芸能人ニュース速報

芸能人のニュースを速報で伝えて行きます。

    2014年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/30(木) 18:09:23.66 ID:
    大リーグ入りを目指していた楽天の田中将大投手(25)の移籍先が、ニューヨーク・ヤンキースに決まった。
    7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億2千万円)という数字と、背番号「19」は、名門球団が「エース待遇」
    を確約したことの表れである。そんな田中投手を陰から支えるのが、妻でありタレントの里田まいだ。

    米国メディアが注目するのは、マー君だけではない。

    「驚くほど美しい妻」
    米紙「ニューヨーク・ポスト」は、妻の里田まい(29)を特集した記事でそう評し、
    「ニューヨーク・デーリー・ニューズ」は1面にアイドル時代の水着写真を掲載。
    “姉さん女房”への関心は高まっている。

    一方、当の本人は控えめ。〈無事就職先が決まって本当に良かったです〉とブログで発信するにとどめた。
    里田は、モーニング娘。の姉妹グループであるカントリー娘。のメンバーとして2002年にデビュー。
    ブレークしたのは、2006年から出演した「クイズ!ヘキサゴン??」(フジテレビ系)。
    “おバカタレント”の一人として、番組内のユニット「Pabo」で紅白歌合戦にも出場した。
    10年にマー君との交際が発覚、12年に結婚した。

    里田の知人はこう話す。
    「二人とも北海道暮らしの体験があり、まいも運動神経がすごく良かった。付き合う前からマー君をタイプだと言っていました。
    芸能人っぽくない子で、楽しそうにしているマー君をニコニコ見ている感じ。男性を立てるのが上手なんです」

    結婚後、献身妻として話題になったのが、里田の手料理。
    一昨年にジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得している。
    交際前は米のとぎ方も分からなかったというが、今ではアスリートの身体づくりに効果的な鶏肉料理のレパートリーを
    たくさん持っているという。

    「外食して、ちょっとでも気に入ったメニューがあると『どうやって作るんですか』と店の人に聞いてました。
    舌が敏感で、料理に何が入っているかすぐわかるんです」(同前)

    >>2
    以降に続く)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00000006-sasahi-base
    2:2014/01/30(木) 18:09:32.16 ID:
    >>1
    の続き)

    マー君のメジャー移籍を見越して、既に英語も習っていたという。
    「“おバカタレント”で仲が良かったスザンヌが、プロ野球選手の妻としては先輩なので、いろいろ教わっていたようです。
    英語もかなり上達しているみたいです。お金の管理も里田がしていると聞きましたよ」(芸能リポーターの石川敏男氏)

    “おバカ”どころか、妻の力もメジャー級?

    (おわり)
    964:2014/01/31(金) 03:12:46.53 ID:
    >>2
    里田
    おバカを演じてたが実は頭良い

    紗栄子
    現役早稲田大生を演じてたが実は通信、しかも中退

    こういうこと?
    【「驚くほど美しい妻」 里田まい、アメリカで話題に 米国メディアが注目するのはマー君だけではない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/31(金) 09:44:10.36 ID:

    プリンセス プリンセスのボーカリスト・岸谷香(46才)の郵便局に関するブログが話題になっているという──。

    1月中旬のある日のお昼前。都内のある郵便局では、窓口に順番待ちする人が列を作っていた。そんななか、局内に女性のヒステリックな声が響きわたったという。
    「子供の願書なんですけど、明日着かなきゃ困るんです! 本当に明日着きますか? 100%着きますよね?」
    ファー付きのブルゾンに細身の黒のパンツをブーツインしたロックスタイルのショートカットの女性が、窓口の局員ともめていた。

    「郵便局の方も“100%”なんて言えないじゃないですか? それでも物凄い剣幕で、“100%じゃなきゃ困る”って何度も何度も主張していて…。対応していた局員さんも困り顔でした。
    10分近くもめていたと思いますよ」(目撃した主婦)

    この女性が岸谷香だった。岸谷は、夫・岸谷五朗(49才)との間に誕生した長男(12才)の母親として中学受験に奮闘中で、この日は入学願書を送るために、郵便局を訪れていたようだ。
    「子育ては、絶対に手を抜かない」。そう周囲に語っているように、岸谷は教育熱心なママだ。毎朝5時半に起きては子供のお弁当を作るのが彼女の日課。長男には幼いころからピアノ、
    水泳、英会話などの習い事をさせ、小学校も有名私立に入学させている。そんな岸谷だけに、子供のこととなれば、芸能人という立場を忘れてしまったようなのだ。
    郵便局での出来事を岸谷は自身のブログでこう綴っている。

    《あの~願書郵送、お願いします簡易書留で、速達で。あの~明日必着なんですけど、隣の県だし、今、午前中だし、大丈夫ですよね? すると、いや~オススメしませんね~と。
    えぇぇー?何をすすめないのか?(中略)前日の郵送は、すすめません、と。でもでも、もう明日なんだから、今さらすすめないって言われても、、、でも、速達ですよ、隣の県ですよ、
    明日中には、着くでしょう 100%とは言えません。じゃ、いつ着くか、調べてください…明日の午前中の予定です、、、ほらー着くじゃん。
    いえ、あくまで予定であって、事故に巻き込まれたり災害があったりしたら、わかりません。。。(中略)100%の保証はできないけど、だいたいは着くって事ですね?(ちょーイライラ)》
    2:2014/01/31(金) 09:44:46.37 ID:
    >>1
    続き
    どうやら岸谷は願書の内容をギリギリまで考え抜き、さらに封をしてからも書類の漏れはないかと確認作業していたため、前日の発送となってしまったようだ。

