1:2013/06/30(日) 16:49:24.04 0 ID:
06/30 ラジオ 『J-WAVE ROCKETMAN SHOW』 生放送より
ふかわ「ちょうど安室ちゃんがピアノの弾き語りを初披露って記事があって、その新曲のPVを見たんだけどね、あれ見た?」
作家「いや知らないです」
ふかわ「酷いよあれ、弾き語りってさ。ピアノ弾いてる人にはわかるのよ。指の曲げ方や置き方が初心者特有のそれで、その弾き方じゃ絶対にこの音は出てないってのが明白なの。我々は騙せないってこと。そういうの見せられてどう思う?」
作家「PVですから音源とは別の部分を使ってるとかあるんじゃないですか?」
ふかわ「いや違うね。完全にあてぶりなのよ。安室奈美恵はピアノ弾けないわけ。CDの音が嘘ってこと。ぼくはアウトなのこれは。安室ちゃんっていったら日本の一流のアーティストでしょ?普通ね、あてぶり提案されても乗らないよその発案に。
これ見て安室奈美恵はアーティストじゃなくてただのパフォーマーなんだって実感したね。
それからこれをやらせて弾き語りって宣伝するエイベックスは日本を舐めてるね。
おいエイベックス日本を舐めてるのか
日本の音楽を舐めてるのか。
これは安室奈美恵に軸足が向いてる人は全然許せるんだろうね。でも僕みたいにピアノや音楽に軸足が向いてる人は絶対に許せないよ。安室奈美恵が好きな中にもピアノに軸足がある人もいるだろうし、そういう人はガッカリだろうね。
この会社はダメだね、ああ…もう一言あるけど…これ以上言うと発言拾われちゃうから。言わないけどね(笑)日本音楽業界における最悪な会社です。」
3:2013/06/30(日) 16:50:54.48 0 ID:
安室なんかアイドルだろ
ムキになるなよ
4:2013/06/30(日) 16:50:59.36 0 ID:
口パクAKBをまず批判しろや
8:2013/06/30(日) 16:53:07.47 0 ID:
>>4
口パクAKBなんて論外だろ
10:2013/06/30(日) 16:53:38.70 0 ID:
>>4
吐き気がすると言ってたじゃん
73:2013/06/30(日) 17:15:44.04 0 ID:
>>4
ふかわは安室の事をアーティストとして認めていたからこそこういう表現者としての裏切りに激おこプンプンなだけ
ゴミクズがゴミクズなことしててもゴミだなぁと思うだけで特に何も感じない
75:2013/06/30(日) 17:16:42.85 0 ID:
>>73
ヒューっ!なかなか辛辣だぜこの坊や
6:2013/06/30(日) 16:52:55.06 0 ID:
転載でスレ立てるなよ
9:2013/06/30(日) 16:53:09.31 0 ID:
真野ちゃんはOKだよな?(震え声)
11:2013/06/30(日) 16:53:55.57 0 ID:
真野ちゃんは堂々とまちがえるからおk
12:2013/06/30(日) 16:54:21.22 0 ID:
ふかわりょうはたしかクラシックピアノやってて
NHK-FMでクラシック番組の司会もしてるんだよな
13:2013/06/30(日) 16:54:48.70 0 ID:
元からエイベックスはそこら辺の何も出来ない姉ちゃんを
アーティストとやらに仕立て上げて馬鹿に売るのが仕事
25:2013/06/30(日) 16:56:40.84 0 ID:
>>13
そんで最後はセミヌード写真集を出して回収するんだな
14:2013/06/30(日) 16:55:04.36 0 ID:
ふかわとんがってるなあ
でも安室ちゃんそんなしょうもないことしてたのかよ
ダンスと歌があるのに
15:2013/06/30(日) 16:55:09.94 0 ID:
パフォーマンスが優れてる人がアーティストじゃないとは言えない
16:2013/06/30(日) 16:55:12.55 0 ID:
ふかわみたいなヘタレ芸人がこんな事言わねえよ
17:2013/06/30(日) 16:55:15.12 0 ID:
日本のお笑い舐めてるくせに
18:2013/06/30(日) 16:55:17.71 0 ID:
まあ言ってることは正しいけど
19:2013/06/30(日) 16:55:19.14 0 ID:
ふかわは伊集院になりたいのか
20:2013/06/30(日) 16:55:36.39 0 ID:
確かに安室にそんなことやらせる必要ないのになあ
21:2013/06/30(日) 16:55:46.17 0 ID:
水道橋博士よりふかわの方が骨があるとは
22:2013/06/30(日) 16:56:00.82 0 ID:
***** ロケ兄 踏み込んでいるなぁ #jwave
***** 安室はアーティストじゃなくてパフォーマーってロケ兄は言うけど、「ダンサー兼シンガー」の方がしっくりくる。安室はこみあげてくるものを表現するというより、決められたものをこなしてるように見える。 #rocketmanshow
***** 死んじまえ( ロケ兄発言 )て ひでぇ・なぁ #jwave #rocketmanshow
***** 「ふかわりょう、日テレZIP!を痛烈批判」「Avexに苦言」みたいにニュースになっちゃうよこわい #rocketmanshow #jwave
23:2013/06/30(日) 16:56:21.34 0 ID:
エイベックス敵に回すとはやるな
24:2013/06/30(日) 16:56:34.61 O ID:
ピアニカ芸人がなんか言っとるで
26:2013/06/30(日) 16:56:42.79 0 ID:
言ってることは正しいけどつまらんな
33:2013/06/30(日) 16:58:32.40 0 ID:
>>26
ワロタw
27:2013/06/30(日) 16:56:52.94 0 ID:
弾き語り初披露=あてぶりだとは普通思わないよね
28:2013/06/30(日) 16:57:27.36 0 ID:
真野ちゃんこそガチであることがはからずも明らかになったわけか
29:2013/06/30(日) 16:57:46.15 0 ID:
安室ちゃん変なとこでミソつけちゃったな
31:2013/06/30(日) 16:58:24.07 O ID:
ふかわとロケットマンは別扱いだから(震え声
40:2013/06/30(日) 17:00:08.38 0 ID:
>>31
でもこれからは音楽活動も基本ふかわ名義じゃん
32:2013/06/30(日) 16:58:30.57 0 ID:
田崎あさひが一言
34:2013/06/30(日) 16:58:41.69 0 ID:
まぁ気取ってても所詮アイドル歌手ってことだろ
35:2013/06/30(日) 16:59:19.03 0 ID:
これでもうなんか安っぽくなったわ
36:2013/06/30(日) 16:59:21.63 0 ID:
もう35だしそろそろダンスと歌のガチンコ路線では体力の限界を感じてきたのだろうか
37:2013/06/30(日) 16:59:28.56 0 ID:
面白くないふかわが芸人を名乗ってたのが許せない
38:2013/06/30(日) 16:59:35.54 0 ID:
あれ?お前ん家天井ひくくない?
39:2013/06/30(日) 16:59:55.12 0 ID:
ふかわって今は何の人なの?
41:2013/06/30(日) 17:00:34.03 P ID:
最近の安室はなんのポリシーもなく金のために動いてそう
42:2013/06/30(日) 17:00:40.04 0 ID:
80年代アイドルたは形が違う90年代アイドルでしょ
安室ちゃんはさ
43:2013/06/30(日) 17:01:13.52 0 ID:
ブリブリしたのが受けないからかっこつけたアイドルを売り出しただけだよな
44:2013/06/30(日) 17:01:19.76 0 ID:
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CY40GN6/
来月アルバムが出るのでよろしくね
45:2013/06/30(日) 17:01:55.00 0 ID:
ザイルのアイツもギター弾けないのに弾き語りしてたよな
47:2013/06/30(日) 17:02:04.36 0 ID:
中出し結婚と言う悪事のレベルでは辻とまったくおなじなのに
何が違ったんだろうな
辻は離婚してないしその意味では辻の方が偉い
48:2013/06/30(日) 17:02:20.95 0 ID:
ふかわは芸人をなめてるけどな
49:2013/06/30(日) 17:02:58.60 0 ID:
誰もそのPV貼らないで進行するスレってどうよ
50:2013/06/30(日) 17:03:01.25 0 ID:
5時で夢中でマツコとかミッツとか中村うさぎとか物騒な人とばかり仕事してるから
毒舌体質になったのだろうか
52:2013/06/30(日) 17:03:18.83 0 ID:
光井大勝利!なんとTOYOTAからオファー!
ドライバーにはタレントのふかわりょう、アシスタントには光井愛佳さん、コース途中で乗り込むゲストヒッチハイカーに小森純さん、矢口真里さんを起用
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1340633770/
57:2013/06/30(日) 17:05:12.70 0 ID:
>>52
4人中4人が芸能界干されてる
77:2013/06/30(日) 17:17:08.41 0 ID:
>>52
TOYOTAの呪いとか言われそうだわ
53:2013/06/30(日) 17:03:37.93 0 ID:
めざましで弾き語りのPV見たけど安室に似合ってないなあとは思った
普通にダンスと歌でいいのにな
55:2013/06/30(日) 17:04:02.26 0 ID:
安室ってまだいるのか
56:2013/06/30(日) 17:04:30.89 0 ID:
たかが芸人のくせに偉そうだな
58:2013/06/30(日) 17:05:33.41 T ID:
そういうのを表現しようと思ってるわけじゃないだろうに
59:2013/06/30(日) 17:06:18.37 0 ID:
>>1
自分もアイドルプロデュースしといてよう言うわ
60:2013/06/30(日) 17:07:03.42 P ID:
>>59
それとこれとは関係無いだろ
61:2013/06/30(日) 17:07:11.94 0 ID:
ふかわさんだけが芸能界に残れさた唯一の良心だな
62:2013/06/30(日) 17:07:28.94 0 ID:
大塚愛も弾き語りやってたしエイベックスの中では弾き語りブームなのか
63:2013/06/30(日) 17:08:11.73 0 ID:
あてぶりされたら乗らないよとか言っるけど
安室に音楽的な矜持なんて無いと思う
64:2013/06/30(日) 17:08:22.49 P ID:
長いから流し読みしかしてないけど
安室からの提案で弾いてるシーン入れようってことになったって
テレビでみたんだけどその情報はロケットマンには入ってきてなかったのね
65:2013/06/30(日) 17:09:34.55 0 ID:
ふかわはエイベックスとの仕事もしてるから
こんな発言は100%ありえない
66:2013/06/30(日) 17:11:25.64 0 ID:
安室は実力派っていう設定でやってるんだから実は中身無いよねとは一番言っちゃいけない
誰も否定できないから
67:2013/06/30(日) 17:11:51.14 0 ID:
ふかははクサヨに嫌われてる
68:2013/06/30(日) 17:12:44.32 0 ID:
実は歌もダンスも上手くない
69:2013/06/30(日) 17:13:58.84 0 ID:
プロモーションビデオだもん別にいいだろ
ライブでならそうだけど
70:2013/06/30(日) 17:14:15.77 P ID:
歌いながらわりと激しめに踊るっていうのが珍しかった
71:2013/06/30(日) 17:15:06.59 P ID:
安室からの提案とか前からK-POPに注目してましたレベルの嘘っぽさ
72:2013/06/30(日) 17:15:08.29 0 ID:
レディガガがピアノ弾いてるの真似したくなっちゃったんだろ
浜崎は盗られた!って発狂してそう
74:2013/06/30(日) 17:16:02.82 0 ID:
芸術系エリートのガガちゃんの真似なんかすんなよ
76:2013/06/30(日) 17:16:52.73 i ID:
常に新しい事やって一線で売れ続けたいって欲望が無いと続けられないんだろうけどな
78:2013/06/30(日) 17:18:04.92 0 ID:
AKBについては自分の本当の気持ちを言うと大変なことになりますって言ってたがな
79:2013/06/30(日) 17:18:06.08 P ID:
前作はアルバム曲がほぼ英語詩だったけど
新作はどうなのかな
86:2013/06/30(日) 17:24:03.77 P ID:
>>79
今回もほぼ英詩でしょ
萎えるわ
80:2013/06/30(日) 17:18:26.77 O ID:
ふかわはお笑いの話はさけるな
81:2013/06/30(日) 17:18:46.56 0 ID:
安室にオリジナルはない
82:2013/06/30(日) 17:21:22.41 0 ID:
たしかにピアノ弾けないのにPVで当てぶりは意味不明
弾けるアピールして弾けないってなんぞって話
83:2013/06/30(日) 17:22:26.26 0 ID:
一生懸命弾いてるふりをする練習したの?
84:2013/06/30(日) 17:23:27.77 0 ID:
バレなかったらライブでも弾いてる設定で披露したんだろうなw
85:2013/06/30(日) 17:23:58.60 0 ID:
テレビのコメンテーターとか始めると総じて態度でかくなるね
88:2013/06/30(日) 17:24:38.67 0 ID:
ゴールデンボンバーのパクリ
エアーピアノ
89:2013/06/30(日) 17:24:53.87 0 ID:
韓国のパクり路線になって本当つまらない歌手になった
90:2013/06/30(日) 17:26:07.70 P ID:
安室は昔ライブでドラム叩いたり、DJとかやってたんだぞ
そのうちピアノも披露するかもなw
91:2013/06/30(日) 17:26:34.14 0 ID:
小室曲歌ってたころの奈美恵ちゃんは輝いてた
念仏ソングおなかいっぱい
93:2013/06/30(日) 17:30:07.60 P ID:
今回も英語詞だらけなら
レンタルですませちゃおうかな
94:2013/06/30(日) 17:31:36.42 P ID:
>45
ギターを持ってただけだからセーフw
95:2013/06/30(日) 17:32:21.82 P ID:
893とも関東連合とも深い関係あるチンピラ会社エイベックソにこんな露骨に喧嘩売って大丈夫なのかよふかわ
96:2013/06/30(日) 17:33:10.71 0 ID:
ふかわっていつからこんな大胆なこと言うようになったの?
105:2013/06/30(日) 17:37:46.85 P ID:
>>96
結構前から
何にでも噛み付いてるカスだよ
97:2013/06/30(日) 17:33:46.21 0 ID:
戦えないくせにMVにアクションシーン入れんなよって言ってる様なもんだろ
流石にどうでも良すぎる
98:2013/06/30(日) 17:35:13.93 0 ID:
ふかわはお笑いなめてたよね
99:2013/06/30(日) 17:35:44.03 0 ID:
そういや安室がピアノを初披露って提灯記事がいっぱい踊ってたな
100:2013/06/30(日) 17:36:11.76 0 ID:
ふかわバニシングポイントいいかげんもう読んだよね?
ジェネジャンでのふかわの偽善者ぶりにはがっかりしたわ
101:2013/06/30(日) 17:36:35.32 0 ID:
ド音痴の中山美穂でさえサラ・マクラクランのカバーを
本物のキーボード弾き語りでやってたぞ
出来はひどかったがアテブリよりはまだ好感持てる
102:2013/06/30(日) 17:36:38.26 0 ID:
ふかわは弾いたフリのMVを作るのはパフォーマンスとしてやってるのなら構わない
それを「安室奈美恵が弾き語り!」って宣伝してるのが許せないって言ってんだよ
お前らコミュ障の集まりか?
103:2013/06/30(日) 17:37:11.77 0 ID:
ピアノは本人のアイデアって設定でロサンゼルスで弾いたらしいw
104:2013/06/30(日) 17:37:27.14 0 ID:
分かる気もする例えばギターのネックやピックの持ち方が変だと萎える
それはアイドルじゃなくて長谷川博己のCMでも感じる

