1:2016/12/06(火) 14:28:57.86 ID:
スポニチアネックス 12/6(火) 14:23配信

 歌手の宇多田ヒカル(33)が6日、自身のツイッターを更新。日本のグラビアアイドルや
女性タレントがプロフィルとしてスリーサイズを公表することに疑問を呈した。

 宇多田は「ふと気づいた、女性のグラビアアイドルとかタレントがスリーサイズを公表してる
(雑誌とかにも記載される)って日本でしか見たことない現象なんだけどこれっていつからある
文化なんだろう」と問題提起。続けて「脱ぐことが仕事じゃない女優さんとかもスリーサイズ
公表してるのすごいなあ」などと公表が当たり前となっている現状に驚いた。

 さらに「写真がない時代ならスリーサイズを数値化して伝える意味あるけど、写真で見れば
おっぱいでけーなとかスタイルいいなとか分かるじゃん笑 不思議だなと思って」(原文ママ)と
いぶかしがり、「数字で知るともっとよくわかったような錯覚とか、品評したり比較するっていう
立場の優越感を楽しめるのかな」と持論を述べた。

 「そこ(スリーサイズ)に文字数費やすなら、ぱっと見分からない情報知りたいな」とスリーサイズに
代わる新情報を期待。「100M何秒で走れるとか15分でペヤングソース焼きそば何個食べられるかとか」
と具体例を挙げ、フォロワーからも「そういう情報なら楽しい」「斬新」など、新提案に共感する声が
多数上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000096-spnannex-ent
 
2:2016/12/06(火) 14:29:46.95 ID:
なんだか馬鹿みたいだなw
3:2016/12/06(火) 14:30:16.89 ID:
スペックは大事
6:2016/12/06(火) 14:30:39.34 ID:
二十歳超えてこの発言とか広瀬すずより淡パーっぽいw
7:2016/12/06(火) 14:30:54.82 ID:
身長、体重、座高
8:2016/12/06(火) 14:31:09.45 ID:
数字より見た目が大事なのは間違いない
9:2016/12/06(火) 14:31:21.85 ID:
ペヤング何個食べられるかはそんなに知りたくない
バナナとかでいい
19:2016/12/06(火) 14:32:37.74 ID:
お前には関係ない話だな
気にしなければいい
27:2016/12/06(火) 14:33:48.63 ID:
あれ嘘ばっかりじゃん
周りの本当に細い女の子でもウエスト58センチとかあまりないわ
29:2016/12/06(火) 14:33:55.98 ID:
数字ってのは分かりやすい指標だし、数字の上下話ってみんな好きなんだよ。
スリーサイズに限らず、例えば漫画の戦闘力とかゲームのステータスとか。
37:2016/12/06(火) 14:34:47.38 ID:
どうせなら年収とか載せたほうが面白いよな