次回作も引き続きのんびりとプレイしていきたいですね〜。





誰かが皆伝取ったらまた火が付くかもしれないですがヽ(・∀・ )ノ

sky_2dx at 23:58|Permalink

September 21, 2009

折角なので

10b3afe7.JPG遠征ついでに今撮った看板をパチリと。
地下にあると知らずにビルの外を一周してしまって
こんなところにあったのーと思った。笑

感想は、デラ3台とポップンが5台あって驚きましたよ!>w<
鍵盤が柔らかめで、ふわふわして良かったですねー。


日記は帰ってからコメントします。m(_ _)m


sky_2dx at 13:25|Permalink

August 23, 2009

踊れるクマさん。

来月の連休を利用して大阪へ旅に出るので、新幹線の切符を予約しました。
たこ焼き行脚と551の肉まんを食べる旅。楽しみー。(人゚▽゚*)
海遊館にも行く予定です。

小学生の時に海で遭難しかけたり、プールで溺れたことがあるので(笑)水中は苦手ですが
水族館で水中を眺めるのは好きだったりします。(・・。


あと1ヶ月、待ち遠しいー。






本当に大阪って素晴らしい⌒♪(人゚▽゚*)
リラックマ癒されるー



sky_2dx at 23:13|Permalink日記 

August 22, 2009

宮廷円舞曲。

ふと携帯サイトからデラの設置店舗検索をしてみたところ、
アルパーク北棟に弐寺があると知って早速行ってみました。
同じ西区ですが、アミパラはうっかり通過しました・・・。汗

ここのデラはヘッドフォン端子があったので、集中したい時にはいいのかなぁ。
モニターは純正ブラウン管。1P皿がボロボロだったのが残念ー。


専門店街のアルパークですが、行ったのは実に15年ぶり。(・・。
通勤時に使えそうな鞄とインナーなど、いろいろと買い物をしてきました。
昔もあった動く歩道が今も健在で驚いたー。
子供の時は未来都市のようだと思ってわくわくしたものですが・・・。

大人になるって何だかね・・・。(´△`)



そんなことより久々に、
【本日の収穫。】
Marie Antoinette(A) 乱ノマゲ

前に一度プレイしたときは、最後の連打でうっかりして落ちたのでした。(*´艸`)
これは難なくクリアという感じ。
やっと女帝3曲のアナザーをクリアすることが出来ました。

卑弥呼さんをクリアするのは、いつになるやら、、(;゚д゚;)



隣にあったDDRXも少し遊んだのでした。
何か懐かしい曲無いかなーと思って探したら、Let the beat hit em!がありました。
まったり踏めるので楽しいー。

個人的にDDRsoloの曲は思い入れがあって、好きな曲が多いですね。
高校生の時は学校帰りによく踏んでました。青春だわー(*ノェノ)


やっぱり体を動かすと気分が晴れるような気がします。ヽ( ・∀・)ノ



sky_2dx at 21:51|PermalinkIIDX 

August 17, 2009

結局、

そのまま夏休み終えてしまった。(;゚д゚;)


しかしまぁ、楽しいお盆休みでした。

実家でのびのびと過ごしつつ、DSのぷよぷよで妹と対戦したり。
小学生の時にゲームボーイでやった以来かなー。懐かしい。
連鎖なんてのは無理で、とにかく詰みゲーしていって自滅したりと。(・・、



さて、水曜日は仕事が休みなので、アミパラでも行ってきます。
何か頑張れる気がします。(・・。
デラとかデラとか。

最近何かに追われるかの如く仕事しているので、憂さ晴らしかなー(人゚▽゚*)
息抜きしないと!



sky_2dx at 23:23|Permalink日記