でも宇多丸が映画デトロイト・メタル・シティでDJのディスク操作に文句を言っていたが
自分はそういうの分からないからこういうのは気にすることでもないのかなと思う
そもそも安室は歌とダンスの人なんだからピアノに目くじら立てるのはおかしい
201:2013/06/30(日) 18:07:44.63 0 ID:
>>104
ラベンダー発表時の宮澤まりんちゃんのギターの持ち方が素人まる出しすぎて
見てると萎えたのと同じか
106:2013/06/30(日) 17:38:34.12 0 ID:
弾き語りしてない奴を「弾き語りがスゴイ」ってどのメディアも絶賛ステマしてても気にならない?
112:2013/06/30(日) 17:40:49.52 0 ID:
>>106
それはステマとは言わない
107:2013/06/30(日) 17:38:57.06 P ID:
弾き語り!って宣伝してたのか
弾(いている風な)シーンを入れたほうがいいってだけでいれたのかと思った
108:2013/06/30(日) 17:39:22.22 0 ID:
本当に言ったのこれ?
最近ソースはラジオみたいなガセネタスレがよく立つから信用できない
109:2013/06/30(日) 17:40:14.43 0 ID:
安室のMVは顔の皺修正のが酷い詐欺だ
110:2013/06/30(日) 17:40:21.93 0 ID:
真野ちゃんのピアノもダメなの?
111:2013/06/30(日) 17:40:34.94 P ID:
振りなのに弾いてますっていっちゃうのは駄目だな
歌ってますっていうのと同じくらい駄目だ
113:2013/06/30(日) 17:41:02.63 0 ID:
エアピアノってやつ?
114:2013/06/30(日) 17:41:28.61 0 ID:
まあ身内や権力者には噛み付かない和田アキコよりはマシだな
115:2013/06/30(日) 17:42:08.12 0 ID:
まあ確かにそうだな
ピアノの弾き語りを披露って宣伝しておいて
実際はまったく弾けないってのはMVだからって問題じゃない
116:2013/06/30(日) 17:42:49.87 P ID:
ミュージシャンじゃなくてパフォーマーなんだから
別にどうでもいいような
117:2013/06/30(日) 17:42:50.46 0 ID:
35になっていきなり「弾き語り始めました!」と大々的に宣伝されたらまあ普通疑うわな
作曲してるわけでもないし、いつ習ったの?と考えるのが普通

