1:2014/04/04(金)19:03:55 ID:
「さかなクンのデジタル深海水族館」のナビゲーターを務めることとなったさかなクン! クランクイン!

 4月26日にリニューアルオープンする東映太秦映画村の新アトラクション「ふしぎ
科学館」内で上映されるデジタル深海水族館のナビゲーターにさかなクンが決定、
東映東京撮影所でナレーションのレコーディングが行われた。 さかなクンが
ナビゲーターを行う「デジタル深海水族館」では、最新のデジタル技術で光も
届かない深海に生息する謎多き生物たちの活動を紹介。水族館では見ることの
できない深海の住人たちをリアルなCGと実写映像で描きだす。紹介する深海生物は
「タカアシガニ」「ミツクリザメ」「ダンボオクトパス」など16種。

 この日、さかなクンは太秦映画村の大先輩、忍者・服部半蔵の紹介で収録
スタジオに登場。伝統ある太秦映画村の一員となるために、まずは忍術の訓練
から行うことに。

 「お師匠様、魚(ぎょ)ろしくお願いします」と挨拶したさかなクンに、
服部半蔵が「忍法の基本は印を結ぶこと」と見本を示すが、さかなクンの口から
出るのは魚の名前ばかり。さらに、剣術を教えようにも「斬れない」さかなクン
を見かねて、服部半蔵はあっという間に、さかなクンに免許皆伝を行った。

以下ソース
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20140404_3027403
3:2014/04/05(土)01:49:21 ID:
>>1
さんをつけろよデコ助野郎