1: :2013/05/07(火) 15:44:27.06 ID:
7日、漫才コンビ・ノンスタイルの井上裕介が自身の「偽物Twitterアカウント」に警告を与えた。
井上はアカウント名@inoueyusukeでTwitter公式アカウントを開設している。

一方、@inouebusukeというアカウント名で、井上の上半身半裸のアイコン画像を
使用した偽物アカウントも存在し、すでに5,000名以上のフォロワーを抱える程認知されていた。

偽アカウントは、本人同様のナルシストキャラな内容や、やや下品な投稿を行うなどして
人気を得ており、偽物をわかりつつ同アカウントをフォローするユーザーも多かったようだ。

また、井上本人も「ナルシストな発言で炎上するキャラ」を演じている節があり、
そのためか偽物アカウントを黙認していたようだ。以前には、本人と偽物が楽しげに
Twitter上でやりとりしたこともあった。

しかし、松本人志がTwitterを始めたところ、井上の偽アカウントは
「ノンスタイル井上です。フォローお願いします」と、これに絡んだのだ。

ファンからの情報で偽アカウントの行動を知った井上は、さすがに松本人志に絡むのは
マズいと思ったのか、「@inouebusuke さん。1人で僕の偽物を演じる分には構いませんが、
他の芸能界の先輩方や一般の方々の気持ちを踏みにじる行為はやめていただけないでしょうか??
さすがに、それは僕も黙ってられないです。」と偽アカウントに直接Twitter上で警告を行った。
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7652889/
井上裕介 (inoueyusuke) on Twitter
https://twitter.com/inoueyusuke/status/331256467040653314
2: :2013/05/07(火) 15:44:42.17 ID:
>>1
からの続きです)
また、事態を重く見た井上のマネージャー・高山雄次郎氏もTwitter上で「偽物さん、吉本興業を
名乗らないでください。あと過去につぶやいたクソみたいな下ネタは今すぐ削除してください」と
厳重注意を与えている。

その後偽アカウントは、アイコンとユーザー名を変更し「井上の偽物」としての機能は停止している。
偽アカウントを運用していた人物は、井上本人のイベント情報などをリツイートなどしている事からも、
井上のファンとみられ、応援も兼ねたなりすまし行為だったようだ。

高山氏はなりすました人物に対しTwitter上で「応援いただくのはありがたいですし、
貴方に対して暴言なげる人もどうかと思いますが、ヤバくなったら名前変えるくらいの信念なら
最初からしない方がいいでしょ?ノーリスクで人の知名度借りてもてはやされるのはズルいでしょ?」と
怒りを露わにしながらも、「黙認」から「注意」に至った理由として、人のフンドシを借りるのだから、
節度をわきまえて欲しいと説明、さすがの吉本興業も堪忍袋の緒が切れたようだ。(了)
3: :2013/05/07(火) 15:46:34.49 ID:
吉本はどっかのお菓子の偽物売って裁判沙汰になってなかったっけw
6: :2013/05/07(火) 15:48:31.26 ID:
>>3
>ノーリスクで人の知名度借りてもてはやされるのはズルいでしょ?

「面白い恋人」売っといて
本家から抗議されてもやめないで
よく言えるよね
19: :2013/05/07(火) 15:55:37.91 ID:
>>3
「面白いほうの井上祐介」とかでやればよかった
4: :2013/05/07(火) 15:46:47.79 ID:
バカッターって必ずこういうやつが出てくるよな
5: :2013/05/07(火) 15:48:15.28 ID:
> 人のフンドシを借りるのだから、節度をわきまえて欲しい
これさー、吉本が言える事かねえ?
第三者的には、お前が言うなとしか感じなかったんだけど。
9: :2013/05/07(火) 15:50:45.86 ID:
他人を勝手にネタにしてあざ笑うくせに、他人にネタにされるのは嫌なのか
10: :2013/05/07(火) 15:50:57.44 ID:
下品なツイートする偽物なら名誉毀損になるんじゃないの
11: :2013/05/07(火) 15:51:01.78 ID:
やっぱりツイッターやってる奴ってバカなんだな
12: :2013/05/07(火) 15:51:44.19 ID:
>ヤバくなったら名前変えるくらいの信念なら 最初からしない方がいいでしょ?


え、だって高山氏が削除しろっていったんだろ?
それに従ったら「そんな信念なら~」っておかしくね
13: :2013/05/07(火) 15:51:54.33 ID:
「面白い恋人」と何が違うの?
14: :2013/05/07(火) 15:51:59.20 ID:
いいねぇ、お笑いも少し緊張感あったほうがいいわ
15: :2013/05/07(火) 15:52:03.48 ID:
面白い恋人はいいんすか?
16: :2013/05/07(火) 15:52:17.43 ID:
止めろといわれて止めたら、それくらいの信念しかないなら最初からやるな、と言われるのか