大丈夫、秋からのツアーではきっと弾き語りしないからw
118:2013/06/30(日) 17:42:59.11 0 ID:
安室をアーティストと見てたお前がアホだだけやんとは誰も言わないのなw
安室って出たときからずっとアイドルってスタンスは変わってないんだが...
ただ子持ちバツイチってだけの話
131:2013/06/30(日) 17:47:16.07 0 ID:
>>118
安室自身がデビューから一貫してアイドルってスタンスでやってるってことだよな
それに同意する奴いるのか
119:2013/06/30(日) 17:43:16.68 0 ID:
歌もダンスも一線で頑張ってるんだから今更ピアノ弾けるフリなんてしなくてもいいだろうに
安室が何を考えているのか全くワカラン
120:2013/06/30(日) 17:43:22.37 0 ID:
いや、だからピアノ弾けない安室批判じゃなくて弾き語りと宣伝した事務所批判だろ
121:2013/06/30(日) 17:43:29.22 0 ID:
安室ちゃんはアイドルだろ
122:2013/06/30(日) 17:43:32.42 0 ID:
メディアなんて簡単に過剰な煽り文句いうからアムロが悪いって訳でも無い気がする
123:2013/06/30(日) 17:45:07.13 0 ID:
ライブとかで弾く奴がMVであてふりなのは普通のこと
安室がどうやってるか知らないけどそうならいいよ
124:2013/06/30(日) 17:45:29.58 0 ID:
>>1
ネタかと思って開いてみたら
これガチすぎてやばいな
フカワ消されるぞ
125:2013/06/30(日) 17:45:42.60 P ID:
踊ってるか自然の中で歌ってるかのMVばっかりだから
新鮮味ないと思ってピアノ弾ける振りを入れたんじゃない?
126:2013/06/30(日) 17:45:48.94 0 ID:
息の長いタレントになったなぁ
来々軒全部DVDで出してくれよ
127:2013/06/30(日) 17:45:51.60 0 ID:
>初めてと思えない程覚えるスピードが早く、スムーズにリハーサルを終えるなど、
ここでも突出し たアーティストとしての才能をうかがえる。

