1501ea44

1: 2018/06/29(金) 22:55:01.19 0
完全に価値観が分断する案件になっちゃったな

引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1530280501/:

31: 2018/06/29(金) 23:24:35.44 0
>>1
昨日の日本は汚いし負けてるしどちらも違うんだが

2: 2018/06/29(金) 22:57:05.61 0
4年前、美しい自分たちのサッカーを貫いて潔く散った代表をおまえたちは褒めたか?

3: 2018/06/29(金) 22:58:58.70 0
世界中から笑われるのと世界中の怒りを買うのはどっちがいいか

4: 2018/06/29(金) 22:59:13.36 0
勝ちを争う姿を見て楽しむ
それがエンターテイメントとしてのスポーツ
その姿が結果としてつまらないのならそれはそのゲームのルールが間違っているのです

5: 2018/06/29(金) 23:00:54.39 0
立場もあるからね
日本が優勝国なら美しいほうをして負けるという考え方も大ありだろう
最高成績ベスト16なんて国はまずなんとしてでも上に行くと
いうのを優先させるべきだよ
決勝トーナメントの試合の経験つまなきゃ優勝なんて無理なんだし

6: 2018/06/29(金) 23:01:54.22 0
3試合の中でたった10分間起きた出来事に拘り過ぎ

8: 2018/06/29(金) 23:02:47.90 0
次はどんな汚い手段を使うというのか

9: 2018/06/29(金) 23:02:51.82 0
漫画やドラマで敵チームがああいうプレーするのを見て主人公たちが汚ねーぞ
と怒り出すのを目にしそうだよなと共感して育っただろうにそれをやるかって問題

10: 2018/06/29(金) 23:03:06.86 0
フィファランク8位と61位の試合なんだからこれくらいいじゃん

11: 2018/06/29(金) 23:04:04.13 0
鳥かごだな
何の漫画で読んだっけな

12: 2018/06/29(金) 23:04:10.69 0
やるなら最初から徹底してやるべき
今回はやってることが中途半端だよ

13: 2018/06/29(金) 23:04:32.42 0
サッカー興味ないやつが叩きネタ見つけて喜んでるだけ

14: 2018/06/29(金) 23:04:44.86 0
まず、見てる客はシラケた
そして勝ちにだけ拘る姿は子供の教育にも良くないだろう
しかし責められるべきは監督や選手ではなく、監督や選手をそういう状況に追い込んだFIFA

15: 2018/06/29(金) 23:06:04.72 0
FIFAに権限あるなら監督を首にしろよ

16: 2018/06/29(金) 23:06:51.15 0
 かつてヨハン・クライフは言った。「醜く勝つなら美しく負けた方がいい」。
日本人は愛してやまない言葉だが「(現役時代に)クライフをマークしたし、対談もしたが、とにかく負けず嫌い。勝ったら絶対に言ってない。悔しいから言ったのだと思う」。
ラグビーのエディー・ジョーンズ監督と食事した時も同じ話をしたという。
すると「その通りだ。日本人は素晴らしい民族だが、なぜ勝負に徹しないんだ」と言われた。
冷静な岡田氏も「同感よ。やっぱり勝負は勝たないかんのよ」と関西弁に戻るほど言葉に熱が帯びていた。

18: 2018/06/29(金) 23:07:43.78 0
>>16
試合に負けたんだけどな

17: 2018/06/29(金) 23:07:00.65 0
にわかファンの意見としては
姑息な手で勝ち上がるくらいなら美しく攻めて負けた方が良かった
グループ1位ならベスト4狙えたのに
2位だとベルギーに勝てても次はブラジル
ベスト4は絶望的
昨日の最善手は「ベストメンバーでポーランドに勝つ」だった

19: 2018/06/29(金) 23:07:45.14 0
美しく攻めるなんて無理だからw

21: 2018/06/29(金) 23:11:13.09 0
何をしてもの種類による
ファウル上等みたいなのは日本人の価値観に合わない

22: 2018/06/29(金) 23:12:23.61 0
対戦競技は争いである以上は美しく勝つというのはまずありえない
争いの本質がお互いの邪魔の仕合い、足の引っ張り合いだからだ
孔子も君子は弓術の試合以外では争わないと言っている
逆に孫子には他人の足を引っ張る術がこれでもかと書いてある

23: 2018/06/29(金) 23:12:36.27 0
普通に試合に負けて悔しいけど

24: 2018/06/29(金) 23:15:17.27 0
最初からガチガチに守って攻め手は休ませながらゴール近くで待機の縦ロングパスのみ攻撃でよかったのに

ほんとに昨日の作戦がチグハグだよ

25: 2018/06/29(金) 23:16:57.18 0
美しいサッカーは強い国がやる事
弱い国は勝つ事が第一優先
カッコつけても試合に勝てないし

26: 2018/06/29(金) 23:18:23.46 0
オフサイドトラップが許されて何でこれは許されないの?
誰か説明できるやついるか

29: 2018/06/29(金) 23:21:37.44 0
>>26
時間稼ぎも作戦だよ問題ない
ただ確率的にGL突破が決まってないのにセネガル任せだからあまりにも博打すぎるのが問題一歩間違えはGL敗退だったのだから

33: 2018/06/29(金) 23:25:54.14 0
>>26
勝とうとしてないからだよ
途中から故意に負けようとして負けた

27: 2018/06/29(金) 23:18:26.90 0
もういい加減分かったからサッカーのスレばっかり何十本も立てるな

28: 2018/06/29(金) 23:20:20.72 0
>>27
これから日本のサッカーがさらに高みを目指す
そのために皆はさらに声を挙げる

30: 2018/06/29(金) 23:23:54.28 0
賭けでもしなきゃ日本の実力じゃ上に上がれない

34: 2018/06/29(金) 23:26:17.70 0
>>30
だから最初から引き分け狙いでやるべきなんだろが

35: 2018/06/29(金) 23:26:34.28 0
そこまでして勝ちたいかって話だもんな

36: 2018/06/29(金) 23:27:22.13 0
美学の世界 スアレスの故意ハンドと同じ

38: 2018/06/29(金) 23:28:09.75 0
争いは相互作用であるがゆえに予測は不可能で
だからどれだけ準備をしていても最終的には争う当人の資質と確率によって決まる
つまり賭け

39: 2018/06/29(金) 23:28:22.20 0
批判から罵倒まですべて目を逸らすべきではない
日本がこれからも世界のサッカーに参加するために