    そんな岸谷のブログのコメント欄には、こんな声が…。
    《イヤイヤ…願書、締め切り日の前日発送はやばいですよ~!》
    《やっぱり、これは香さんの言い分の方が間違いかと思います。郵便の方も言い方などありますが、事故・災害等も考えて大切なお子様の大事な願書を絶対大丈夫なんてこと簡単には言えません》

    大事な願書なら余裕を持って送るべき、ギリギリに出しておいて文句を言うのはどうかという声が圧倒的に多かった。だが、一方で岸谷と同じように受験に苦悩するママたちからは、彼女をかばう声も。
    《わかります!私も受験生の母です。願書を送るまで何度も何度も確認して…でも不安で…》

    ネット上では、賛否両論が巻き起こり、翌日、岸谷はブログで、こう反省の言葉を綴ったのだった。
    《郵便局での事は、前日に出しにいった私がいけない、と、薄々は感じていた》
    http://news.livedoor.com/article/detail/8484464/
    486:2014/01/31(金) 13:32:55.33 ID:
    >>2
    願書の内容って、何か考えて書く事あるんかな?

    記述もれとかチエックはいるんだろうけど
    【岸谷香が息子の願書発送で郵便局トラブル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/29(水) 21:33:27.68 ID:
    ワイはすき
    3:2014/01/29(水) 21:34:07.74 ID:
    田中の異常心理
    4:2014/01/29(水) 21:34:21.50 ID:
    綾部がいいオークションを知ってるみたいです
    【爆笑問題太田の生放送でのノリww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/31(金) 00:22:48.14 0 ID:
    堀北は、30日放送の情報番組「はなまるマーケット」(TBS系、毎週月~金あさ8時30分より)内のトークコーナー「はなまるカフェ」に生出演した。

    ◆堀北真希、恋愛観を語る
    相手(恋人)には、「甘えられたいタイプ」だという堀北。「甘えたいのもありますけど、頼られるのが好きなんです」と意外な恋愛観を明かし、「嬉しいじゃないですか。人に喜ばれることをするっていうのは」と熱弁。
    「喜ばれることをしたことは?」と切り込まれると、戸惑いながらも「そうですね、多分(笑)。喜んでくれてると思います」と告白した。

    ◆“男前”な一面をチラリ
    また、「悲しい時は泣くのを我慢するタイプ」「人と歩くときは前を歩くタイプ」と“男前”な一面も。「大体人と歩いてても、私がこっちだよって(前を歩く)。
    人混みとか歩くときは、前を歩くようにしてます」といい、「結構男っぽいんですよね」と可憐なルックスとは裏腹な素顔を覗かせた。(モデルプレス)http://mdpr.jp/news/detail/1323481
    2:2014/01/31(金) 00:23:30.54 0 ID:
    下位互換のガキさんで我慢するか…
    4:2014/01/31(金) 00:24:28.43 0 ID:
    結構ヘビースモーカーなんだってね
    【堀北真希、恋愛を告白】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1:2014/01/31(金) 13:18:43.65 ID:
    歌手・タレントの中川翔子が、2月2日放送の大河ドラマ『軍師官兵衛』
    (毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第5回に出演する。

    昨夏、自身のブログで「重要な場面、迫力と緊張感と壮大なスケールのなか、
    参加させていただけたことは一生忘れられません!」と大河ドラマ初出演の
    感動を伝えていたシーンがいよいよ、オンエアされる。

     中川が演じるのは、官兵衛(岡田准一)の幼なじみで、黒田家家臣・
    母里武兵衛(もりぶへえ)に見初められる黒田家の侍女・お国。

     ORICON STYLEの取材に中川は「メイクもほとんどしない状態での
    出演なので、皆が私と気付くかな?とドキドキしていますが、いろんな方から
    『大河出るんでしょ?』と声をかけて頂き、反響の大きさに驚いていると
    同時にとても感謝しています」と応えた。(
    >>2
    以降に続きます)

    ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
    http://www.oricon.co.jp/news/2033556/full/




    ※実況は各実況板でお願い致します。
    実況headline
    http://headline.2ch.net/bbylive/
    関連ニュース
    【芸能】中川翔子、オタクでよかった!初主演映画『ヌイグルマーZ』公開に喜び爆発
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390623046/
    2:2014/01/31(金) 13:19:00.00 ID:
    >>1
    からの続きです)
     「ドラマというものにほとんど出演経験が無いので、
    緊張とプレッシャーがすごかった」という昨夏の撮影。
    思い出されるのは、官兵衛の正室・光(てる)役の
    女優・中谷美紀の顔。

     「中谷美紀さんが空き時間や休み時間にたくさん
    話しかけて下さり、まるで女神の様に優しくして
    いただきました。その御恩は一生忘れません」と力込める。

     中川の映画初主演作『ヌイグルマーZ』も25日から全国公開中。
    「今までにないくらい演技をする機会が続いたので、“生きた証”という意味では
    すごく新鮮でした。もっと映画やドラマに出てみたいと思いました。歌ももちろん、
    もっともっと頑張ります!」と多方面に気持ちは加速していく。(了)
    4:2014/01/31(金) 13:20:14.73 ID:
    ミニラ で検索かけるなよ。
    【【画像あり】中川翔子、“ほぼノーメイク”で大河ドラマ初出演】の続きを読む