記事見たけどなんかもう無茶苦茶だな
128:2013/06/30(日) 17:45:57.32 0 ID:
ツイッターで#rocketmanshowのログ見ると発言はガチみたいだね
129:2013/06/30(日) 17:46:26.88 0 ID:
屋外で弾き語り(歌・ピアノの)同録はありえないから
いくらでも嘘はつけるところが素晴らしい
130:2013/06/30(日) 17:47:02.93 0 ID:
弾いてるふりも下手なのか
132:2013/06/30(日) 17:47:18.76 P ID:
安室は何も考えてないだろ
与えられたことをやってるだけ
133:2013/06/30(日) 17:48:04.55 P ID:
安室がアイドルなら、現在のソロアイドルのトップは安室でいいのかい?

昨年5大ドームツアーやってるし
そのDVDは20万枚売れてるし、アルバムは50万枚売れてるし
140:2013/06/30(日) 17:51:09.80 0 ID:
>>133
そんな規模で売れてる人間が当てぶりとかやるから

「恥」って言われてるんじゃねーの?
134:2013/06/30(日) 17:48:51.98 0 ID:
ふかわいきなりどうした
殺されるぞ
135:2013/06/30(日) 17:49:42.76 0 ID:
エイベックスってふかわが言わなくても臭いだろ

アイドルだけでも
136:2013/06/30(日) 17:49:50.15 P ID:
なんで干されてるのと思ったら
結構強めなテレビメディア批判したんだな
137:2013/06/30(日) 17:50:09.31 T ID:
何も考えてなくてもこの発案に乗るなよって事でしょ
138:2013/06/30(日) 17:50:17.47 0 ID:
安室の曲はどう聴いてもアイドル曲じゃないわけだが
139:2013/06/30(日) 17:50:37.79 0 ID:
5時に夢中辞める気だなw
141:2013/06/30(日) 17:51:27.11 P ID:
真面目な奴は損をしまくる世の中だからなあ
142:2013/06/30(日) 17:51:43.09 0 ID:
清濁あわせ飲むてやつだろ
中二病かこいつ
143:2013/06/30(日) 17:51:53.59 0 ID:
奇遇だわ、これ俺も思ってた
144:2013/06/30(日) 17:51:59.52 0 ID:
ギター弾けないけどギターもってステージに上がるアイドルと一緒じゃん
DJセットの後ろで手振ってるだけの坊さんになったDJなんとかと一緒じゃん
148:2013/06/30(日) 17:53:16.11 0 ID:
>>144
そいつらは弾き語りとは言ってないだろ
149:2013/06/30(日) 17:53:36.73 0 ID:
>>144
そうなんだよね
ふかわがアムロを買い被ってただけ
そんな立派なもんじゃないから元々
151:2013/06/30(日) 17:53:47.50 0 ID:
>>144
それアイドルじゃなくてエグザイルのアツシw

ケミカルはDJでも有能
146:2013/06/30(日) 17:52:46.99 0 ID:
本人の資質としてはアイドルだな
アイドルで売れなかったからアーティストっぼく売っただけの話
何も持ってない
147:2013/06/30(日) 17:53:07.73 0 ID:
安室ってもうオワコンなんだと思ってたらまだ売れてるのね
たまにTVで見てもワンパターンでつまんないと思ってたんだけど
150:2013/06/30(日) 17:53:47.27 0 ID:
フカワどこの事務所よ
事務所ごとエイベに潰されるぞ
153:2013/06/30(日) 17:54:17.04 T ID:
ふかわはEXILEなんてはなから認めて無さそう
154:2013/06/30(日) 17:55:10.27 0 ID:
ガチで弾けるヨシキさんは凄かったんだな
155:2013/06/30(日) 17:55:13.40 0 ID:
ふかわりょう解説「韓流ゴリ押しの何が問題か」
http://www.youtube.com/watch?v=FUl9V4mh6OI

