1:2017/01/30(月) 18:46:10.10 ID:
最近は高身長の女性芸能人が増えており、その長身を活かしてモデルなどで活躍する人も増えてきました。
しかし、テレビで見るとあまり感じないかもしれませんが、身長を聞くと「予想以上に小さくない?」と思える女性芸能人って結構いるようです。

そこで今回は「身長155cm以下と知って驚く女性芸能人」を調査・ランキングにしてみました。
どんな芸能人がランク・インしているのでしょうか?

最近は高身長の女性芸能人が増えており、その長身を活かしてモデルなどで活躍する人も増えてきました。
しかし、テレビで見るとあまり感じないかもしれませんが、身長を聞くと「予想以上に小さくない?」と思える女性芸能人って結構いるようです。

そこで今回は「身長155cm以下と知って驚く女性芸能人」を調査・ランキングにしてみました。
どんな芸能人がランク・インしているのでしょうか?

1位は「倖田來未」!154cm


抜群の歌唱力はもちろん、そのビジュアルや生き方も注目を集め続ける「倖田來未」さんは身長154cm。
とても子持ちとは思えない抜群のプロポーションなだけあって「小柄には見えない」と思った人が多いよう。
ちなみに彼女はもともと太りやすい体質のようで、18時以降は夕食を摂らないなどかなり努力しているようです。

2位は「土屋太鳳」!155cm


2007年にデビューし、今では映画やドラマに引っ張りだこの「土屋太鳳」さん。
21歳と若いながらも大物感漂う演技が彼女を大きく見せていますが、なんと身長は155cmとやや小柄。
「太鳳」(本名)という一見男性的な名前も身長が高く見えるイメージに一役買っているのかもしれませんね。

3位は「小泉今日子」!153cm


4位 木村カエラ 153.5cm


5位 越智志帆(Superfly) 153cm


6位 miwa 148.9cm


7位 鬼束ちひろ154cm


8位 大島優子 152cm


9位 平愛梨 155cm ※本人ブログ参照


10位  山本彩 155cm


10位以下はこちら
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/vote_893/

アイドルから女優に転身、現在も多数の作品に出演する「小泉今日子」さんは身長153cm。
といっても50歳の彼女は、同年代と比べると平均的な身長なので特別小さいわけではありません。やはり演技やたたずまいから漂う「大物感」が高身長のイメージにつながっているようです。
また、年齡に負けない美しさや若々しさも大きく見える要因かもしれませんね。

今回上位には、芸能界で躍進しつづける女性芸能人が多くランク・インしました。テレビで見ていると身長って解らないものですね。
気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

2017年1月30日 7時30分 gooランキング
http://news.livedoor.com/article/detail/12605800/
21:2017/01/30(月) 18:53:18.62 ID:
>>1
hyde
2:2017/01/30(月) 18:46:43.33 ID:
hydeは156だから
3:2017/01/30(月) 18:47:26.48 ID:
つぼみは160
4:2017/01/30(月) 18:48:00.16 ID:
和田アキ子なんかも実際は150無いぐらいだろ
8:2017/01/30(月) 18:49:31.77 ID:
>>4
足が?
17:2017/01/30(月) 18:51:39.67 ID:
>>4
メートル?
5:2017/01/30(月) 18:48:26.94 ID:
ジェイソン・ステイサム175cm

これが一番びっくりした
11:2017/01/30(月) 18:50:34.52 ID:
>>5
どっちにビックリだよ
そのくらいのイメージだわ
35:2017/01/30(月) 18:55:00.80 ID:
>>5
へー、最低でも180くらいはあると思ってた
6:2017/01/30(月) 18:49:15.79 ID:
160cm以下が理想だな。
デカい女なんて暑苦しいだけだぞ(´・ω・`)
7:2017/01/30(月) 18:49:23.00 ID:
柴咲コウでしょ
9:2017/01/30(月) 18:49:35.46 ID:
どれも別に意外でもなんでもないだろ。
10:2017/01/30(月) 18:50:09.58 ID:
確かホラン千秋や滝川クリステルみたいなハーフも
思ったほど長身じゃないんだよね
顔が小さいだけで
12:2017/01/30(月) 18:50:40.67 ID:
この手の一位をタイトルに入れずに開かせようとする記事ウンザリ
15:2017/01/30(月) 18:51:16.57 ID:
miwaが思いのほか小さすぎるだけで
他は特にって感じだな
16:2017/01/30(月) 18:51:40.65 ID:
意外じゃないよな
まんまだよな、何なのこのランキング
20:2017/01/30(月) 18:53:01.87 ID:
ワンオクのtakaは160ないよね?
22:2017/01/30(月) 18:53:21.36 ID:
意外とチビな男ランキングの方が盛り上がりそう
23:2017/01/30(月) 18:53:31.89 ID:
Dragon Ashの降谷建志も160ないよね?
32:2017/01/30(月) 18:54:41.75 ID:
>>23
ギリある
26:2017/01/30(月) 18:54:08.04 ID:
miwaちっちぇw
28:2017/01/30(月) 18:54:20.80 ID:
山本彩だけびっくりした
31:2017/01/30(月) 18:54:35.47 ID:
浜崎あゆみ。
小さそうだなとは思ってたけどプロフィールが157㎝ってなってたから
思い違いかと思ってた。鯖読んでるとは知らなかった。
33:2017/01/30(月) 18:54:42.40 ID:
Superflyが一番意外
36:2017/01/30(月) 18:55:15.88 ID:
平愛梨 152 cm
キンタロー。 152 cm
Superfly 153 cm
永作博美 156 cm
吉高由里子 157 cm
宇多田ヒカル 158 cm
39:2017/01/30(月) 18:55:34.50 ID:
今の子はコンパクトな印象
40:2017/01/30(月) 18:55:47.90 ID:
小学4年~6年頃は女子デカいな、と思うが年とって自分の身長が伸びるにつれ、あれ?こんなもん?って思うよな