1:2016/06/01(水) 10:42:52.39 ID:
日刊ゲンダイ 6月1日 9時26分配信

 30日、松岡修造(48)がP&G「ファブリーズMEN ビジネスマン熱血消臭イベント」に登場した。
この日の未明に行われた「全仏オープン」男子で錦織圭選手(26)が4回戦で敗退。「今の心は雨模様です。
心が折れそうになって、ファブリーズで心を消臭してきました。彼は“ファブテニス”なんですよ。
相手の弱点を消臭して勝ってきたのに、それができなかった」と悔しさをにじませた。

 修造といえば、独特の暑苦しさが若者に人気となり、日めくりカレンダー「まいにち、修造!」は
累計発行部数100万部を突破。今年2月に発表された「理想の上司」ランキングではトップに。CMも
「サントリー」「コナカ」など8社と契約中と目下、絶好調だ。

 五輪関連の仕事も長く、1998年の長野五輪から解説者として出演。2012年のロンドン五輪では
応援団長となり、今年8月に始まるリオ五輪でも続投予定。さらに、2020年の東京五輪に向けた
「TOKYO応援宣言」という番組のナビゲーターも務めている。

 しかし、東京五輪といえば、新国立競技場の聖火台問題、招致活動期間中の裏金疑惑などトラブル続き。
トップである舛添要一都知事(67)の政治資金私的流用も明るみになるなど問題山積だ。そんな中、
修造には意外な声が上がっている。

「舛添都知事の後任候補には元大阪府知事の橋下徹氏や元宮崎県知事の東国原英夫氏、キャスターの安藤優子の名前が
上がる中、松岡の名前も浮上しています」(マスコミ関係者)

 確かに松岡は東宝の御曹司という毛並みの良さ。カレンダーの売れ行きなどを見れば分かるように、
彼の明るさや言葉の力強さに希望を見いだす都民は少なくないだろう。

■「与党向きの熱血漢」と評論家

 政治評論家の有馬晴海氏は「知識や経験がない中で首長を務めるのは難しい。根性だけで政治はできません。
人気はAクラス、能力はC・Dクラス」と前置きしてこう言う。

「松岡さんのような有名人は中央都市のような政治への関心度の低いエリアでの投票行動につながりやすいので、
立候補すれば当確でしょう。名前の上がっている東国原、田中康夫、中田宏といった人たちは野党向き。
それに比べれば松岡さんは熱血漢だけどデタラメなことは言わない与党向きの人かなと思います。一度、
議員を経験して政治を勉強すれば十分に可能性はある。馳浩やヤワラちゃんのようにアスリートは人気が
出やすいので、まず都議会選挙なら自民党は松岡さんに飛びつくはず。アメリカでもシュワルツェネッガーや
トランプ候補のように、キャラクターの強さが人気につながる。ただ、松岡さんはいまタレント活動が
絶好調なので、可能性があるとしたら第二の人生でしょう」

 閉塞感が漂う現状を打破できるのは修造の“熱さ”かもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000012-nkgendai-ent
5:2016/06/01(水) 10:44:56.87 ID:
>>1
確かに、金持ってるし、御曹司だし、黒にはなりそうにないな。
2:2016/06/01(水) 10:43:20.18 ID:
勘弁してくださいwww
4:2016/06/01(水) 10:44:53.40 ID:
都知事はお飾り
8:2016/06/01(水) 10:48:05.73 ID:
テレビの知名度だけで選ぶから、舛添みたいな輩しか出てこない。
13:2016/06/01(水) 10:50:09.89 ID:
ええやんか
出るんか?
15:2016/06/01(水) 10:51:31.59 ID:
都知事になるような人間なら松岡修造にはなってない
はい論破
16:2016/06/01(水) 10:51:55.83 ID:
適任ではないな
17:2016/06/01(水) 10:52:32.57 ID:
東京が温暖化するぞ。
20:2016/06/01(水) 10:53:40.84 ID:
いいね、投票するよ
22:2016/06/01(水) 10:54:08.63 ID:
修造でもいいけど副知事に安倍で言うところの菅みたいな奴つけなきゃ無理だろ
29:2016/06/01(水) 10:57:55.75 ID:
さすがに修造はダークサイドには堕ちそうにないけど
金にはクリーンそうだけど、実際権力側になると
人はどうなるかわからんからな
30:2016/06/01(水) 10:58:39.72 ID:
クールジャパンと真逆じゃん
31:2016/06/01(水) 10:59:07.54 ID:
御曹司だから金に汚いことはしなさそうだけど
政治家として役に立つのか
33:2016/06/01(水) 11:00:41.13 ID:
やるなら国政で文科相だろう
知事はムリや
37:2016/06/01(水) 11:01:46.93 ID:
是非都知事になってほしい
今USJのリボーンキャンペーンを修造がやってるせいで
今年の大阪の夏は酷い暑さで死者が出るかもしれん