ミステリー作家の深水黎一郎がその補足
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51818390.html
156:2013/06/30(日) 17:55:37.36 0 ID:
音楽だけやってる奴からすると、お笑いとかタレントっていう逃げ道がある奴に
何言われても全く気にしない。
164:2013/06/30(日) 17:58:18.68 P ID:
>>156
そっちに逃げ道があるんじゃなくそっちから逃げてきたのがふかわ
157:2013/06/30(日) 17:56:04.51 0 ID:
ふかわが安室を買い被ってただけだろ
158:2013/06/30(日) 17:56:10.88 0 ID:
通りがかり野次馬含めた3000人が
観客3000人になりファン3000人と新聞にも堂々表記される
そう言うもんだろ芸能界なんざ
159:2013/06/30(日) 17:56:29.62 0 ID:
自分で曲も作れないから完全アイドル
160:2013/06/30(日) 17:56:30.12 0 ID:
ちゃんと楽器やってる人間からするとこういうの許せないんだよね
ギター頑張って練習してるのに金爆みたいなのが人気でたりさ
161:2013/06/30(日) 17:57:05.67 0 ID:
ふかわはK-POPのステマが日本で問題になった時に
真っ先に噛み付いたMCでもあったからね

しかも誰もが分かるように分かりやすく何が駄目なのか説明出来た
唯一の芸能人と言って良い
162:2013/06/30(日) 17:57:30.35 0 ID:
よしきはすごいっつーか当たり前
フリでやるなら金爆みたいにやるのはOK
弾き語りですって言って実は弾けないとかただ本人が恥かくだけですやん
163:2013/06/30(日) 17:58:04.17 0 ID:
最近のアムロのBDは
冒頭音外す部分を残して
それ以降全修正して
修正してないと見せかけてる
誤魔化しも非常に巧妙になっている
165:2013/06/30(日) 17:58:39.12 0 ID:
言いたいことも言えない世の中じゃ
166:2013/06/30(日) 17:58:50.43 T ID:
エイベックスがゴミってのは誰も否定出来ない
167:2013/06/30(日) 17:58:53.70 0 ID:
エイベックスなんて元からこんなもんだろ
168:2013/06/30(日) 17:59:10.56 0 ID:
エイベックスに喧嘩売るとは
169:2013/06/30(日) 17:59:13.05 0 ID:
ふかわは音楽一家だったな
すげえ無駄な知識
170:2013/06/30(日) 17:59:20.62 0 ID:
まあこれはふかわの言う通りだわなw
171:2013/06/30(日) 17:59:51.96 0 ID:
一番の間違いはふかわがエイベックスを買いかぶり過ぎていたこと
エイベックスなんて元からこんなもんやろ
172:2013/06/30(日) 17:59:56.30 O ID:
エイべッ糞にまともなアーティストなんていないよふかわw
176:2013/06/30(日) 18:01:02.06 0 ID:
>>172
谷村新司は結構良くない?
212:2013/06/30(日) 18:13:31.10 0 ID:
>>176
谷村新司ってエイベックスなのか
173:2013/06/30(日) 18:00:08.63 0 ID:
エイベックスって昔は海外のディスコミュージックのCDばかり売ってたな
174:2013/06/30(日) 18:00:15.12 0 ID:
小田だけいつも口パクという噂は問題にならないの?
196:2013/06/30(日) 18:05:45.40 0 ID:
>>174
そんな事いってたら紅白の北島三郎の口パクも批判しないとなw
芸能界に居られないけど
175:2013/06/30(日) 18:00:51.72 0 ID:
発言が正しいか否かはどうでもいい
この中途半端な三流タレントが偉そうに御意見番気取ってるのが気に入らない
こいつの音楽がどれだけ高尚なもんだって言うんだ
ただマイノリティにチヤホヤされてるだけだろ
203:2013/06/30(日) 18:08:25.30 O ID:
>>175
>中途半端な三流タレント
単なるレッテル貼り

>偉そうに
単なる主観

>マイノリティにチヤホヤされてるだけ
要出典

個人の人格を攻撃してその対象の信用をおとしめれば具体的な
事実の議論に関係なく議論に勝てるからお手軽だよね
2chてこんなんばっか
178:2013/06/30(日) 18:01:08.36 0 ID:
小田和正が口パクしてるところなんて見たことないわ
179:2013/06/30(日) 18:01:21.68 0 ID:
安室を買いかぶり過ぎなんだよw
あんなの只のダンサー崩れだろ
180:2013/06/30(日) 18:01:40.51 0 ID:
「テレビは終わった」は名言
181:2013/06/30(日) 18:02:02.53 0 ID:
は?アイドルは華原で
安室はアーティストだろ
十年以上前に結論出てるぞこんなの
182:2013/06/30(日) 18:02:13.69 0 ID:
アイドルから歌手になって成功した安室は
ハロプロの目標でしょ?
何でお前ら叩いてるの?
209:2013/06/30(日) 18:10:35.44 0 ID:
>>182
ハロプロではアイドルから歌手になって成功することなんて
絶対にないから嫉妬だよと冗談はさて置き
身内でも叩くのがハロヲタだからなwww
183:2013/06/30(日) 18:02:17.33 0 ID:
じゃあどこの小田だよ
184:2013/06/30(日) 18:02:23.60 0 ID:
ジャネット・ジャクソンのマネしてるのかね安室は
あんまよく知らんけど
185:2013/06/30(日) 18:02:33.28 0 ID:
荒ぶってる馬鹿は何なんだよ一体w
187:2013/06/30(日) 18:03:42.42 0 ID:
>>185
アムラーだろww
186:2013/06/30(日) 18:03:14.60 0 ID:
まぁぶっちゃけ俺も安室がピアノの弾き語りみたいな真似やってるのを
目覚ましかなんかでチラッと見て「あれ?こいつピアノ弾けるの?もし弾けるなら
今までなんで一度もそういう姿見せなかったの?」って思ったわw