ツンデレキャラなのか
17: :2013/05/07(火) 15:53:11.74 ID:
クソみたいな下ネタってそれブーメラン
18: :2013/05/07(火) 15:54:35.35 ID:
関西芸人って余裕がないんだな、、、
芸人なら笑ってすませればいいのに
20: :2013/05/07(火) 15:56:04.88 ID:
モノマネ芸人と同じ様なもんだろ
21: :2013/05/07(火) 15:56:41.60 ID:
日本人のtwitterやfacebookの使い方って、他国と大分と違うような気がするな。
使い方の可能性を広げるのは勝手だけど、他人になりすますのは結局リアルの自分を
疲弊させることにつながる。
22: :2013/05/07(火) 15:57:29.78 ID:
吉本の芸人だったら自業自得だな 
よそ様のお菓子パクっといて、エラソにすなや
23: :2013/05/07(火) 15:57:45.89 ID:
なんでこんなブサイクの成り済ましをしたいのかよーわからんわ
世の中には変な人間がようさんおるわ
25: :2013/05/07(火) 16:00:34.92 ID:
>>23
なぜお前が知りもしない関西弁で書き込んでいるのか
それと同じようなもんだよ
24: :2013/05/07(火) 15:59:55.11 ID:
吉本の分際で生意気なこと言うな
26: :2013/05/07(火) 16:00:56.82 ID:
井上って人の対応は素晴らしいがマネージャーきばりすぎ
27: :2013/05/07(火) 16:01:40.58 ID:
偽もんと絡んでた方がおもろいのにマネージャーごときが空気よまずにくそつまらんことすんな
28: :2013/05/07(火) 16:02:18.58 ID:
芸人は舞台の上で頑張ってください
29: :2013/05/07(火) 16:02:30.93 ID:
吉本興業の芸人は祖国の徴兵に逝かなきゃねw
30: :2013/05/07(火) 16:03:11.75 ID:
AKB48なんて腐るほど偽者いるぞ
いまだに偽の高橋みなみと大島優子に騙される馬鹿いるし。
31: :2013/05/07(火) 16:03:22.60 ID:
吉本の芸人が クソみたいな下ネタ を言った時は?
32: :2013/05/07(火) 16:05:21.31 ID:
お客様(ファン)は神様だ、有名税を払えない芸人は日本からデテケ
33: :2013/05/07(火) 16:06:52.63 ID:
>>1
ではまずは吉本の廃業から始めようか。
34: :2013/05/07(火) 16:11:52.42 ID:
 

         ★神奈川・小田原の学校荒らし 中2少女の卒アル

http://nuvq.com/image2013-05_07-picture_img0001_jpg  ←学校水浸し容疑者少女AとBの小学校の卒アル入手!

  ←PTAの母親

  ←某会社社長の父親


 
35: :2013/05/07(火) 16:13:49.74 ID:
成りすましではゴーリキーが最高だったな
36: :2013/05/07(火) 16:15:38.85 ID:
>ノーリスクで人の知名度借りてもてはやされる

物まね芸人にも言えるとこあるんじゃないかなあ
37: :2013/05/07(火) 16:21:22.19 ID:
ポイント稼ごうとして余計なことに片足突っ込むと火傷するぞ
38: :2013/05/07(火) 16:26:39.33 ID:
なりすましに注意をして、アカウント削除しただけで終わらせておけばいいのに余計な事を…。
でも、何となく『吉本なら、こんなもんだよなぁ』と思ってる自分もいる。
39: :2013/05/07(火) 16:32:59.20 ID:
高山って奴エラソーに何様よ
40: :2013/05/07(火) 16:33:20.57 ID:
顔を知られた人が何故ネット上で自らコメント発するのか 理解できない。
良い事10 悪い事90 くらいの比率だと思うが・・。
41: :2013/05/07(火) 16:36:13.46 ID:
>>40
42: :2013/05/07(火) 16:37:21.31 ID:
偽物ツイッターやってるヤツの顔晒しちゃえよ
43: :2013/05/07(火) 16:37:43.43 ID:
あったなあ、北海の有名な菓子の名前を吉本がパロッた名前にして販売して、
北海の業者が抗議しても素直に謝らんと裁判なった件、
あれ、どーなったんや
他人のフンドシ借りる云々抜かしとるけど、他人のフンドシを小馬鹿にして便乗する商売始めて、本家からの抗議に対抗して裁判まで行く吉本が言うなや
44: :2013/05/07(火) 16:38:28.52 ID:
偽者が松本に絡んで自分に被害が来ると思い
ブルブル震えちゃう井上 

大物にはなれないよお前ら先輩達の腰ぎんちゃくで終わる
45: :2013/05/07(火) 16:40:48.06 ID:
白い恋人パクって裁判応じた会社がよく言えるな
47: :2013/05/07(火) 16:46:15.53 ID:
いいたかないけどソーシャルネットワークを宣伝の場にしている
芸能事務所も人のふんどしで相撲をとってるの違うのかね
騙りは全面的に悪だけどね
ふんどしかつぎに正論吐かれるとカチンとくるね
48: :2013/05/07(火) 16:46:27.73 ID:
ふーん、ノンスタイルの井上って言われても顔が分からんけど、感情的になって突っかかっていったりしないのは大人な態度だね。
49: :2013/05/07(火) 16:47:06.03 ID:
面白い恋人の会社ですね
50: :2013/05/07(火) 16:50:01.56 ID:
ノンスタイル井上って誰?