でも別にここまで喚くような事じゃねーだろw だったら安室の前にまずは
口パクのアケカス集団を叩きまくれやチキン野郎w
188:2013/06/30(日) 18:03:44.69 0 ID:
小田ちゃんは出だし遅れる事が多くて生歌とすぐ分かる
分からないやつはリズム音痴
189:2013/06/30(日) 18:04:05.51 0 ID:
たかがプロモーションビデオの演出に何ムキになってんだかw
安室が作曲したなんて言ってるわけでもあるまいし、
ピアノコンサートひらくわけでもあるまいし
191:2013/06/30(日) 18:04:33.73 P ID:
今度のツアーも生バンドなしの集金祭りになるの?
193:2013/06/30(日) 18:04:53.46 0 ID:
ここは昔から見た目の良い能無しに作詞をやらたり楽器をやらせたり装飾してアーティストですって売り出すのがお仕事
194:2013/06/30(日) 18:04:59.27 P ID:
ふかわりょうのナベプロは老舗事務所だから(震え声)
195:2013/06/30(日) 18:05:08.65 O ID:
エイベックスは音楽より映画で稼いでる会社だから問題ない
205:2013/06/30(日) 18:09:07.22 0 ID:
>>195
映画事業好調なの?
レッドクリフ以降何か当てたん?
197:2013/06/30(日) 18:06:26.56 0 ID:
>僕みたいにピアノや音楽に軸足が向いてる人

ふかわ芸人やめちゃったのかw
198:2013/06/30(日) 18:06:54.16 0 ID:
エイベックスのSKEは音楽を舐めすぎだなw
199:2013/06/30(日) 18:07:23.86 0 ID:
何がスイースイーナインティブルースだよ全然曲調がブルースじゃねえじゃねえかよw
200:2013/06/30(日) 18:07:44.32 0 ID:
本人は金爆みたいな感じでやったのにバカエイベが「弾き語りデー」って宣伝始めちゃって恥ずかしくて涙目の安室ちゃん
202:2013/06/30(日) 18:07:46.33 0 ID:
安室ヲタはアイドルヲタクなのを自覚してないから滑稽だよね
204:2013/06/30(日) 18:08:31.48 0 ID:
韓国の歌番組は100%口パクだよ
206:2013/06/30(日) 18:09:24.10 0 ID:
楽器できる人とできない人とじゃ感覚違うわな
207:2013/06/30(日) 18:09:38.22 0 ID:
ネトウヨまで来ちゃったよ…
208:2013/06/30(日) 18:10:08.56 0 ID:
弾き語りアーティストでも録音はプロがしてるんでしょ
そっちも問題だよね
210:2013/06/30(日) 18:11:22.63 T ID:
MVを批判してるんじゃなくて大々的に弾き語りと売り出したエイベックスとそれに乗っかった安室の批判だろ
211:2013/06/30(日) 18:12:56.07 0 ID:
安室なんか何も考えてないよ
言われたことに乗っかってるだけ
ふかわが勝手に大アーティスト様だと勘違いしてただけ
214:2013/06/30(日) 18:15:59.21 0 ID:
ドロリッチガールズの丸高愛実もエイベックス
音楽やらせたけどダメでグラビア行ったらしい
こんなノリ
215:2013/06/30(日) 18:16:13.48 0 ID:
「あてぶりなのは構わないけどだったら弾き語りという文言を使うな」
1行に要約するとこういう事でしょ
216:2013/06/30(日) 18:16:18.72 0 ID:
このくらいでおこなの?
217:2013/06/30(日) 18:16:45.49 O ID:
伊集院光は意外にも安室奈美恵の大ファンなんだよなぁ
218:2013/06/30(日) 18:17:42.63 0 ID:
ピアノや音楽に軸足が向いてるってお前はアーティストかっての
219:2013/06/30(日) 18:19:47.76 0 ID:
芸人を舐めてたふかわ
220:2013/06/30(日) 18:20:39.27 O ID:
アイドル崩れにキレイなおべべ着せてそれっぽい曲あてがって
アーティストでございなんて商売はどこもやってるだろもはや
221:2013/06/30(日) 18:21:17.75 i ID:
ロケットマンは我が軍
222:2013/06/30(日) 18:21:19.13 0 ID:
弾き語りというかPVに弾いてるシーンを取り入れてるだけでしょ
ピアノが上手じゃなきゃ使っちゃいけなかったの?w
あのぎこちない指が良いと思ったけど。
エイベが糞には同意だけど安室のライブ観たことあるからちょっとこの発言は違うと思う
223:2013/06/30(日) 18:21:37.77 0 ID:
元々消しゴムの角使われただけで激おこプンプン丸な切れやすい体質だろこいつ
224:2013/06/30(日) 18:22:41.47 O ID:
ふかわりょうとナベプロはお笑いを舐めている
225:2013/06/30(日) 18:22:41.97 0 ID:
何言ったんやふかわ!エイベックス!
226:2013/06/30(日) 18:24:07.79 0 ID:
こんな事言うならまず真っ先に"ライブ”と称してる口パク集団アケカス一味を叩くべきだろうがw

でも迂闊にアケカス叩くと秋ブタに間に入られて芸能界から干されるって事でアケカスは叩かず
何故か安室に噛み付くチキンふかわwww
250:2013/06/30(日) 18:32:37.22 0 ID:
>>226
>>73
227:2013/06/30(日) 18:24:31.85 i ID:
スマイレージ「有頂天LOVE (~rocketman mix~) - Single」
https://itun.es/jp/gtZoB
297:2013/06/30(日) 19:02:00.60 0 ID:
>>227
こうゆうリミックスって何処が良いのか理解出来ない
228:2013/06/30(日) 18:24:47.29 0 ID:
アンジェラアキが実はひけませんでしただと怒っていいけど
安室なんかひけなくて当たり前だろ
アーティストごっこがしたかっただけだから大目に見てやれ
237:2013/06/30(日) 18:27:56.40 0 ID:
>>228
弾き語りと謳ってるのが問題
229:2013/06/30(日) 18:25:19.49 0 ID:
AKBも叩いてたよ 総選挙見てたら吐き気がしたとw
ただこいつに叩かれたくないよな
230:2013/06/30(日) 18:25:31.20 0 ID:
なんだPVなのかライブでやっちゃったのかと思った
PVならそういう演技ってことでギリセーフなかんじもするけどな
242:2013/06/30(日) 18:29:09.24 0 ID:
MVの演出に文句言ってるわけじゃなくて
安室奈美恵が弾き語りの謳い文句で大々的に宣伝してるのが気に食わないって言ってるだけじゃん
>>230
231:2013/06/30(日) 18:26:29.21 0 ID:
秋ブタもナイナイの岡村クラスなら間に入るだろうけど
こんなカス芸人がネットやラジオで何喚いたって相手にしないだろw
232:2013/06/30(日) 18:26:46.81 O ID:
こういう指摘をちゃんとできる人は貴重
233:2013/06/30(日) 18:26:57.71 0 ID:
プロでもない素人でもない中途半端な奴が怒るんだよこういうのに対して
243:2013/06/30(日) 18:29:31.98 O ID:
>>233
> プロでもない素人でもない中途半端な奴が怒るんだよこういうのに対して

中途半端なおまえらだってアイドルのスキャンダルに怒るじゃんw
235:2013/06/30(日) 18:27:34.41 0 ID:
こいつが言っても屁でもないだろうな
236:2013/06/30(日) 18:27:50.17 0 ID:
生歌売りにしてるのに口パクしてる娘。みたいだな
238:2013/06/30(日) 18:28:33.78 0 ID:
アムロって海外志向だっけ?
口パクとかアテフリとか嫌われる要因はなるべく排除したほうがいいんじゃね
239:2013/06/30(日) 18:28:52.92 0 ID:
手つきが素人でも1曲ぐらいは練習して形になるもんじゃ
244:2013/06/30(日) 18:29:56.94 0 ID:
>>239
まあ無理だな
240:2013/06/30(日) 18:29:03.42 P ID:
EXILEのアツシがギター弾き語りのテイで歌番組出てたのはめっさカッコ悪かったよなあ

つまりコイツは安室のピアノ弾き語り風がパッと見てカッコ悪かった
って言ってるだけで特に掘り下げるような事は何も無いと思う
245:2013/06/30(日) 18:30:06.72 0 ID:
ピアノや音楽に軸足が向けずにお笑いに軸足向けろよw
お前お笑い番組で見かけんぞ
246:2013/06/30(日) 18:30:50.32 0 ID:
こいつはさぞかし立派なお笑いと音楽の活動をやってるんだろうね
248:2013/06/30(日) 18:32:19.03 0 ID:
>日本の一流のアーティストでしょ?

いやここが間違ってるから腹が立つんだろ
勝手に勘違いして怒ってんじゃねーよ
249:2013/06/30(日) 18:32:28.73 0 ID:
面白そうだからみんなでふかわ潰してやろうぜw
251:2013/06/30(日) 18:33:22.71 0 ID:
もっと上手くあてぶりすれば良かったってことだろ
252:2013/06/30(日) 18:34:00.13 O ID:
一流のアーティストとかホントは思ってないんだろうけど
一流のアーティストはこんなおかしいことしないよって論調ならカドがたたないからだろ
253:2013/06/30(日) 18:34:05.67 P ID:
風俗やキャバで拾ってきた女に大量の宣伝費かけてハクつけて大々的に売りだして
最後に脱がして回収するのがお仕事のエイベックスが音楽舐めてるのは当たり前
255:2013/06/30(日) 18:35:31.15 O ID:
>>253
> 最後に脱がして回収するのがお仕事のエイベックスが音楽舐めてるのは当たり前

アイドリングの橘ちゃんも脱がされちゃうのん?ぐへへ
254:2013/06/30(日) 18:34:36.41 0 ID:
ふかわが殺されちゃう
昔のレコ大審査委員長みたく
256:2013/06/30(日) 18:35:38.82 0 ID:
儲かってないと貧乏くさくなるということなんだろうな
257:2013/06/30(日) 18:35:47.20 0 ID:
安室好きでもないけどエイベックスに意見送っとくわ
ここまで言ったのに圧力かけられて安室やエイベに謝罪したらふかわはクソだし芸能界から消えろw
258:2013/06/30(日) 18:36:50.60 0 ID:
大体アムロなんて持ち上げてるやつの気が知れない
単なるアイドル上がりのBBAなのに
259:2013/06/30(日) 18:37:25.88 O ID:
そーだよ、そーだよ!言ってやれ。日本語歌えよ、安室ちゃん。
260:2013/06/30(日) 18:38:40.73 0 ID:
安室なんかアイドル崩れのアーティストもどきだからさもありなん
261:2013/06/30(日) 18:38:48.99 0 ID:
当て振り指摘されたら逆切れするアムラーw
じゃあ弾いた振りしなけりゃいいのに
262:2013/06/30(日) 18:39:14.35 0 ID:
えっ?割り箸も洗うの?
263:2013/06/30(日) 18:42:34.14 0 ID:
ふかわがどこまで本気か試してやりたいんだよ
一切意見を変えなく謝罪もしなかったら男の中の男
264:2013/06/30(日) 18:44:36.80 0 ID:
正論だからなあ
ふかわに謝罪なんかさせたらさらに安室に泥被せるだけだよ
265:2013/06/30(日) 18:45:13.00 0 ID:
ガセかとおもったらマジで言ったんだな
266:2013/06/30(日) 18:46:05.08 0 ID:
ふかわは謝罪しないはずだ
もし謝罪したら人間のクズ
267:2013/06/30(日) 18:46:17.91 0 ID:
ふかわさんやるではないか
次は5時夢で秋元批判よろしく
268:2013/06/30(日) 18:47:56.37 O ID:
ほされるなふかわ
身の程知れ
270:2013/06/30(日) 18:48:14.51 0 ID:
消しゴムの角使ったぐらいで怒るなよ
271:2013/06/30(日) 18:49:08.29 0 ID:
芸人なら圧力かかりゃ保身のためどの方向にも謝るけど
ふかわはもう「ピアノや音楽に軸足が向いてる人」だから謝らないよw
272:2013/06/30(日) 18:49:47.81 0 ID:
秋元やAKBが音楽舐めきってるって批判しても当たり前すぎてなぁ
「ウンコが臭すぎる」っていうぐらい当たり前の話
273:2013/06/30(日) 18:50:25.37 0 ID:
岡村は間に入られて少女時代推しから一転してアケカスマンセーに変わっちゃったよね><
274:2013/06/30(日) 18:51:00.89 0 ID:
ふかわ心の中で泣いてたってよ
ふかわ心の中で泣いてたってよ
275:2013/06/30(日) 18:51:38.38 O ID:
AKB48が生歌で各々が物覚えも良く素晴らしい才能を感じさせる
なんて宣伝されてたらお前ら激怒するだろ
同じ事だ
276:2013/06/30(日) 18:51:45.76 P ID:
一流のシンガーでもソングライターでもミュージシャンでもダンサーでも無いのに世界的なスター
といえばマドンナが元祖なわけだがそのマドンナが数年前からギターを演奏するようになったんだよ

めっさ下手なんだけど驚くことにライブでもアンプに繋げて音出してる
中学生みたいなプレイでもちゃんと当て振りじゃなく音出してマドンナすげぇとサブカル厨から絶賛されたわけ
まあ安室の場合は単にレディガガのピアノ弾き語りに感化されちゃっただけのような気もするが

笑うなよオマエら!と言いながらギター弾き語りを初披露するマドンナ
http://youtu.be/usabNLrRv-8
ライブでレスポールを弾くマドンナ
http://www.youtube.com/watch?v=DXFGEIR1iD0&sns=em
277:2013/06/30(日) 18:52:09.32 0 ID:
ロケットマンはヴェルファーレでよく演ってたのにいいのか
278:2013/06/30(日) 18:53:47.02 O ID:
5時夢でアケビの記事紹介するとき多くは語らないが何か言いたそうな節はちらちら
279:2013/06/30(日) 18:54:08.42 0 ID:
このふかわが持ち上げてたのが℃
℃は今来てるって力説していたね
ハロカスってこんな奴ばっか(笑)
282:2013/06/30(日) 18:57:22.46 0 ID:
>>279
流石ふかわ兄さんや先見の明があるね!
280:2013/06/30(日) 18:56:50.57 0 ID:
ふかわの本気を見せてやれ
281:2013/06/30(日) 18:56:56.96 0 ID:
ガセかと思って実況スレ覗いたけどマジ発言みたいだね
音源ないのか?

J-WAVE 81.3MHz 1036
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveradio/1372251760/
283:2013/06/30(日) 18:57:47.05 0 ID:
おまえんちの天井低くない?
284:2013/06/30(日) 18:57:53.58 0 ID:
長いから
>>1
は読んでないがスレタイには同意する
285:2013/06/30(日) 18:58:18.57 0 ID:
言ってることは正しいと思う
安室は歌とダンスならそれなりクオリティにあるのに
ピアノの当てぶりみたいな安っぽい詐欺演出に乗るなよってことでしょ
正論なんじゃね?
286:2013/06/30(日) 18:59:08.94 0 ID:
正論だけど「いまさら?」ってのはあるな
287:2013/06/30(日) 18:59:24.23 O ID:
ふかわりょうはお笑いで食っていけなくなったからってピアノに行くって日本の芸能なめてんの?
安室より結果出してないふかわりょうが言っても説得力がない
293:2013/06/30(日) 19:01:06.83 0 ID:
>>287
結果云々じゃなくて音楽に対して真摯に向き合ってるかどうかと言う姿勢の話だから
296:2013/06/30(日) 19:01:47.57 0 ID:
>>287
ピアノに行く?なんじゃそりゃw
288:2013/06/30(日) 18:59:30.86 0 ID:
正論だし安室に思い入れないけどなんか苛っとするな
289:2013/06/30(日) 19:00:04.55 0 ID:
たった今ふかわりょうが好きになりなりました
290:2013/06/30(日) 19:00:13.63 0 ID:
正論とか関係ないんだよ
こいつが圧力かけられたときに謝罪するのか逃げるのかそれともこのまま行くのか
オードリーの若林とかはクソ芸人
292:2013/06/30(日) 19:00:46.75 0 ID:
>>290
もう去年から圧力かけられてるよ
291:2013/06/30(日) 19:00:36.92 0 ID:
アムロもエイベックスもお前よりたくさんの人間を幸せにしてるんだから余計なお世話だろwwwwwwwwww
好きなやつは好きなんだから関係ねーじゃんwwwwwwwwwwwww
294:2013/06/30(日) 19:01:09.43 0 ID:
ふかわはすでに干されてるも同然の露出なので問題ない
295:2013/06/30(日) 19:01:32.70 O ID:
別に音源はプロに任せてライブの時に簡単にして弾き語りとかで良いのになあ
298:2013/06/30(日) 19:02:23.54 0 ID:
ナベプロも他人のこと言えた筋合いじゃないだろ
299:2013/06/30(日) 19:02:30.64 0 ID:
音楽に真摯に向き合ってても食えなきゃ素人と一緒
300:2013/06/30(日) 19:02:34.95 0 ID:
演出にいちいち文句言うならパフュームとかの方が舐めてると思うけど